○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日常 が 非日常 に って、怖い・・・ ♪ の 日記

唐突ですが 金曜日、職場の近く で 火事がありました

突然、爆発音がしたので 見に行ったら、
駐車場 に 停めてあった 車 から なぜか 出火?!
火事、怖いよ~

風が強かったし、最近 雨 も 降ってなかったから
これって マズイよねー・・・・・・・  と、消防 に 通報をした後 みんなで 話してたら、

真っ黒もくもく・・
あーっという間 に 燃え広がり 2店舗 (兼 住宅) 全焼 & 1店舗 半焼。

道を挟んで、古い建物 が 多い地域だったので それもあるのかも? だけど
燃え広がる 火 の スピードの速さに、ただただ ビックリ。

いつもと同じ 1日 が 始まる と 思って、朝 が スタートしたはずなのに
数時間後 には 全く違う1日になってる・・・・・・・・  それって、怖過ぎる。
日常って日常じゃないんだよね
ナッたんはおっぴろげ過ぎです(^^ゞ
日常 を 日常として 過ごせる事 って、改めて 感謝しなきゃいけない事 なんだよね。
そう思う 飼い主 でした。

ちなみに、車 が 爆発した原因 は ハッキリした事 は
まだ 分からないみたいだったんだけど (鑑識活動 が 終わってなかったので)
閉め切った 車内 に、ライター を 置きっぱなしにしてたんじゃないか って 噂 だったよ。
ぐーたんも火には気を付けてね!
スプレー缶 や 充電器 を 置きっぱなしとかでも、爆発する事 も あるみたい。

今年は スーパー猛暑 とか 言われてるけど、間違いなく スーパー猛暑・・・
福岡地方、早朝 から 夜中 まで 1日中 熱々 で ございます ;; そんな中、お出かけ とか 出来ねーっ
普段 だったら (車内に) 置きっぱなしでも 大丈夫な物 も、この暑さだったら 
何があるか 分かんないよね

火の始末、だけじゃなく 閉め切った車内 にも キケンな物 を 置きっぱなしにはされない様
皆さま、くれぐれも ご注意くださいマセ。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊りから、戻りましたー ♪ な 日記

3日くらい前 から ブログの画像 を アップロードする時 に、
複数枚 写真を選んでたら 落ちる様になったのは、なぜ??

FC2 の 不具合か? PC の 不具合か?? コレ、どっちだろ???

1枚ずつ、アップロードの画面 を 閉じてから また開いて
写真 を アップしなくっちゃだから めんどくさいよー


と、愚痴ったトコロで さて。

お泊り から 暑さ に 溶ける事無く 無事に、戻って来ております (^^ゞ
ぐーたん、どこに乗ってますか?!
ちょっとは 涼しいかな? と 思って出かけたんだけど、
地形 が 盆地らしく・・・・ 逆に 暑かったけどね・・・・・・・ (笑)

朝、早目に チェックアウトして 観光 も してみたから
帰宅後 は グッスリモード な 白黒3姉妹。
すももんは一人で爆睡Zzz
ナツぐー爆睡Zzz
カートIN or 抱っこで、全く 歩いてないんだけど~ やっぱり 疲れるのね ^m^;

飼い主 も カート押し or 抱っこ で 疲れちゃったので、本日は コレにて 失礼しまーす (^^ゞ


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のお泊まり中〜 ♪ の オサボリ日記

本日の更新 は お休みです~

暑過ぎで、なかなか 白黒3姉妹 を 遊びにも連れ出してあげられないので・・・
気分転換 に 近場 に お泊り に 行ってきます ♪
(土曜日から 行ってます)
途中 で 寄り道 とかは、この時期 ちょっと 厳しそうだし 
宿に行って → 帰る 感じ に なるかもだけど ^^;

暑いからお泊りに行ってきます♪

ではでは、皆さま~ 楽しい週末 を!


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オモチャ遊び も 弱肉強食 ♪ の 日記

日曜 の トリミング後 の ヒトコマ ★

サロン に ナッたん が 好きそうな オモチャ が 売ってあったので、
迷わず ○○家 に 連れて帰って来ちゃった 飼い主。
サロンで買った新しいオモチャ★
オモチャ を レジに持って行く時 から 遊びたくって キュンキュン 言ってたんだけど、
○○家に戻って 出してあげたら 待ちきれない様子 の ナッたん。

と・・・・・・ ワクテカ顔 で 当然の様に その横に並ぶ、白っ子 (小)。

ぐーたん は、オモチャ が 気に入る とかじゃなく
他の子 が 遊んでる物 が 気に入る (欲しい) タイプ だもんな~・・・ 
ずるっこして、ナッたんにGetさせてあげましょう!
と いう事で、贔屓して (← !?)
純粋に おもちゃ で 遊びたくってたまらない ナッたん に 取らせてあげた 飼い主 (^^ゞ

念願かなって 初めてのオモチャ を 楽しむ ↓ ナッたん。
楽しそうに満喫するナッたんだけど・・・
やっぱり ナッたん が 好きな系 の オモチャ だったね ^^ 買ってよかったなぁ ♡

そう思いながら 見てると 横取りしない様、抱っこされてた 飼い主の腕 から 抜け出して
気を付けて、白っ子(小)が来たよ!
ぐーたん が 乱入

そして・・・・・・・・・・・・

やっぱり 今回も こうなる ;;
やっぱりこうなるのね・・・・
ナッたん が 楽しめたのって、ホント 一瞬だった気が

3姉妹だと 毎回 オモチャ を 買う時、いくつ買おうか 迷うんだけど
やっぱり 3個、これからは なるべく 買う様にするからね~
だよね、ごめーーん・・・・
にしても、ナッたん 弱すぎ & あっさり 盗られ過ぎ でしょ ^^;
ナッたん も もうちょい、自分でも 横取りされない努力 を がんばろー!!
そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さに負けてます、完璧に・・・ ♪ な 日記

いや~ 毎日毎日 飽きもせず (って、夏だから 当然 だけど) 暑いよ~・・・・・

毎年 思うんだけど、去年 は こんなに 暑かったっけ?
今年の場合 は、間違いなく 去年より も 今年の方 が 暑い気がする・・・・ ;;

7月に入って 早朝 から 深夜 まで 暑いからか、すももん 全く 散歩 に 出たがらず。
まぁ・・・ すももん の 場合、ムリして 散歩に行っても 逆に ストレスになるだけだし
お散歩 に 出たがるまで、待つ事 に しよーっと (^^ゞ

んで、最近は お散歩の代わりに 朝晩 お庭遊び を させてるんだけど、
すももんのイヤ顔が^^;
最近 どーも、お庭にすら 出たくないみたいなんだよね~ ^^;;

ナツぐー は 全力ダッシュ で ボール遊び しながら 楽しそうなのに。
楽しそうな ナツぐー との 表情 の 落差が・・・・・・・・

すももん が 喜ぶトコロ に 連れて行ってあげたいけど、どこに 行きたい? 
海?? 山???
聞いたら 間違いなく ‘ お家 ’ って 言いそう ( ノД`) 

とりあえず 夏、早く 終わって欲しいな~ (願)
梅雨明けしたばかりで、夏本番 は これからなのに そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT