○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

耐えよ! 耐えるべし~!! 妹よ・・・ ♪ な日記

日曜日の日記 を UPする予定 だったの ですが、
SDカード を、会社 に 忘れて 帰って来ちゃって~・・・ 

ですので、日付 が 前後しちゃうの ですが、
本日 は やーっと、福岡 にも 梅雨明け宣言 が 出た、
月曜日の日記 を お届けします (´>∀<`)ノ お届けする のは、相変わらず グータラ日記 よん (笑)

さて ♪
梅雨明け 早々 なのに、すでに 猛暑 の 予感・・・

日中、暑くて 疲れちゃった のか? はたまた、寝過ぎ で 眠たいだけ なのか??
夜 の お散歩の後、2ワン 一緒 に ウトウト している 白黒姉妹。
姉妹仲良くおくつろぎ中?
ムフフー (*´Д`*) ~ ❤
最近、仲良しさん だよね   よく、くっついて 眠ってるし

仲良し サイコー!!!!! って・・・・ 
あれっ? (つд⊂) ゴシゴシ… 仲良し と 言えそうにない 光景 が、見えた気 が~
ああれれ?!
あ、あれれっ?? (つд⊂) ゴシゴシゴシ…… 目の錯覚? すももん の 足が、ナッツ の 首に…

あれれれーーっ??? Σ<(`д´;)> 目の錯覚 じゃ ない、この光景 は… 土曜日 の デジャブ!?
コレは・・・デジャブ?
・・・・・・・・・ えーーーーーっと (汗)

前記事 ・ ナッツ の 枕業務 に 引き続き、本日 も ナッたん・・・・
今回は足ね~! って、もっと悪い?!(汗)
見事 に すももん に、乗せられて おりまーす ∑(´д`;) しかも、本日 は 足 を (汗汗)

さすが に 足 は アレ (って 何?!) なので、
すももん に 足 を 退ける様、 お願い 軽く 注意 を★
すももんに注意をしましょ★
「 ダメだよー! 」 と 言ったら、ちゃーんと 足 を 退ける すももん ^^

でもね、すももん の 真顔 過ぎる位 の ‘ 超 ・ 真顔 ’ が・・・
なんだか、ちと 心配 (^ω^;) ジャイアン すももん が、聞き分け が 良過ぎる時 って~ 
聞き分けよく、足をどけたのね~^^
なーんて 思ってたら 案の定 ・・・・・!

何 か 言いた気 な、ナッツ の 視線。
今度はどうしたのかな?
ナッたん? 今度 は どしたー??

って・・・・・・・・・・・・・・ ?! (大汗)
やっぱりデジャブよね^m^;
今度 は、頭 に (すももん の) 足 を 乗せられちゃって いる、
ナッツ の 姿 を 発見~ (*≧m≦*) 今回 も また、ガッツリ 乗せられちゃってる ねー。 プッ!!
↑ コラコラーッ! そこ、 プッ (笑) する 場面 ですか ( ̄Д ̄;) ??


その後 何とか 自力 で、 ≪ 足置き 枕 業務 ≫ から 抜け出し、
エヘエヘ顔 の ナッツ。
ナッたん、負けちゃダメよん(^^ゞ
ジャイアン な 姉 ・ すももん の 妹業、なかなか 大変そう ね~ ^m^
でもね、そんな 弱っちい ナッちゃん が 大好き だよ
いつまでも、 弱っちい すももん に 優しい 妹 の ままで、居て オクレ!
そう思う 飼い主 でした (笑)


ちなみに、そんなこんな な 白黒姉妹 ですが、
結局、仲良しなんですけどね(笑)
基本的 には、仲 は 悪くない方 だと 思うの です★ 
た、たぶん (ーー;)ゞ なーんて、飼い主 の 勘違い だったり して。

暇 さえ あれば、すももん に くっ付いて いる ナッツ。
さてさて? 今度 は ≪ 何枕 ≫ に、されちゃうの でしょう?! (笑)
あっ! すももん も、毎日 こんな事 を やってる訳 じゃ ないの ですよ~
今回 は、たまたま 続きました けどね ^m^

 

※コメント欄 を、OPEN しております ♪
 がっ! 
 お返事 を 書けない可能性 も あります ので (なるべく 書きたいのですが…)、
 気にせずに、読み逃げ しちゃって 下さいね ^^

 もしも お返事 を 書けない場合 は、お返事 は
 ご訪問 ・ 応援 & コメ入れ と、代えさせて 頂く事 も あります・・・
 その時 は ゴメンナサイ です・・・・ (>人<) 万が一 書けなかったら、スミマセン~

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★すももとナッツの毎日 | 00:06 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/25 21:12 | |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

アンジュさん♪

4姉妹も仲良しですよね^^
確かにバラバラに寝ているみたいだけど、
冬場もくっつかないのかな?
ワンコ団子になると、暖かそうなのに~❤
ワンコも、くっついて寝たい子
1人で寝たい子、性格が色々ね☆

ちなみにナッちゃんは、くっついて寝たい子なんですが
夏場でもベットリくっついて来るので・・・
正直、暑いです(=_=)
すももんは基本的に、1人で寝たいタイプなんだけど
ナッちゃんにくっつかれて、迷惑そうな時もあるよ^^


lacus-clyne さん♪

人間枕も良さそうですね(^v^)
くぅちゃん、イイ枕を持ってるのねー♪


みわりん さん♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます~^^
とふぃこむ姉妹も、仲良しでしょ?
たぶん、白黒姉妹よりも仲良しだと思うわ!
いつも一緒で、本当にカワイイ❤

うちの子達、実はケンカもするんですけどね~
とは言っても、一方的にナッツが
すももんに怒られているだけですが・・・(笑)
お互いに多頭ライフ、これからも楽しみましょう^^


あのん さん♪

ももさんは、ママ枕・パパ枕をお持ちでしょう(^^ゞ
あのんさんとパパさんが、
喜んで、ももさんの枕になる姿・・・ 
簡単に想像出来ちゃいます^m^

ナッツは、くっついて眠りたいタイプなんです^^
逆にすももんは、1人で寝たいタイプ。
なのでたまーに、 くっつきたい❤ くっつかないで! で、
揉めちゃってます~v-356
平和なもめ事だなー (笑)


ツカオリさん♪

アレジャくんは仲良しだけど、
イヤな事は、イヤって言える関係なのね^^
うちの場合は、ナッツが 弱い 気弱 ですから~(笑)
しかも、細かい事は気にならないらしく
足を乗せられても、頭を乗せられても
自分が眠かったら、多少の事はOKみたい^m^;
ど、鈍感なのかも?!

すももん、ちゃんと人の話がわかりますよー♪
本当にお利口さん^^
ガウッ子を卒業出来れば、
他は何も言う事が無いのですが(=_=)
フレンドリーワンコの道、長くて険しいです(汗)

| ★すももママ★ | 2012/07/25 15:03 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ayutukiさん♪

多頭飼い、楽しいですよー^^
大変な事もありますが、楽しい事の方が多いかも♪
中でも、くっついている姿は
本当に見てて、うれしくなっちゃいますね(^v^)
わが家の場合は、ナッツが(すももんに対して)大人しいので
すごーく助かってます(笑)
すももんが、ジャイアンなので・・・v-356
モコちゃんも、お姉ちゃんになっちゃいます?!


イヴまま♡さん♪

ナッちゃん、意外と細かい事を気にしない子なので~
足を乗せられても、頭を乗せられても
ソコまで嫌がらないんですよね^^
性格が真逆で、ホントにたすかってます☆
カワイイのお言葉、ありがとうございます♪


ウイたん さん♪

枕、ワンコにも必要ですよねー(笑)
ちなみに私は、枕を使わない派なんですが
ワンコでも、使う子・使わない子がいますね☆
すももんは、枕は使う子
ナッツは使わない子、なんです^^
ナッちゃん枕、麦ちゃんも試してみるー?(笑)

ちなみに、お姉ちゃん思いなのではなく、
あまり気にしないタイプ なんです、ナッちゃん♪


くーまま さん♪

くーちゃんも枕が必要な時は、
ぜひぜひご一報くださいなー♪
ナッちゃん枕が、お伺いしますよ(^^ゞ
って、他のワンコには怒るんですよね・・・ ナッツv-356

今回はすももんが 乗せる方 なんですが、
逆な時もたまーにあるんです(笑)
お互い様、なのかも^m^


anまま さん♪

いやいやー、流石にわざとじゃないでしょ♪
わざと乗せる程、すももんも ジャイアン じゃないはず~!!!
とか言いつつ、わざとやってたりして^m^プッ!

多頭飼いは、先住ワンコの性格次第かなー?
すももんは基本的に、ワンコが好きな子だったのよ。
今はちょっと、ガウガウ言っちゃう様になっちゃったけど・・・(>_<)
なので、ナッツをお迎えして
すごーーく喜んでたよ♪
anちゃんはどうだろ?!
ちなみに、女子ワン&男子ワンの多頭飼いの方が
同性ワンコよりも、上手く行くらしいよ^^
anちゃん、お姉ちゃんになるの???
楽しみだわー♪

| ★すももママ★ | 2012/07/25 14:45 | URL |

今日はコメ閉じてるのにごめんなさーい(汗)
でもこの日記読んだらついつい笑ってしまったので~(^∇^;)

ナッちゃん、すももちゃんの枕にされちゃうのね~(^m^)
すっごい微笑ましい光景❤
ナッちゃん、怒らないんですね。
うちはくっついて寝ることはあるけど枕にしてるのは見たことありませーん。
しかもしかも!↓の日記のようにお顔を枕になんてウチじゃ絶対ありえないよ~!!
寝てるときに顔にアレックスが近づくとジャックが怒るので(^_^;)
ダメよ~って言うとちゃんと足を上げるすももちゃんもすごーい!!
その足を退けるポーズがしかも可愛いです(笑)

今日はすももちゃんとナッちゃんの仲良し姉妹にいつも以上にキュンキュンしちゃいました❤


| ツカオリ | 2012/07/25 13:23 | URL |

とーーってもほほえましい光景ですね^^
ナッちゃんもまんざらではないのかな??
きっとお姉ちゃんとくっついていられるのが嬉しいのですね。
ひょいっと足を退けるすももちゃんが、かわいいです。
セクシーポーズ、ありがとう(笑

私もよくワンコの枕にされてますが、
・・幸せです^^

| あのん | 2012/07/25 05:08 | URL |

昨日の日記といい今日の日記といい、白黒姉妹の絡みがあまりにも
かわいくっておもしろくって、ニヤニヤしまくりでした~♪

すももんとナッたん、絶対仲良しさんですよー。
ほんといいコンビだわぁ(#^.^#)
いつも最高の楽しさと癒しをありがとー☆彡

| みわりん | 2012/07/24 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 23:21 | |

うちは。。。
くぅの枕にされてます。。。(笑)

| lacus-clyne | 2012/07/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

あはっ 可愛いな~~
うちも 基本仲好しなんだけど(だと思う)
くっついて寝てる時はあるけど枕のしあいは見ないなぁ
単独ばらんばらんで寝てるのが多いかな
バニラは ミル姉やきなこ姉を枕にしてたから
今は私の首や顏に乗せにきてるよ 
   私が枕業務めさせていただいてます(*´I`*)

すももちゃんナッツちゃんも私バニラと一緒?で
きっと嬉しいし落ち着くんですよ ←ほんまかいな(笑)
白黒兄弟ちゃんは心を許しあってる仲好しさんだと思いま~す❤

| アンジュ | 2012/07/24 22:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 22:17 | |

アハハ~ すももん、わざとじゃないよね?笑
こんな風にくっついてる姿見ると、ますます兄弟欲しくなります~♪

先住犬が受け入れない・・・って話もたまに聞くけど
こればっかりは飼ってみないとわからないのかな・・・
すももんとナッちゃんはホント、バランスが取れてるよね(笑)
anはジャイanだから心配だわ(^_^;)

| anまま | 2012/07/24 20:38 | URL |

近頃とみに仲の良い白黒姉妹。
枕役がいないくーちゃんはうらやましいです。
(いや、違う。)

すももんに頭を乗せられようが、
足を乗っけられようともじっと我慢の
ナッたんがけなげで、愛しいです。
むぎゅ~ってしたいぞぉ~!!

| くーまま | 2012/07/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

カワイイですね^m^
やっぱり枕は必要ですねv-389
でもナッツちゃんは嫌がらずに枕に
なってあげてるなんてお姉ちゃん思いですね(^^♪
いつも思うけどすももちゃんとナッツちゃん
仲良いですよねヽ(^。^)ノ
ほのぼのしちゃいます(^-^)

| ウイたん | 2012/07/24 20:15 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ココさん♪

確かにあずきちゃん、むっくくんの事が好きそう^^
うちの場合は、実は・・・
お互いに、そんなに 好きでは無さそう なんだけどなぁ・・・・(笑)
ケンカしてる事も、ちょいちょい見かけるしv-356
とは言っても、
ケンカ = 一方的にナッたんが怒られてる、なのよね(^v^;)
ココ家と同じか?!
なので なんとなーく、くっついてるだけ かも^m^
男の子と女の子の違いかな?

むっくくんとあずきちゃん、距離は確実に縮まっているし、
添い寝を見れる日も近いかもー♪
私も楽しみだわ^^


ふぃーび さん♪

コンニチワ&お久しぶりです^^
バカンス、楽しそうですねぇ~♪
ゆっくり楽しんで来られて下さいね(^v^)ノ

あははは(笑)
実はナッツもこう見えて、食べ物がかかると
全く引かないんですよ・・・・
むしろ、すももんよりも
食べ物にかけては、ナッツの方が強いです(汗)
なので、お互い様なのかも~^m^ププッ!
フィービちゃん、ママになった事があるんですよね?
息子ちゃん、どんな子だったのかなー??


tpmickeyさん♪

コメント欄に入って下さって、ありがとう(^^ゞ

えーっと・・・(笑)
すももんはね、ジャイアンです!(← キッパリ)
しかも最近、ワンワンアピール が ひどくって(ーー;)
本当に人見知り&ワン見知り、何とかしたいなぁ。
そしてナッちゃんも、優しい子かは ? かも~(笑)
食べ物が絡むと、豹変するからね^m^;
そんな時は、すももんよりも強いですv-356
まぁ、そういった意味では
白黒姉妹って、バランスがイイのかも???!
くっついて寝る姿は、多頭飼いならではですね~❤
みっきぃちゃんも、いつかお兄ちゃんになるのかしら?


ポンママさん♪

こんにちわー^^
こちらこそ、ご訪問 ありがとうございます♪
コメントも頂けて、うれしいです!
Wでありがとう~!!

すももんとナッツ、ぬいぐるみには程遠いのですが・・・(笑)
うれしい言葉を、ありがとうございまーす^^
てか、ポンちゃんの方が
リアルにぬいぐるみですよね♪
また遊びに寄らせて頂きますねヽ(^o^)丿よろしくデッス☆


杏まま さん♪

杏家の3姉妹、仲良しですよね~
わが家は実はそう、仲良くないのですが・・・^m^
杏家は本当に、いつも仲良さそうですもん♪

ナッたんは、こういう事に関しては
ボーーっとしてるので、足を乗せられても
そこまで嫌がらないんです★
でも、食べ物がかかると・・・ 恐ろしく強くなりますv-356
どっちがナッツの、本当の姿 なのかしら(ーー;)

| ★すももママ★ | 2012/07/24 16:15 | URL |

ナッツたん、枕業務お疲れ様~
あんよ乗せられても
くっついていたいのね。
仲良し黒白姉妹ちゃん可愛いーー♪
すももんちゃんの肉球もキュート!

| イヴまま♡ | 2012/07/24 16:10 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

けいたん さん♪

2ワンの添い寝、そろそろジョッキー家もいかが?
ジョッキーさん、すごくフレンドリーになってるので
多頭もイケそうな気がしますよん♪

すももんの足乗せ枕、私の足の場合もあります(笑)
でも・・・ ナッツサイズが、
どうやらすももんの、ジャストっぽいのよね(^v^;)


むっちゃん♪

こんにちわー!
イイお天気って言うか・・・ ちょっと、お天気 良すぎるかも?!
すでに真夏日で、この先が思いやられますv-356
滝に行きたいわー 滝♪
むっちゃんの行った滝、あそこはどこなんでしょ?

ナッちゃんは基本的に、大人しい子なので~
あんまり嫌がらないのよね(笑)
でも、他のワンコには怒る時もあるので、
やっぱり家族ってわかってるのかな? と思います^^
ワンコも人間も、家族はやっぱり いい物ですね❤


さと~る さん♪

こんにちわ~!
ナッちゃん、黒毛なので表情がわかりにくいのですが・・・
確かに最近は結構、気持ちが顔に出てるかも(笑)
そういうのも、姉妹似るんでしょうか^m^;

ナッツの大きさって、すももん的には
枕にちょうどいい みたいなんです★
本当によく、足を乗せたり 頭を乗せたり~(笑)
何をされても、基本的に嫌がらないナッツに、ちょっと感謝^^
多頭飼い、絶対に性格は 真逆 な方が
関係が上手くいく気がしますね♪
ココロちゃんも、お姉ちゃんになってみる?!


ショコラン☆さん♪

白黒姉妹は性格が真逆なので、
ケンカにならずに済んでるみたいなんです^m^
ショコランさんのお家も、すごくいい感じの姉妹ですよね♪
性格、反対なのかなぁ?

ナッちゃんの、カエル座りカワイイでしょ^^
私も好きなんです(← 親ばか・笑)
でも、すももんはこの体勢は出来ないの~
ワンコもそれぞれで面白いです♪


kaoさん♪

こんにちわー&コメントありがとうございます^^
いつも読み逃げでスミマセンv-356
でも楽しく読ませて頂いてました★

すももんとナッツ、結構上手くやってくれて
本当に助かってます^^
ナッツが弱気なのが、上手くいっている秘訣かな!?(笑)
多頭飼い、相性が悪かったらツライですもんね・・・
このまま イイコンビ で、過ごして欲しいです♪
また遊びに寄らせて下さいねー!
よろしくお願いします(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2012/07/24 15:46 | URL |

ひゃぁ~可愛い~(*^_^*)
こういう姿見るとホント姉妹ってていいなぁ~って思いマス♪
ナッツちゃんも すももちゃんの事大好きなんですね^^
どこか触ってると 安心するのかなぁ^^
枕にされても じっと耐えるナッツちゃんお利口ちゃん^^

白黒姉妹に今日もとっても癒されました~♪





| ayutuki | 2012/07/24 14:47 | URL |

我家の3姉妹も、いっつもくっついてて、親ばかながら、かわいくて・・・。(笑)
特に、李と小梅は、よくくっついてるんだよね。
長女は、何気に強いから、あんまり、枕になることは、少ないけど、みんなお互いに枕業務遂行中。
さすがに、足置きは見たことがないかも~(笑)

| 杏ママ | 2012/07/24 14:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 13:47 | |

こんにちは。
ポンのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
とってもかわいい~
ぬいぐるみみたいですね。
すももちゃんとナッツちゃん。
いるだけで、かわいいです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

| ポンママ | 2012/07/24 13:21 | URL |

コメ欄開いてる!!
入りま~す。

いや~すももちゃんと、ナッちゃんに
癒されました。
もう、可愛いのなんのって・・・・
2人は、絶対に仲良しだよ。
ナッちゃんは、お姉ちゃんおもいの優しい仔。
すももちゃんだって、ジャイアンなんかじゃないよ~
だって、言ったらすぐ足をどけたし。
(すももちゃんの足のどけ方に笑ってしまった)

こうやって、くっついて寝てるとこ最高だね(^o^)

| tpmickey | 2012/07/24 13:12 | URL |

お久しぶりです!
コメ欄が開いていたので思わず書きこ。
返信は気にしないでくださいね~。

ナッツちゃんのけな気さに和みました~。
すももちゃん見た目によらず大胆?!
家のPhoebeも息子のApolloと一緒に住んでいた時は
ナッツちゃん状態でいつも下敷きでした(笑)
でも食べ物時だけは絶対譲れないようで、先に食べ終わるApolloが
手を出そうとしたりすると凄い剣幕で怒ってましたけどね。
普段やんちゃなApolloもこういう時は素直に言う事を聞くんですよね~。

| ふぃーび | 2012/07/24 13:03 | URL |

絶対に仲良しだと思うよー!
うち、喧嘩するわけじゃないけど
あずきはむっくをたぶん慕ってるんだと思うけど
絶対にくっついて寝ないもん^^;
稀にむっくがあずきの寝てる横に
ドスンと腰を下ろすことがあるんだけど
ギョッとして飛び起きて逃げるからねーー;
くっついて寝るなんて姿は
夢のまた夢よ~(涙

| ココ | 2012/07/24 12:18 | URL | ≫ EDIT

初めまして~
いつも楽しく読ませてもらってます(~o~)
めちゃくちゃおもしろい白黒姉妹ですね!!!
朝から笑っちゃいましたヽ(^。^)ノ
すももちゃんとナッツちゃんの絡みが大好きです☆

| kao | 2012/07/24 10:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 09:34 | |

こんにちは☆

あいかわらず萌え~ i-233
すももんちゃん☆ 気持ちよさそう~ i-185
一生懸命たえてるナッたん☆ も…♡
かわいいコンビですね i-189
最後のナッたん☆ の“山”のあんよ&しっぽ i-82
こちらもいいなぁ~ i-237

| ショコラン☆ | 2012/07/24 09:29 | URL |

おはようございます!

すももちゃん・・・(笑)
なっちゃんを枕にしていたのも、可笑しかったんですが、
今度は脚枕にしちゃったんですねwww
きっと、いや絶対に白黒姉妹は仲良いですよ♪
それでもすももちゃんにくっついていたいナッちゃん、
微笑ましいです^^
ナッちゃんも表情豊かになってきて、
言いたいことが顔に出るようになるってるよーですね★

| さと~る | 2012/07/24 08:08 | URL |

おはようございます。今日もいい天気ー!
すももん&ナッちゃん、相変わらず仲良しねv-238
ナッちゃんがあまり嫌がっていないような気がするの・・・。
一緒にいるだけでも楽しいのかな。何だか素敵ね。

| むっちゃん | 2012/07/24 08:05 | URL |

かわええな~~~

とっても仲良し♪
2ワンの添い寝って、私の憧れだったりします。

ジョッキーたんのあご枕は私の太ももでございます。

| けいたん | 2012/07/24 07:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/24 00:17 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT