○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出産、諦めます~・・・ (´;ω;`) ♪ な日記

4月以降 放置 していた、
白黒姉妹 の 体重測定 を やってみちゃう事 に した、月曜日。
(飼い主 の 体重測定、含む・・・) 

とは 書いた ものの、
すももん は 5月 ・ 6月 に、膝の調子 が 悪くなった時 病院 で 測ったのよねー!
でも 一応~ 増えていないか の チェック★
7月2日 すももん→3200g
結果、3.2キロ。
この体重 だったら、OK範囲 で 一安心 (o'∀'人) このまま を、維持 しようね

お次 は、ナッツ!!
ナッちゃん は、4月から 放置 測ってなかった けど・・・
7月2日 ナッツ→1858g
結果、1858g (1.858キロ)。
4月 も 1.85キロ だったから、ほぼ 同じ ですな ^^

ちなみに、ナッツ の 見た目 の 3分の1 は 毛 です (笑)
毛量 が かなり 多い 上、大きく 見える様 (ガリ子 が 目立たない様) に、
手足 と ボディのサイド は、毛 を 長め に 残してるから ね~ ♪
尻尾の毛 も、絶賛 増量中 & 伸ばし中 なのよ★

なかなか 増えない、ナッツ の 体重 に 脂肪。
↑ う、うらやましい・・・ 飼い主 も 一度は、太らなくって 悩んでみたい わぁぁ (ーー;)
いろいろ 考えて きたの ですが、飼い主 本日 決心 しました

実 は ナッツ に 出産をしてもらいたいなぁ と、去年から ちょこちょこ、
数件 の ブリーダーさん を 回っていた、飼い主。

ナッちゃん、ママにはなれないねぇ~・・

でも 実際、ナッツ は 出産向き の 体型 なのかしら? と 思っていた トコロ、
土曜日 に グレースママ さん の サロン で、アーユルヴェーダ を していただいた時、
ブリーダー でも ある グレースママ さん に、
「 骨格 が 小さいし、出産向きの子 じゃ ないねー 」 って 言われちゃった、ナッツ。
長年、ブリーダー を している グレースママ さん が 言われるなら、間違いない事

出産 している、お友達ワンコ の ブログ を 見ながら、
カワイイな~! ナッツ も、一度 だけ 出産 させてみたいな なんて 思ってた けど・・・
プロ でもない 飼い主 が、リスク を 冒してまで 出産 させてもね。
なので 今日 以降、キレイさっぱり ナッツ の 出産 は、諦めましょ。

まぁ、いいや♪ ナッちゃんは、そのままでいいよー
まぁ・・・・ 
ナッツ的 には、どうでもいいお話 かしら? それより、オヤツ を 寄越せ ってか??

それに、ナッツ自身 が まだまだ お子ちゃま だもんね (笑)
桃のママ さん に、黄色の帽子 と ランドセル が 似合いそう って、言われてたし (* ̄m ̄*) 確かに~
すももんも、無理だと思うでしょ^m^;
すももん も、そう思う でしょ?

そうと 決めたら、避妊手術 の 予定 を 立てなきゃね。
結構仲良しさんだもんね♪
○○家 で、ナッツ の パピーちゃん 誕生! を 夢見てた けど、
すももん に ナッツ、
それなりに 仲良し (?) の 白黒姉妹 が 居てくれたら、それ で いいか~
そう思う 飼い主 でした。
いやいや? あと 1ワン位、OK かしら (^m^*) ???? 
↑ 宝くじ次第 で、近々 の お迎え予定 は 今のトコロ ございません (笑)



今シーズン の 初日 = 4月 は 25日 に 与えた、フィラリア薬。
5月 は 28日 に なり~ ちょっとずつ 遅れて・・・ 7月 は、月初め に・・・・・ (汗)
フィラリア薬の大きさが同じなのが、謎です~
3.2キロ の すももん と、約1.8キロ の ナッツ。

お薬の大きさ は、一緒 なのよね
フィラリアのお薬 も 細かく 体重設定 を して、お値段 を 少しでも 安くして 欲しいなぁ。
すももん と ナッツ の 薬の大きさ を、
何だか 不満 疑問 に 思う、 ケチんぼ 飼い主 なのでした。
そう 思うの、飼い主 だけ?


※コメント欄 を 開けて おりますが、読み逃げ も 大歓迎 です~ ♪

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★すももとナッツの毎日 | 00:04 | comments:50 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/17 19:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/08 16:31 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/06 08:20 | |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

美雨さん♪

やっぱりワンコも、出産に向き・不向きの体形があるそうなんです^^
体の大きさじゃなく、骨盤とか骨格とか~
体が小さくても、出産OKな子も
いるみたいですよ^^

美雨さんのトコロの先代ポメちゃん、
出産が原因とかではないと思います。
ワンコの幸せって、私は
時間の長さだけではナイ と 思ってますので、
きっと幸せだったはずですよー!!


macaoya@macaママさん♪

確かにマカロンちゃん、かわいいですもんね~❤
どっちにしても、
パパさん&ママさんが考えて出される結果が、
マカロンちゃんにとっては、一番でしょう^^
沢山悩んであげて下さいね☆
わが家は、出産をさせないのなら 避妊手術をする派 なので、
ナッツには、がんばってもらわなくっちゃです・・・
でもまぁ、いろいろな意見がありますからね(>_<)

こちら、今日はイイお天気ですよ~!
そろそろ梅雨明けかな?!
そちらも、大雨に気を付けられてて下さいね(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2012/07/05 16:06 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

みるまま さん♪

こんにちわー!!
お返事が遅くなりました・・・ ゴメンなさい( ^人^;)

いえいえ、白黒姉妹は
そんなに小さくはないんですよー(笑)
でもブログって、実際よりも大きく見えますよね?!
そう思うのは私だけかな?
食べても太らないって、うらやましいですよね・・・
私なんて、維持すらできてないですもん・・・・(ーー;)

出産には(体が)大きい小さいだけじゃなく、
やっぱり 向き 不向き がある様です^^
向いてない子は、難産になりやすいみたいで・・・
でも、(体が)小さくても 出産向きの子 も いるそうですよ。
ナッツの出産、グズグズ悩んでたんですが、
ようやく決心が出来て良かったです(^^ゞ


アンジュ♪。。♪さん☆

そうなんですよ~ 実はコッソリ、考えてて(^v^)
でもやっぱり、プロの方に 向いてない って言ってもらえると、
キッパリ諦めがつきますね~!
これでようやく、
ナッツにも 避妊手術 を受けさせる決心がつきました☆
ナッツも夏~秋にかけて、避妊手術予定。
ミゾレちゃん、一緒にがんばろうね^^
手術に関しては、実は私・・・ あまり心配してないんです。
病気になって手術するよりも、いいかな? と、思ってるので^^

うふふふ^m^ 白プーちゃん、お迎えしたいんですけどねぇ♪
やっぱり、サマージャンボ次第ですな(笑)
今年こそは当たるといいんだけど~
って・・・・・ 毎年言ってる気が(爆)


ウイたん さん♪

あれ? 麦ちゃんは毛量、少なかったですか??
そんな感じしないですよー^^
ナッツの毛、アフロのカツラにでもしちゃいますかね^m^
でも本当にナッツ、毛量が多いんです~
薄毛のすももんに、分けて欲しいな(笑)

出産、やっぱり イイナー とは思いますけど
出産に向いてないのにムリさせても・・・ ですもんね^^
キッパリ&スッキリ諦めます☆
秋までには、避妊手術をがんばってもらわなきゃだわ~・・・


リアン父さん♪

リアン父さんも、リアンちゃんの出産
考えられた事があるんですね^^
確かにリアンちゃんの赤ちゃん、
私も見て見たかったかも~♪
でも、避妊手術 正解だと思いますよ^^
レトリバー系のワンコって、子宮の病気になりやすいので・・・
(わが家のゴールデンも、経験しました)
早目の避妊手術、きっとリアンちゃんにとって
いい結果に繋がる気がします^^
ナッツも、リアンちゃんの後に続きますよー!
避妊手術、がんばってもらわなくっちゃです(^^ゞ
リアンちゃんも、応援してやってね~^^


みわりん さん♪

そうですねぇ^^ 
確かに、仲良くしてくれているだけで十分かも~!
ナッツの毛量は、本当に多いです・・・
しかも、またまた増量してる気も(汗)
でも・・・ 多過ぎも、ちょっと大変ですよ(ーー;)
本犬も、夏場は暑そうです~v-356

フィラリアのお薬、こむぎちゃんは半分なんですね!?
今年の分はもう買っちゃっているので、
来年は、お薬を買う前に病院の先生に
確認してみなくっちゃだわー!
いい情報、ありがとうございました^^

| ★すももママ★ | 2012/07/05 15:59 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

anまま さん♪

いやいや~ もう、心変りはないですよ(^^ゞ
出産にむいてないのに、ムリしてまで産ませる意味
ないと思うんだもん^^
結構グズグズ悩んでたんだけど、
ようやく決心が付いたわー!!

anちゃんの場合も、中止な運命だったんだよね★
お互いに、その子の為に考えた事だもん
きっと間違いはないはず! だよねー?!(笑)
ワンコ用のランドセル&黄色の帽子、売ってないかしら♪


aneane.さん♪

そうなんです、ナッちゃんの出産計画、
ジミーに進めていたんです^m^
でも・・・ やっぱり迷いもあったので、
出産に向いてないよ と教えて頂け、感謝^^
がむしゃらに進めるブリーダーさんよりも、
そういって下さる方が、確実にワンコ思いですよね♪

もう1ワンは、宝くじ次第です! ホントにー(笑)
この夏、新しい子をお迎えしていたら
そういう事 だと、思って下さいな^m^ムフフ
じゅっちゃんのクローン、見てみたいかも♪

| ★すももママ★ | 2012/07/04 17:32 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

Kayoさん♪

出産は、やっぱり大変だと思いますよ~
それはワンコもニャンコも、人間もきっと一緒でしょうね^^
いろはちゃんもがんばって、
カワイイ子達を産んでくれたんですよね♪
ナッちゃんの出産、グズグズと迷ってたんですが
ようやく諦める決心がつきました~
普通だったら、1歳くらいで避妊手術をしてるんですが
なかなか出来なかったけど・・・
秋までには、予定を立てたいと思います^^

海に行って、砂汚れが取れなくって(汗)
なので、セミナーでお世話になっているグレースさんで、
シャンプーをして頂いたんです^^
アーユル、サラサラになりましたよ♪
16日は、よろしくお願いします(^^ゞ


tpmickeyさん♪

そうなんです、実は~^m^
私は、避妊手術をする派なのに
なかなか決めきれなくて、グズグズ悩んでたんです・・・
でも、本当に諦める決心がつきました(^^ゞ
ナッちゃんのパピーちゃんは、確実に可愛いでしょうが、
(↑ 親バカ ですよーん♪)
ナッちゃんがいたら、ソレでOKですもん^^
すももんとも、イイ感じの関係ですしね♪

ナッツ、毛量があるので
見た感じは、そこまで小さくはないんですけどね。
でも体重が増えない子で、なかなか苦戦中~
食べたら食べた分だけ出すのよ・・・・(涙)
私から見ると、ちょっとウラヤマシイお話ですが^m^


くーまま さん♪

いえいえ~ ナッツは、ティーサイズではないですよ^^
骨格的には、2キロ位がベストなのかな?
と、個人的には思ってます☆
でも、なかなか体重が増えないんですよ・・・
すぐに体重が増える私と、変わって欲しいわ^m^;
トイプーは、個人的には大きい子の方が
カット映えもして、ステキだな! と思います~
(小さい子も、かわいいんですけどね^^)
くーちゃんは、とってもカワイイよ❤

くーちゃん、次回のチャレンジ
上手くいくといいですね^^
くーちゃんの子育て、私も見てみたいですもん♪


のだちょこ さん♪

ナッツの毛量、すごいんですよ~(笑)
ヨーキーさんのシルキーな毛質とは、また違った毛質なので、
見たらビックリされるかも^m^
一度は考えられる方が、多いのかな?
私もグズグズ悩んでいたのですが、
ようやく、キッパリと諦める事にしました^^
ナッちゃんにも、避妊手術を
がんばってもらいたいと思いますv-22

縮小ソフト、アレ便利でしょ!
私も以前は FC2縮小 を使ってたんだけど・・・
FC2の縮小、遅いんですもん(笑)
お役に立てて良かったです♪


ゆっち さん♪

ねねちゃんも、出産諦められてましたね^^
確かにねねちゃんも、小柄ですもん~
まぁ、出産の時のリスクを考えると
お互いに諦めて・・・ きっと正解なんでしょう^^

ナッちゃん、2キロは欲しい所だけど
食べても食べても・・・ 出しちゃうんですよ(汗)
うんPの回数が増えるばかり(ーー;)
フードが合わないのかしら?? 体質???

| ★すももママ★ | 2012/07/04 16:16 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ぷぷこどっぐ さん♪

そうなんですよ~
でももう、きれいさっぱり諦めましたけどね(^^ゞ
あれれ?
はなちゃんは、ママになった事があるんですか?!
全然、知らなかったわ・・・(驚)
きっとカワイイパピー&ママちゃんだったでしょうね♪

チワワさんとトイプーさんは、
やっぱり骨格から違うと思います。
今はなんだか、どんどんトイプードルも小型化してますが、
元々は、そんなに小さい感じではなかった ですもんね^^
産ませないのなら、やっぱり 避妊手術をする派 なので
避妊手術は、ナッツに
がんばってもらいたいと思います。


あきねぇね さん♪

ハッピーちゃんも、避妊手術予定なんですね^^
わが家も、夏頃に予定していますよ~
お互いに今後の 病気のリスク を減らす為にも、
がんばってもらいましょうね(^v^)

ナッちゃん、毛がモフモフですし、
そこまで小さくないんですが、
食べても食べても、体重が増えないんですよ(汗)
私的には、かなり うらやましいですが・・・^m^


杏ママさん♪

おぉっ! 李ちゃんとすももん、名前も一緒だったら
体重までも同じなのね♪
確かに想像がしやすいかも^^
毛色が違うだけで、同じMixですしね~!

確かに、出産は 産ませて終わり ではないですよね。
私はナッツの出産に合わせて、
ちょうど、仕事を辞めようかと思ってたんです^m^;
出産はさせないと決めたんだけど、
仕事は辞めたいわー・・・・
確かに、自分の家の子が産んだベビちゃんだったら、
手放せない恐れもありますね^^
うーん… ナッツの赤ちゃんは見て見たかったけど、
やっぱり諦めます(^^ゞ


まんマルこ さん♪

すももん、体重的にはOKなんですが
むちむち してるんです^m^; 特にお腹が~(笑)
私に似たのかしら・・・・・
すももんは元々 お膝が良くない子なので、
これからも、体重増加には 気を付けてあげたいと思います^^

ナッちゃん、避妊手術 がんばってもらいますよー
私も 産ませないのなら、手術する派 なので、
その点に関しては迷いはありません。
かわいそうって意見もある様ですが、
わが家は、その方針です~!
マルちゃんも、がんばったんだもんね♪
もう1ワンお迎えの夢、想像するだけでも楽しいですもんね^m^
むっちゃ気持ちがわかるわ❤ (← 同じく、想像して楽しんでる人)
お互いに、 妄想族 ですかな^m^?!


チョコたんたん さん♪

そうですね^^
まずは、チョコたんたんさんが元気にならなくっちゃー!!
チワッコが心配しちゃいますよ☆
でも あまり焦らず、のんびり&ゆっくり、気長にね~
チョコくんとソックスくんも、
チョコたんたんさんの事を、待っててくれると思いますよ^^

確かに、いくつになっても
ワンコは 永遠の子供 かもですねー^m^
でもだからこそ、癒されるのかな?!
梅雨明けもきっともうすぐ♪
お互いに元気で、この夏を乗り切りましょうね(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2012/07/04 15:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/04 11:27 | |

出産…実は私も悩める飼い主なんです。
2回ヒートは来ちゃってますが、避妊させるにも
そろそろリミットなので、結論を出さねばっ。
(あ、ここから先はバカ親全開となります。
あしからず…)
マカロンがあまりにも可愛いので、その遺伝子を残したいっ!
でも、出産には大きなリスクもあるし、費用とか手間とか、実際問題、今の生活でどーすんの?
って…。
避妊手術自体にもメリットとデメリットがあるし。
(こないだ病院で聞いたばっかりなの)
迷いどころ…です。
何より大事なのはマカロンだから、もうちょっと考えてみようかなぁ。
出産させないにしても、手術をどうするか…とか。

そうそう!
九州地方、雨が凄い事になってますね。
みなさま大丈夫ですか?

| macaoya@macaママ | 2012/07/04 00:36 | URL |

なっちゃん…2世残念です(>_<)

スレンダーで、いくら食べても体脂肪つかないなんて羨ましい限りですが、そうですか・・・出産体型ではないのかなぁ。
ママとしては非常に残念ですね。
先代ポメが、痩せてて小さなポメで、やはり出産向きではなかったのに、二回出産しかわいい子をもうけてくれましたが、七年半で亡くなってしまったときは泣きました。
犬って、みな多産で子宝ある動物だという神話を信じていたからかもしれません。
なっちゃん、賢いママでよかったね。元気で長生きしてくださいね!

| MIUMIU 美雨 | 2012/07/03 22:55 | URL |

ナッちゃんパピーの夢は断たれたけれど、こんな仲良しで
カワイイ姉妹がいれば充分ですよね(^m^)

ナッちゃんがむっちりもふもふなのは仮の姿(?)
だったのですねー。
まさかそんなスリムさんだったとはビックリです!
ということは、やはり相当な毛量なんでしょうね~。
とふぃこむにちょっと分けてほしいわぁ。。

うちも同じお薬でーす。
うちの場合は、トフィー(2.5kg)が1個でこむぎ(2kg)
が0.5個です。
以前、同時に「OK」と言ってあげたら、こむぎがトフィーの方を
食べそうになって焦ったことがありますが、1.85kgのナッちゃんでも
1個なら万が一間違えて食べちゃっても大丈夫だとわかって
ちょっと安心しました(^ω^;)ゞ

| みわりん | 2012/07/03 22:40 | URL | ≫ EDIT

やっぱり~思っちゃいますよね~!

ナッツちゃんに出産を考えてたんですね!
我が家も1度は出産をと・・・考えていました。
なのですが・・・中々ハンサムなお婿さんが見つからなくて・・・
な~んて訳ではないんですが
出産を断念して避妊手術をしました。
我が子のために色々考えちゃいますよね~!

| リアン父 | 2012/07/03 21:53 | URL | ≫ EDIT

ナッツちゃん小さいんですよね~
体重見ていつも小柄なのね~っと
思ってましたけど
モフモフだから小さく見えないんですよね^m^
でもそのモフモフ麦にわけて貰いたいです(^^ゞ
ナッツちゃん赤ちゃん見たかったけど
リスクを冒してまで出産するのもですもんね^_^;
でもすももママさんが悩んだ結果なので
ナッツちゃんにはそれが一番ですよね(^O^)/
でもナッツちゃんのランドセルと帽子想像しちゃいました^m^

| ウイたん | 2012/07/03 21:37 | URL |

ナッツちゃんが 手術した話し聞かないから
もしかして赤ちゃん計画立ててるのかなとは思ってました
小さくても しっかり産める子も居るけど
やっぱり骨盤の広さや骨格の問題ありますもんね
それに 太鼓判押されてても
お産はその場になってみないと分からないし
なんで「犬印の妊婦帯」って言うんでしょうね
ナッツちゃんの 可愛い赤ちゃん見れないのは
とっても残念だけど
すももママさんの決断は正解だと思います

うちなんて そこそこしっかり4姉妹なのに
私の産ます気も 本犬の産む気もナッシングで
上サンニンはもう避妊しちゃったし
ミゾレも 涼しくなったら手術しようと思ってます
ナッツちゃん 手術は手術でまた心配だろうけどがんばってね。

お家で産まれた子置いとくのもいいけど
全然違うタイプの子 迎えるのも良いですよ~(*^_^*)
白プーちゃんいかが~♪

  

| アンジュ♪。。♪ | 2012/07/03 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/03 21:07 | |

ナッツちゃんすももちゃん羨ましいくらい小さいんですね~
きっと、みるままがブログで見ているすももちゃんナッツちゃんは想像より本物は小さいんだろうなぁ~v-411
食べても太らないナッツちゃんが羨ましいです!!
みるは最近体重維持するのも大変です!
すももママさんナッツちゃんベビーを考えられていたんですね!
みるままもナッツちゃんのベビー見てみたかったけど!!
出産向き不向きってあるんですね~
でも早くに分かって良かったですね!
ナッツちゃんに何かあったらと思うと。。。
いつまでも可愛いお子ちゃまのナッツちゃんでいてくださいね~~~v-411

| みるまま | 2012/07/03 20:54 | URL |

ナッったんママ計画があったのですかー。
誰しも考えますよね。
うちも・・・でしたが、どうにもこうにも女子に興味無く、
男ばっかに絡むというモーホーちゃんでしてヾ(;´▽`A‘‘
こうなりゃクローン?とかも( ̄m ̄〃)
ナッったんは、ちっこいからリスクも考えると…ね。
でも、あと1ワンですか?(^艸^)
宝くじ当たらなくても増えそうな雰囲気しますねー笑

| aneane. | 2012/07/03 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~★
ママさんの気持ちすごくよくわかります!
私もすごーく悩んだから(^_^;)
しかもブログでお見合い報告までしちゃってからの中止(汗)

でも、今でもちょっぴり、あの時交配していたら・・・って
考えてしまうことあるのよね・・・

ママさんもいっぱい悩んで出した結論だと思います!
きっと、それがナッちゃんにとっても一番だよね♪

でも今日の記事で、もしかしたら良いアドバイスがあって
やっぱり交配~♪なんてことになったら
とっても楽しみだな~なんて思ったりして(笑)

フフ、でもやっぱりナッちゃんは、
黄色い帽子とランドセルがめっちゃ似合いそうだな~(*^_^*)

| anまま | 2012/07/03 20:10 | URL |

ねねもナッツちゃんと一緒ーーー
一時はねねベビーを夢見たけど
骨格小さいし、足も丈夫じゃないから
諦めたわ。
ナッツちゃん2キロないんだね~
ちっさーーー

| ゆっち | 2012/07/03 19:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/03 18:51 | |

ナッツちゃん、そんなに小さかったのね。
毛量があると全然分かんない。
うちのワンコより小さいのね。
ベビーちゃん、一度は見る夢だよね~
いろいろな好条件が重ならないと大変なのかも?
うちも膝の手術で、早々にベビーちゃんは諦めました。
で、今後の病気予防も考えて避妊手術しましたよ^^

そうそう!写真のまとめて縮小サイト、すごく助かってます!
教えてくれてありがとです^^

| のだちょこ | 2012/07/03 18:12 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ココさん♪

そうそう~ 出産 って 母体が元気な事が、
何よりも大前提ですもんね・・・
向いてないって言われたのに、
無理して進めて、何かあったら確実に後悔するだろうから、
やっぱりキレイさっぱり、諦めます(^^ゞ
うーん・・・ 
そうと決めたら、避妊手術を進めなきゃだわーv-356

ランドセル、ワンコ用って売ってるのかしら(笑)
私も確かに、ナッちゃんに似合うと思うな^m^
売ってたらついつい、買っちゃいそう♪


mikuroさん♪

あっ、やっぱりmikuroさんもチラッとは考えたのね^^
女子ワンがいるお家は、
チラッとでも1度位は、出産を考える方も多いね~
でも そうよねー・・・
プロじゃないから、やっぱり心配もあるもん(>_<)
私もきれいさっぱり、諦める事にします☆

ワンコ用のランドセルって売ってるかしら~?
ちょっと欲しくなったりしました(笑)
ワンコはみんな永遠に、
飼い主にとっては お子ちゃま なのよね^^


ふぃーび さん♪

ナッちゃん、意外に軽いんですよ(笑)
毛がすごーく多いので、モコモコに見えるんですけどね^^
ふぃーびちゃんは、ママになった事があるんですね?
知らなかったわ~!!!
どんなパピちゃんが生まれたのか、
かなり気になります♪
ふぃーびちゃんのパピちゃん、かわいかったでしょうね^^

| ★すももママ★ | 2012/07/03 17:18 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

ぴーな ちゃん♪

うーん・・・ ナッちゃん、そこまで小さくはないのよー!
ただ、体重が増えない(ーー;)
食べたら食べただけ出してるので、それが原因かな(汗)
ぴぃちゃんBabyちゃん、きっと可愛かったね^^
でもでも、なっちゃんがいるからね♪
わが家も白黒姉妹で仲良くしてくれたら、
それでOKよ~^^
とは書いてるけど、たまにケンカしてますが(笑)

もう1ワンは、宝くじ次第かなー^m^;
次は、白プー(クリームでもOK)と決めてるんだけど、
肝心の宝くじが、なかなか当たらなくって・・・(笑)
さーて・・・ いつになるでしょうか!?
(↑ 500年後位かなv-356


Non姉姉さん♪
 
のんちゃんとロゼくん、美味しい物に囲まれてますよね~♪
お母様にちょこちょこ、オヤツをもらえてるのが、
なかなか体重が減らない原因かな!?
でもわが家も、両親が甘甘デス(ーー;)
白黒姉妹に、こっそりオヤツを与えている様子・・・

のんちゃんとロゼくんのくっついている姿、
母子っていいなぁ~ 毎回、そう思ってます^^


akkyanさん♪

たぶんですね、ブログで見ているワンコやニャンコ達って
想像以上に小さな子も多い気がします~
ブログって、大きく見えちゃう気が?!
気のせいかなぁ?
あっ! akkyanさんのブルーベリーも
ブログ効果で大きく見えたのかな!?(笑)

私の体重は・・・
4月を現状維持、とはいかなかったですねぇ~(涙)
痩せなくっちゃだわ! と言いつつ、チョコを食べてます^m^;
ナッツのお薬、価格も大きさも
半分にして欲しい物です★


ナナママ♪

ナッちゃんの毛・・・ ナナちゃん、いる?
シルキーコートのヨーキーさんに、
くるくる天パのトイプーの毛・・・・・!!
アフロのカツラになっちゃいそうだけど~^m^プッ!
ナナちゃん、薄毛じゃないし♪
術後も順調な様で、安心しましたよー^^


ツカオリさん♪

あははは・・・ 
私も、太らない体質に生まれたいv-406
もう夏なのに、なかなか痩せられません。
むしろ・・・・・・ 増加中か!?(汗)

ツカオリさんは、出産に反対派なんですね~
私はちゃんと知識があって、ちゃんと対応出来る方なら、
OKだと思っています^^
むしろ、無計画なブリの乱繁殖の方が・・・ 逆に反対かなぁ~
でも産ませないのが かわいそう だとは、
全く思いませんけどね(^^ゞ

フィラリアのお薬、大きさ違ってもイイと思うでしょ?
でも、10キロ以下はみんな同じなのよね~(汗)
もうちょっと、選択肢増やして欲しいわ・・・

| ★すももママ★ | 2012/07/03 16:59 | URL |

コメントありがとうございます☆お返事です♪

さと~る さん♪

ナッちゃん、食べても食べても
うんP になっちゃう体質の子の様で・・・(汗)
なかなか、体重が増えにくいんです(=_=)ウラヤマシー
しかも毛量がハンパなく多いので、
見た目の3分の1位は、毛なんですよ~(笑)
マルガリータにしたら、
別犬っぷりに 笑える 驚くかと^m^;
(あっ、丸刈りにする予定はありません!!・笑)

手術は今からお話を進めて、
秋前位に出来るといいな、と考え中です。
避妊手術、出産させないのなら
やっぱりしてた方がイイですもんね・・・v-356


みじょみじょ さん♪

ナッちゃん、そこまで小さくはないんだけど
体重が増えないのよね~
私的には うらやましいお話 ですが(ーー;)
逆に私の体重は、増える一方ですわ~♪
すももんも、増えやすいので注意★ 

アーユルヴェーダ、サラサラ感が持続してます^^
お家でも出来るみたいですよ♪
ホーちゃんも、アーユルの体験いかがですか?!


杏パパさん♪

お久しぶりです~
もう夏だけど、冬眠中だったんですねぇ^m^

軍資金なんてナイですよー(笑)
あったらとりあえず、ボーナスも出ない会社を辞めまてす!!!
宝くじ、本当に当たらないかなぁ~
とりあえず、馬車馬生活を辞めたい・・・・(=_=)
パパさんの会社は、夏ボ もうそろそろかしら♪


はいり さん♪

ナッちゃん、毛量がハンパなく 多い からですね~
しかも、最近また増えている気が・・・・?!
毛量って、多過ぎても・・ ちょっと大変かもv-356
ワンコの体重管理は出来ても、
自分の体重管理は、なかなか出来ないんですよねー^m^;
そっちの方が、今一番の危機な気がします(汗)

あはははは・・・ 出産諦める前に、私はまず結婚から~(爆)
てか?! 
そっちの方を先に、諦める事になるかも!??


ココノイエさん♪

ココノイエさんも、ココちゃんBabyの事を
考えられた事があるんですね^^
女の子ワンと一緒に暮らしていると、
多少なりは、考えますよねー?!
私も考えてたんだけど、きれいさっぱり諦めます(^^ゞ
こういう時に話せると、本犬に直接 聞けるんですけどね~
うーん・・・ ドラえもんが欲しい♪

でも、宝くじも当てたい!!
とまぁ、欲張りな私。
当たらない訳ですよね~(笑)
ココノイエさーん! 宝くじを買われる時は、
‘無’の境地でね♪
リンクの件、ありがとうございます^^
私の方も貼らせて下さいねーv-344

| ★すももママ★ | 2012/07/03 16:37 | URL |

ナッちゃん、ほんとに小さいですね。
大きさ的にはティーカップっていうサイズですね。
うらやましいな~。
くーちゃん、トイプードルって言うには
ちょっとでかいので、犬種聞かれると
つい小声になっちゃいます。^m^
ナッちゃんも増殖計画されてたんですね。
我が家は安産型ですが、中々うまく着床しないんですね。
私も次回チャレンジしてダメなら
子宮の事もあるし手術考えようかと思っています。
ナッちゃん、手術頑張ってね。

| くーまま | 2012/07/03 16:36 | URL | ≫ EDIT

そうだったんだ~
実は、ナッちゃんのベビたんの計画があったのね。

ナッちゃんのベビたん・・・可愛いだろうな~
見たかったけど、確かに、そのブリーダーさんの
言うとおりなんだよね。
リスクをおかしてまでやったら、ナッちゃんが
かわいそうだもんね。

んーーーーーーーっ!!
でも、残念。
いつも写真でばかり見てたから、ナッちゃんがそんなに
ちいさいとは思わなかったよ~

2ワンで仲良くネンネしてるとこ最高だね。
なんだか、ホッと癒されるよ(^o^)

| tpmickey | 2012/07/03 16:02 | URL |

よくみんな犬は安産って言うけど、実際違うと思います。
やっぱり出産はすごく大変(>_<)
★すももママ★さんの選択は間違ってないですよ^^
ナッチャンのコ見てみたいって気持ちもあったけど、
やっぱり1・8キロっていうとお産は大変だし、ナッチャンに何かあったらいやですもんね。
あたしもよく出産の事聞かれるけど、小さい子は勧めてません。やっぱりリスクもそれなりにすごく大きいし。

いつか★すももママ★さんのおうちに白プーちゃん家族になりそうな予感がするのはあたしの気のせいかな?(笑)

アーユルヴーダしてもらったお二人さんすごく気持ちよさそうでしたね♪
ふあふあモコモコになったのかな~^^

| kayo | 2012/07/03 14:27 | URL |

すももママさんのお気持ちわかります。
私もソックスをお迎えした時からいつか
ソクの子供を抱いてみたいというひそかな
思いがあったのですが・・・
いろいろ検討した結果現状維持にしたんです。
今もその気持ちが全くないわけではないのですが
まずは自分が健康になって思いっきりチョコソクを
かわいがってあげるのが先決だと思っています。

うふふ~ ナッちゃんいつもかわい~~
すももちゃんもよ~♡
ソクはもう4歳なのにまだまだ子供^^;
飼い主から見れば何歳になっても子供に思えるかも(笑)

7月に入り暑くなりましたね。
梅雨の時期をお互いに乗り切りましょうね。

| チョコたんたん | 2012/07/03 14:12 | URL |

すももちゃん、ダイエットの成果でてますね♪
ベスト体重を維持♡
頑張ってね♪♪

ナッツちゃん、避妊手術するのですね^^
私も、マルの子供見たかったなー・・・
我が子の子供はもっともっとかわいいんだろうなー・・・
とは思うけど、避妊手術して後悔はしてません♪
うちは腰が悪いですしね^^
そのかわり、もう1頭ゴルちゃん迎えたいなー、とはずっと思ってます笑
夢は叶いそうにないですが、想像してるだけで楽しいんですよ笑

すももちゃんとナッちゃんのような仲良し姉妹に憧れます♡
ふたり寄り添って寝てる姿なんて・・・
ほーーーんとめっちゃかわいいですね!(*^_^*)

| まんマルこ | 2012/07/03 14:10 | URL |

すももん、我が家の李とほぼ同じ体重だわ~!!
だいたい3キロから、太って、3.2。この間、測ったときは、やっぱ3.2だったよ。
だから、いっつもすももんって李と同じ感じなんだろうな~って想像しやすい。
同じマルプー『すもも』だしね。(笑)
それにしても、なっちゃん、小さいね・・・。
そっかああああー。出産やっぱり、心配だよね。向き不向きの体型ってあるしね。難しいところだよね。
我家も、血のつながりのある子を出産させてみたい・・・って思ったりもしたけど・・・実際のところ、何匹生まれるかわからないし、その子たちのちゃんとした将来を考えたうえで、責任ある行動しないと・・・・とか、いろいろ考えると、簡単にできることじゃないしね・・・。でも、わが子たちの子供が生まれたら、めっちゃかわいくて、手放したくなくなりそうだよ・・・。

| 杏ママ | 2012/07/03 13:44 | URL |

うちも「ハッピーの子が見たい!!」って願望はあったけど、
実際出産後のお世話とか今の状況では無理だし・・・と思ってあきらめました。
夏くらいに避妊手術をしようと思っています。

なっちゃんって、こんなに小さかったんですね~
ハッピーの半分くらいだよ~
私も太らないことを悩みにしてみたいわ~

| あきねぇね | 2012/07/03 13:27 | URL |

そうなんですかー。
ナッツちゃん、ママ計画があったんですねー。
私もナッツちゃんの赤ちゃん見てみたい!
って思ってしまいましたが、
やっぱり2キロ以下は怖いですよねぇ。
本当骨格が細かったりしますよね。
そんなアレですが、実は、
はなちゃんは家に来る前に一度出産をしているんですよー。
多分、今の体重1.8キロ位だから、
その位での出産だったと思うのですが
チワワちゃんと、トイプーちゃんじゃまた
違いますよね。
手術もナッツちゃん大変だけど、
後々の事考えたら、避妊してた方がよいかなっていう
考えもありますしねー。
ナッツちゃん頑張ってネ。

| ぷぷこどっぐ | 2012/07/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

ナッツちゃんそんなに軽かったなんてびっくりしました!
やっぱり毛がふわふわしてるので実際より大きく見えるんですね。

ナッツちゃんに出産してもらうよていでいらしたんですね。
でも骨格を考えて諦めると決心したのはとてもワンちゃん思いの
飼い主さんだなって尊敬します。
無理して負担をかけてまで産ませる必要はないですもんね。

家のPhoebeも2年ちょっと前に出産しましたが、
正直獣医さんからも出産に耐えられる身体だから大丈夫と
言われても出産が終わるまで大丈夫か不安だったのは確かです。

| ふぃーび | 2012/07/03 12:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/03 11:24 | |

こんにちは~!
ナッツちゃんが子供を産んだら我が家によこせ!って言うのに残念無念(笑)
うちもココアの子供を考えたけど、ココアがいてくれればそれでいいと思ったのであっさり避妊。
お友達のブログを見るとココアの子供が欲しかったな~って思ったりはするけど後悔はしてません(^^)
まぁ本人(犬)にとってはそんなことどうでもいい話なんだろうけど(^^;)
それにやっぱり素人には危険すぎる~?!
ナッツちゃんにはこれまでどおりマイペースなお子ちゃまでいてもらうのが一番ですね?!
永遠にランドセル背負って・・・(≧▽≦)

| mikuro | 2012/07/03 10:53 | URL |

そっかぁ...
ナッちゃん、小さいもんね。
リスクあるよね。
ナッちゃんの赤ちゃん、抱っこしてみたい気もするけど
それはナッちゃんが元気なことが
前提だもんね!
ランドセル、確かに似合うかもー(笑
そんなナッちゃんだから
永遠のベビたんでいいのよね!

| ココ | 2012/07/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

食べても太らない体質のナッちゃん、羨ましいわぁ(;▽:)
私もそんな体質に生まれたかったです。。

ナッちゃんは出産を考えていたんですね~。
でも私も諦めてよかったと思います。
私はブリーダーさん以外の人が繁殖させるのは実は反対派なんです(^_^;)。。
犬は安産だ~とかって言われてるけど、実際は親にとっても子にとっても命がけの大変な作業だと思います。

グーちゃんも何度か「可哀想に、1回くらいは出産させてあげればよかったのに~」って言われたことあるけどグーちゃんはそんなこと全然気にしてないしね(笑)

確かに・・すももちゃんとナッちゃんのお薬、大きさ違くてもよさそうだよね(^▽^;)
半分の大きさじゃダメなんですか?って病院に聞いてみる??笑

| ツカオリ | 2012/07/03 10:05 | URL |

2kg未満は・・・・怖いよねやっぱ。。
ナッたん、毛でそんなに細く見えんけども、ちっこいのねぇ~相変わらず(*´∀`*)
その毛・・・・ナナに分けて( ゚д゚)クレ(笑)(笑)

| ナナママ | 2012/07/03 09:55 | URL |

見た目よりもずいぶん軽いんですね。。。
って実際に見た事は無いんですけども・・・。f(^^;)
でもナッちゃんのために諦めてくれる優しい飼い主さんで良かったね~。(^o^)b

これで白黒レディ~スの体重はわかりました。
で、かいぬ・・・シ・・・(゚.☆)ばきっ!
こほ・・・確かにナッちゃんの薬は半分でも良いような気がしまふ・・・。f(^^;)

| akkyan | 2012/07/03 08:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/03 07:40 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/03 06:19 | |

ナッツたん小振りな▽・w・▽だから出産きついのですね
おデブになったうちの子の半分しかないのか!
うちの子体重減りません おやつ多いからな~
白黒姉妹のくっついて寝ている姿
かわいすぎです 羨ましいな~

| Non姉姉 | 2012/07/03 02:51 | URL |

たしかにそんなに小さいと出産は難しいんだろうな~
残念だけど、ブリーダーさんがそう言うなら間違いないもんね
わたしもぴぃちゃんの赤ちゃん欲しかったけど、、、
理由があって早々に諦め初ヒート前に手術しました(;;)
手術したことは後悔してないけど、今でもたま~に
「ぴぃちゃんの子供、、見たかったな」って思うときはあるよ(^^;;
でも今ぴぃちゃんなっちゃんが居て幸せだから、、ま、いっか♪(笑)
白黒姉妹もますます仲良くなってますよね~♪
くっついて寝てる姿は多頭飼いの特権(o^-^o)
○○家にもう1わん増えるの楽しみにしてま~す( ̄∀ ̄*)イヒッ

| ぴーな | 2012/07/03 01:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
そうですね~
ナッちゃんのパピーちゃん…
絶対かわいいですよねー♪
でも ナッちゃんって今もパピーちゃんみたい♥

ココ母もねー
「おうちの中をわさわさ歩くちびシーズーの軍団♥」
って夢も見ました!確かに!!
でも・・・当のココってあの通りの
ワンちゃん怖がりっぷり・・・でしょう?(汗)
そしてココ父の
「ココにはいつまでも子供みたいでいて欲しい♥」という
溺愛意見が強かったですしね…。(笑)
ママさんには またもう1ワンを・・・ぜひぜひ♥
(宝ちゃんなんてお名前がついたら100%当ってますね)笑

すももちゃんとナッちゃんがそっと寄り添ってるお姿
いつもいつも癒されてますよー♥
我が家も宝くじ買ってみようかな~(えーそっちー?)

すももママさんー
リンクお願いできますでしょうか?
コメント欄がオープンしたら
是非是非お願いしたいと 
ずっとお待ちしていましたヽ(^。^)ノ

| ココノイエ | 2012/07/03 00:58 | URL |

ナッツちゃんってそんなに小さかったんですね~!
モコモコで、ガリ子さんには見えませんね^^
二人とも、体重管理ばっちりですね!
すももママさん偉いわ~♪

出産諦めたのはだれ?
すももちゃん?ナッツちゃん?それとも・・・って
ドキドキ飛んできましたのよ(笑)

| はいり | 2012/07/03 00:44 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/03 00:43 | |

春眠からやっと起きました

ふああ・・・・・・
よく寝た・・・・・・・・・・・・・・ナンテネ・・・・・

しばらくぶりにやってきましたY!!

確かに2kg未満はちょっと・・・・・無理だと思う・・・・
命がけだよね・・・・・体重がないと。。。。

一度はそういう娘を迎えてみたい・・・・ 二十年後くらいに・・・
我家、2.8&3.0&5.2(歳の順)なもので・・・・・


>いやいや? あと 1ワン位、OK かしら 
>(^m^*) ???? 
>↑ 宝くじ次第 で、近々 の お迎え予定 は
>今のトコロ ございません (笑)

すでに軍資金確保済で厳選中とか・・・・・笑

| 杏ぱぱ | 2012/07/03 00:30 | URL |

そっかーあんまり小さくても無理なのね~
うちは男のコだけど、私もホージーのベビたん見てみたいと思った時もあったけどね

アユルベーダー・・・気持ちよさそうに、?してもらってるね
やっぱりさら&ふんわりって感じなのかな!
皮膚に負担がないってのが一番いいね
年齢と共に皮膚も衰えるしね

| みじょみじょ | 2012/07/03 00:22 | URL |

ナッちゃん軽いですね!
毛の量は3分の1なんですか?
そんなに軽いと半分は毛のようにも見えちゃいますね。
ココロに比べたらすももちゃんも十分軽いです^^

最近、白黒姉妹がくっついて寝てる写真が増えてますね♪
とても微笑ましくて、すごくいい感じです!
なっちゃん、手術がんばってね★

| さと~る | 2012/07/03 00:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT