○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モザイクの下 は、ちょこっと イメチェン ♪ の日記

前記事 の モザイク予告 で、
何だか 勝手 に ‘ ハードル を 上げちゃった感 ’ が している、飼い主・・・
実は、ほんの ちょっとの イメチェン なの ですが・・・・ (´>∀<`)ゝ えへへへへ~
↑ モザイク予告 とか で、手抜き を するから っしょ (^ω^;)


「 変化 が わからんぞ! 」 なーんて、 怒っちゃ ヤーヨ って 前置き しつつ (笑)、
本日 は 土曜日 の 親バカ的 ・ トリミング日記 です ♪

最近、妙 に 勘がイイ すももん・・・
すももん・ビフォー
トリミングDay は、お出かけ したがらなくて 誤魔化す のが 大変

そんな 姉 ・ すももん の、
真似しないで 欲しい事 ばかり を 真似し中~ な、ナッたん・・・・
ナッたん・ビフォー
これまた (真似して) 出かけたがらなくて、大変
もう ずいぶん 通っている のに、未だに 慣れない のは ビビリっ子 の 宿命 か!?

そんな ビビリ 姉妹 白黒姉妹 を なだめつつ、
いつものサロン Dog Style さん で、今回 も トリミング を 決行 ♪

数時間後、スッキリンコ に なって ご帰宅 に~!
白いのは今だけ!期間限定すももん、帰宅~
すももん は 真っ白!!
コレは 飼い主 が 自宅 で 洗っても、絶対 に こうは ならない 白さ  
とは 言っても、すぐに 薄汚れ ますが… ^m^; 汚し屋さん だもん ねぇ……

すももん は、相変わらず いつも と 同じ で、
・ボディ 5mm バリカン の、サイド は 長め残し  ・手足の毛 は 長め (太目)
・お顔 スッキリ  ・お耳の長さ は そのまま  を、続行中~ (笑)
H24・9月トリミング すももーん♪
ちなみに すももん は、カットしたて よりも
馴染んでくる 7日 ~ 10日後位 が、ベスト に なりまーす★

ところで すももん は、父ワン ・ トイプー (アプリ) & 母ワン ・ マルチーズ なの ですが、
トリミング は マルチーズ料金 なのです。
なので 毛質 が マルチーズ寄り なのかな? と 思うの ですが、
何か いい マルチーズ的 ・ カットスタイル が ありましたら、教えて 下さいませ~ (*・人・*)


さて ♪
ナッたん も、ふわっふわ に なって ご帰宅~!!
ナッたん、プチイメチェンでオデコを短く★
勝手 に ハードル を 上げちゃった 手前、アレ なの ですが・・・ (汗)

ナッちゃん は 今回、ちょこっと だけ イメチェン★
アフロ の おでこ部分 を、カットして 頂きました (*´ω`*)ゞ 変化 薄くて、ゴメンちゃーい。
TOP は これから ワイルド (?) な 感じ で、少しだけ 伸ばしていく 予定~

その他 は いつも通り、
・ボディ 3mm バリカン  ・手足 は もふっと、長め (太目)
・あご下 スッキリンコ  ・尻尾 は 引き続き、伸ばし中
H24・9月トリミング ナッたん★
しかし、ナッたん・・・ 絶賛 ☆ 退色中 ですなぁ

まぁ、プードル は 退色 は どうしても 仕方がない 犬種 ですが、
毛の根元 から、完全 に グレー に なりつつある ナッたん。
来年 には きっと、 インチキシルバー に なっている 予感~ ^m^; 
ナッツ の これからの 退色具合 も、乞う ご期待!! (笑)

そんなこんな で、土曜日 は トリミング で キレイ に して頂いた 白黒姉妹。
お土産いろいろ~
今回 も お土産 を、沢山 頂いちゃいました
Kayoさん & みなみちゃん、ありがとう ございました o(*>▽<*)o 前週、すっぽかし ちゃって… スミマセーン……

頂いた おやつの事 は、よ~く わかっている 白黒姉妹。
写真撮影後 は、オヤツ待ち スタンバイ OK!
今月も、綺麗にしてもらってよかったね♪
てかさー・・・・・
行く前 まで は、むっちゃ 抵抗する癖 に
お土産 で オヤツ を 頂いた事 は、バッチリ 解っている訳 よね?

それなら いい加減、 サロン は 怖くない って 事も、覚えて 欲しいわぁ~
そう思う 飼い主 でした。
 

土曜日、写真 を 撮ってて 思ったん だけど・・・
すももん? ふ、太った?? よね???
すももん・・太った?よね?? 達磨みたいだぞー^m^;
すももん が ちょっとだけ、
“ だるま ” に 見えた 飼い主 (*≧m≦*) すももん、丸っこ~い (笑)
↑ てか、あーた は すももん の 事、笑えない よね… ( ̄Д ̄;) 顔が、アンパンマン だぞっ!


来週 から、飼い主 と 一緒 に 走ろっか!?

そんな 何だか パツパツ な すももん と 飼い主 を 見つめる、
太っている とは (今のトコロ) 無縁 な、ナッツ。
最近多い、ナッツの舌チョロ顔~ 馬鹿にされてる??(笑)
こらこらー! ナッたん、ベロ を お口 に 仕舞い なさーい!! 
↑ の 舌チョロ顔 って、何だか バカ に されてる感じ が するのは、気のせい!? (笑)


★・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・★
現在 コメント欄 は、ほぼ クローズ しております。
( 時間 が 取れる時 は、OPEN しますので その際 は どうぞ よろしくデス
コメント も 残せたり、残せなかったり に、なっちゃっております・・・ 
ほぼ 読み逃げ ・ 応援 に なっちゃて おりますが、よろしく お願いいたします
 
何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
お気軽 に ご連絡 お願いします ^^

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★トリミング | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT