○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

先は長いね・・・ トイレトレーニング (って? 今更!?) ♪ の日記

さて ♪
今日 は 動画 で、サクッ (?) と 更新~ ( ;∀;)b 持ち帰り 仕事 が… あるの ですよ……

突然ですが 皆さんの トコロ の かわい子ちゃん (ワンコさん) 、
お家 での おトイレ って、どうされてますか?

○○家 の 場合、すももん は 失敗 は 全く 無く 完璧★
自分から 進んで、トイレトレー を 使ってくれるので
飼い主的 には、手 が かからなくって 楽ちーん (o'∀'人) おトイレ に 関しては、すももん 花丸っ

一方、先月 2歳 に なった ナッツ・・・
声 を かけて 庭 に 出して あげないと、
いつの間 にか、室内 では おトイレ が 出来ない子 に (´;д;`) なっちゃったのよ~

声 を かけてもらって 喜んで 出て行く様子 は、動画 で ドーゾ ♪
※ 声 や 音 が 出ます。 音量注意。


うれしそう に、庭 に 出ていく様子 は かわいいん だけどねぇ (汗)

その後 おトイレ から 戻り、なぜか ドヤ顔 の ナッツ
ナッたん、どや顔ですが・・・
う、うむ・・・・・ (汗汗)

実は ドヤ顔 全開 な ナッたん、声 を かけて あげないと・・・・・・・ 
室内 で おトイレ、 ナチュラル に 失敗 するのよね (大汗)
聞かないと、オチッコ漏らしちゃうのよね~(-_-;)

そんな ナッツ を 何か 言いたげ に 見つめる、おトイレ は (ほぼ) 完璧 な、すももん。

まぁ~ すももん は、 1度使った トイレシーツ は、2度 と 使わない! って、
お財布 に 優しくない 主張をする子、
では あるの ですが ( ̄m ̄;) しかも 厚手シーツ しか、使いたくない子 なのですよ…
↑ 薄手シーツ だと、手足 が 濡れるのかも?! って、雑 に なっちゃって~ はみ出チッコ に なっちゃう事 が


でもでも!
毎回 トイレシート を 替える事 に なっても、それでも やっぱり 室内 で して欲しい なぁ。
雨の日 とか だと、びしょ濡れ に なっちゃうし

ナッたん、現在 2歳。
まだ 今から、トイレトレーニング って 間に合う!?
そう思う 思い 切実 な 飼い主 でした。

お外トイレ派 に なった子 に、室内 で させる方法~
もしも いいアイデア を ご存知の方 は、お知恵 を 拝借させて 下さいマセ <(_ _)>
長時間 の ケージ IN での お留守番の時 だけは、仕方なく トイレトレー を 使う事 も あるけど、
フリー に してたら、絶対 に! 100% !! 戻らないの (涙)



ちなみに ナッたん、トイレ が 終わった後 は~!
これまた 動画 で ドーゾ ♪

※ 声 や 音 が 出ます。 音量注意。

なぜか 尻尾フリフリ で、じーっと ドアの前 で 待ってます (笑)

待っている姿 も カワイイん だけど・・・ 
でも やっぱり、トイレ は ちゃんと 室内 でも 覚えてね
あっ! もちろん 室内 は 室内 でも、トイレ のみ で!! 
室内 だから って、フローリング や 絨毯 は 勘弁 (涙) 
ホント 頼み マース (ー人ー;) そういうトコ は、すももん を 見習って オクレ ★

※コメント欄 を 開けて おりますが、お返事 が 出来ない場合 も あります  
 その際 は ワガママ ですが、 ご訪問 & お返事 は コメ入れで と
 代えさせて 頂く事 が ありますので、よろしく お願い いたします

≪ 追記 ≫ 予定変更 で 打合せ が 立て込みそう なので、コメント欄 お休みします
コメント を すでに 頂いている方のトコロ には、
コメ入れ にて お返事させて 頂きます <(_ _)> ゴメンなさーい・・・

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★動画 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT