○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の旅行 は (当然だけど) 暑かった・・・ ♪ な 日記

突然ですが、今年は 病気づいている ○○家。

3月 に じぃじ (飼い主 ・ 父) が 手術。  4月 は 甥っ子 が 入院。
んで、5月 は 飼い主 が 入院 ・ 手術。
そして 7月頭 から、甥っ子 が 再発して また 大学病院 に 入院中・・・・・・

ちなみに 甥っ子 の 病気 は 難病指定されている ネフローゼ症候群 なのですが、
入院して 約1ヶ月・・・ 
全く 改善傾向 が 見えないどころか、本人 も 周りも 悪化してるのが分かるから ツライ ;; 
夏休み が 終わるまでに 退院できるのかしら?
新たな 治療方法 が 合ってくれます様 に。

甥っ子 が 退院 出来たら、みんなで お祓い に 行った方 が 良い気がするな


と いう訳 (前置き、長!) で 現在、甥っ子 入院中の為 妹家 が バタバタしているので
どこにも 連れて行ってもらえてない 夏休み中 の 姪っ子 を 連れて、
近場 に お泊り に 行ってきました~

暑過ぎて 最近 お出かけ に 連れて行ってもらってなかった 白黒3姉妹も、
近場です!湯布院です!!
すももんが楽しそうでうれしい^^
久々の お出かけ に うれしそう ^^ ナッたん も 一応、喜んでたんだけど お顔 が… (笑)

姪っ子 の 塾 が 終わった 14時~ お宿 に 向かって 出発

まずは 高速に乗って すぐ 途中 の SA で 遅いお昼ご飯Time。
ワンコ飼いあるあるで、飼い主はお留守番・・・
とは 言っても 白黒3姉妹 が いるからね、飼い主 は 車内 で イタダキマス~

その後、約1時間半 で
この日 お世話になる 湯布院 山荘 吾亦紅(われもこう) さん に 到着
湯布院@われもっこう
お部屋の数 は たぶん 6部屋 の こじんまりした お宿。

そんな お宿 の ↓ 【 まんさく 】 の お部屋 に 1泊させて 頂きますよ~
まんさく のお部屋です★
ごくごくフツーの2間続き部屋
中は ごくごくフツー の 2間続き の お部屋 ^^

だけど、大き目 の 露天風呂 2つ 付き だよ ♪
露天風呂は2個、お部屋にアリ!
お部屋 に 露天風呂 が 付いてると、好きな時 に 入れるから うれしいよね。
ただ、陽に当たりながら 昼間 入ったら 温まりすぎて ちょっと 倒れそうになったけど ^m^

ワンズ達 が 落ち着いた頃、ウエルカムスイーツ を 持って来てくださいました。
ウエルカムスイーツ?
今年初 の ところてん。
つるっと、美味しかった ^^ 実は あんまり 好きじゃなかったんだけど、これからは 好んで 食べそう。

美味しい予感 に 期待顔 の 3姉妹 だけど・・・
ごめーん・・・ところてんは食べないでしょ?
ごめーん、無いよワンズは
ワンズ の ウエルカムスイーツ は 無いから、持参した オヤツで ね (^^ゞ

と、この辺 で 続きます~


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★お泊り旅行 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目まして の 狗の郷 へ (寄り道編) ♪ な 日記

前記事 続き、お泊り記事 ラスト です。

さて! 
お宿 を チェックアウトしたら、雨も上がって来たので 寄り道しながら 帰宅する事 に。

川沿いに 桜並木 が あったので、まずは お花見しながら お散歩 を~
嘘みたいな風景でしょ^m^
たまたま 通りかかった場所 なので ココ、どこ だったんだろう?!
小川 に 緑の土手 に 桜、 伝わりにくいかも ですが… すごーく キレイな風景 でした ^^

とりあえず、白黒3姉妹 と 桜 の ショット も パチリンコ
すももん@2017桜
ナッたん@2017桜
ぐーたん@2017桜
ぐーたん、鼻ピン に なっちゃってるし イマイチ アレな感じ ですが・・・
今年は 開花 と お天気のタイミングが悪く、この後 桜 を 見に行けなかったので
この日 とりあえず でも 撮れてよかったー

写真を撮った後、ちょっと お散歩したんだけど
自分に 甘々な じぃじ が いるので、ナッたん 全く 歩かず・・・・・・・
ナッたん、甘えた光線発射!
ナッたんだけ甘やかされてるもんね^m^
抱っこして ♡ 光線 を 出した結果、まんまと 抱っこしてもらい この日も 甘々に、
甘やかされて おりました ^^; 甘やかしてくれる人 の 見極め力 も、ハンパないよねー

今年の桜 は あんまり 楽しむ時間 が 無かったけど、
来年は 今年の分まで、みんなで 楽しませてもらおうね!
また来年も、約束ね♪
ご機嫌で ニコニコちゃん だった すももん の お顔 を 見ながら、
つくづく そう思う 飼い主 でした。

その後、道の駅 を 数件 はしご ♪
道の駅で筍ピッツア
釜焼きピッツアのお店 で、筍のピッツア を 頂いたり~
タケノコ と ピザ って 合うのね! めっちゃ 美味かった ^^

すんごく お安かったのに、トロトロ 甘々 な 焼き芋 を 頂いたり~ 
シルクスイート って お芋 らしい。 今度の冬 は、○○家 も このお芋 を 箱買い しよ。
白黒3姉妹にはお芋が売ってた~
写真 は 撮ってないけど、ミートパイ も 美味しかったな ^^

そんなこんなで あちこち 寄り道 も してたら、
帰り道は さすがの ワチャ子 ぐーたん も ようやく、やっと グッスリ
じゃあ帰るよ~!!!!
また みんなで お泊り に 行ける様に、がんばって 働かなきゃだな (^^ゞ


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か、
 ↓ インスタグラム より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★お泊り旅行 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目まして の 狗の郷 へ (翌日編) ♪ な 日記

他の記事 を 挟んじゃいましたが 狗の郷 ・ お腹パツパツ 夕食編 の 続き です。

さて、一夜 明けて 日曜日。

ヒトご飯の前 に 白黒3姉妹 にも、朝ご飯を ね~
朝ご飯はただのカリカリですよん(^^ゞ
またまた ウマウマ を 期待してた様 ですが、
朝は ただの カリカリ (フード) だけですよ ^^; だから ナッたん、イヤイヤ 食べてたし… 

3姉妹 の ご飯 が 終わったら、ヒトチーム も 朝ご飯 ♪
コチラのお宿 は 和食 と 洋食 から 選べるんだけど、飼い主 は 今回も 和食チョイス で。
朝ご飯も美味いのだー!!!
写真の他にも お雑炊 や みそ汁 も あって、うまうま だったよ ^^

・・・ っと、カリカリご飯 だけじゃ 満足できなかったらしい 白黒3姉妹、
ここで じぃじ (飼い主 ・ 父) を ピッタリマーク。
くれそうな人にたかるワンコ①
くれそうな人にたかるワンコ②
その場 その場 で 一番 チョロイ ヤツ 落としやすい人 ってのを
ちゃーんと 分かってるのが すごいよね・・・・・・ ^m^; 

この後、 案の定、チョロクく 作戦成功で パンの端っこ を もらって 満足 できたかな~? (笑)

満腹になったら お部屋に戻って、チェックアウト (11時) まで しばし まったり。
チェックアウトしましょ!
今回も いろいろな面 で、とっても 満足させて頂いた 狗の郷 さん

年内 も1回位、お泊りに来られると イイナー ♡
そう思う 飼い主 でした。

チェックアウト間際 まで 小雨 が 降ってたんだけど、
雨 が 上がりそうな気配 が したので 寄り道して 帰る事 に。

すももん は 助手席 で 抱っこしてもらい ウトウト
すももんは特等席♪
そうねー?道の駅とか??
さすがに 疲れたのか、ぐーたん も 珍しく ドライブベッド に 自ら IN。

おっ! そしたら すでに 寝ちゃってる ナッたん の 横で、
目的地に着くまで 大人しく まったりしててね ^^

なーんて 言った傍 から・・・・・ 
ぐーたん、座ろう!の前に、下りよう!!
お姉ちゃん を 踏み台にするの、やめーーーっ!!!!

ぐーたん が ドライブ中、大人しく 寝て過ごす日 って いつかは 来るのかなぁ・・・・ ;;
同じ様 に 育てたはず なのですが・・・・・・・・


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か、
 ↓ インスタグラム より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★お泊り旅行 | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目まして の 狗の郷 へ (満腹満腹 夕食編) ♪ な 日記

お疲れ記事 を 間 に 挟んでしまいましたが・・・
本日 は 狗の郷、 前前記事 ・ お部屋編 の 続き です。


うたた寝をする事 すら 許してくれず、ボール を ひたすら 投げさせ続けられた後 は~
待ってました  な 夕ご飯Time。
お食事処 は 各部屋ごとの 個室 なので、もちろん ワンコ同伴 OK。

狗の郷 さん と いえば! の オーダーバイキング を
この為に お昼ご飯 を すごーく 控え目 に してたんだし ← 貧乏性。 思いっきり 楽しみますよー ♪
夕ご飯の始まりです♪
オーダーバイキング①
とは 言った物の、○○家 は あまり 量 を 食べきれないので
1種類 1皿 にして ちょっとずつ 分けて 食べる事に ^^ でも、全種類 は 食べきれなかった…

盛り付け も キレイで、どれも 美味し ♡
オーダーバイキング②
ちなみに コチラのお宿 は、飲み物 (アルコール類 含) も 基本 フリードリンク だから
呑兵衛さん は うれしいかもね ^m^ 飼い主 は 下戸なので、残念…

と 夕ご飯 を 満喫していると、何やら 視線 がー・・・・・・
いえいえ、もちろんちゃんとあるよ!
あ!! もちろん 白黒3姉妹 の ご飯 も 頼んでるよ! 

前は 6~7種類位 ワンメニュー が あったと思うんだけど、今回は 4種類しかなかったから
前回と同じ だけど・・・ 馬肉のうま煮 (?) と 黄金豚のチャーハン を チョイス ★
2個頼んで分け分けしてみた

2種類 を 3ぴき で 分けて イタダキましょー!

絶対に普段より、多く食べたはず^m^
美味しかった様 で、あっちゅー間 に ガツガツ 完食。
白黒3姉妹 も うまうま、満足 できたかな?!

ヒトチーム は ↓ デザート も シッカリ 頂き、
デザートもちゃんと♪
満腹 & 満腹 で ご馳走様でしたっ (*^人^*)

お部屋 に 戻ったら、お腹 も 膨らんだし で 揃って ソファー で ウトウト な 白黒3姉妹。
ナッたん、満腹でウトウトZzz
オヤスミナサイな3姉妹
その隙に、ヒトチーム は 宿泊料 に 含まれている エステ (or マッサージ) に GO

満腹 に 食べて (← ダイエット は どした?) 、エステ を 受けて
露天風呂 に 入って、だらだら ゴロゴロ だらだら ゴロゴロ~
何もしないでいい って サイコーーーーーッ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そう思う 飼い主 でした。

お部屋に置いてあった ↓ ナノケア の スチーマー を 使ったら、めっちゃ いい!
ナノスチーマー、これ買い!!
すぐに 買おう と 思ったんだけど、白黒3姉妹 の 健康診断等 で 結構 出費したしなぁ。
とりあえず 次回 の スーパーセール まで 悩もうっと。
白黒3姉妹 の 物だったら 悩まないんだけどね~


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か、
 ↓ インスタグラム より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★お泊り旅行 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2度目まして の 狗の郷 へ (お部屋編) ♪ な 日記

前記事 ・ お宿到着編 の 続き です ★

さて!
今回 ○○家 が お世話になったのは Pet4 (スーペリア) の お部屋。

予約の時 離れ も 空いてたんだけど、スーペリアの方 が 広い と 以前 聞いてたので
迷わず コチラに (^^ゞ スイート は 今回も 予約 取れず… スイート から 埋まるからな~
スーペリア・PET4

お部屋 には 小さいけど 白黒3姉妹 には 十分な大きさ の ↓ ドッグラン (お庭?) と、
ちっちゃなお庭と
お風呂も2個付き~
内風呂 & 露天風呂 付き~

ちなみに 飼い主 の 行くトコロ、ずーーーっと 着いて回ってた 白黒3姉妹。
どこでも着いてくる子達
普段は お風呂 に 近寄らないのに、お泊り先 では 平気なのね ^m^;
※ お湯 を 入れる前 です。 ペットの入浴 は コチラのお宿 は NG です。

あ、ワンコ用 の グッズ も ↓ バッチリ 揃ってたよ ^^ 
ペットグッズもバッチリです♪
ペットシーツ も 1枚だけ とかじゃないし (笑) 、お皿 も 頭数分 用意されてあった!

お部屋の探索 も 終わったら、
結構 雨 も 降ってる事だし 夕ご飯まで ちょっと うたた寝 でも~ ♪
そう言われましてもねぇ・・・

・・・・・・・・・ とは、行かない様 ですな

ヤでしゅよね~

そんな、期待あふれる お顔 で 見られたらー・・・ 
でも だからって、お外じゃ 遊べないから お部屋 で ボール投げ でも しましょかね ^^

遊びましょう遊びましょう・・・寝たいけど
狗の郷 さん は お外 に ドッグラン は あるんだけど、
室内ラン が 無いのが こういう時 ちょっとだけ 残念かも~
そう思う 飼い主 でした。
談話室 を 室内ラン に してくれたらいいのに… と、勝手に 思ったり ^m^

次記事 ・ 夕食編 へと 続きます。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か、
 ↓ インスタグラム より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★お泊り旅行 | 00:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT