○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サヨナラ、諭吉サン・・・  (´;д;`)ノ ♪ の日記

普段 より、ちょっとだけ 早く 帰れた 火曜日。

今月中 に、 大人 な マネーの事情 が あろうとも やっておかなくては・・・ な 事を、
ますます 軽くなる お財布 に、泣く泣く チャチャっと 済ませちゃう事 に☆

ではでは! ドライブ に レッツ ラ ゴー ♪
「 お出かけ 」 と、大喜びで 乗り込んだ 白黒姉妹 ですが、
目的地 の 駐車場 に 到着 すると~
すももん、賢い!ここは病院ですぞ~
駐車場 だけで、お出かけ の 目的地 が わかり、
途端 に 凹む、すももん (*≧m≦*) さすが! だてに 3年、生きて ないよね~

本日 の お出かけ先 = 動物病院 の 院内 に 軽く、引きずられ ながら 入ると、
逃げ隠れしまくり・・・(恥)
尻尾 IN で、逃げ隠れ・・・・ (´-ε-`;) だてに 3年、生きて ないよね・・・ いろいろ お分かり で。

診察台の上 に 乗せられると、ガタブル MAX な すももん に、
「 腰が、抜けるん では!? 」 と、ちょっと 心配 に なっちゃった 飼い主。
すももん、腰が抜けないか心配です(汗)
年々、弱虫 に なってきている 気が しますが・・・ 
気のせい か!? (ノ∀`;) 採血 だけで、こんなに 怖がる なんて

その後、写真 を 撮る間もなく
採血 と 簡単な健康チェック を してもらい、終了~!
(体重 は、すももん → 3.1㌔ 、ナッツ → 1.85㌔)

診察 & 採血 が 済み、 がんばったよ 的 ドヤ顔 の、白黒姉妹・・・・
アホアホ姉妹です・・・・恥ずかしくて、隠れちゃいたい(ーー;)
・・・・・・だけどさぁ、あなた達 がんばってない よねっ!? (汗)

すももん は、診察台の上 で ビビリション を
採血 の 注射針 が 刺さった瞬間、大泣き で お漏らし (´;ω;`) すももん、あなた は おいくつ?

そして ナッツ に 至っては、いきなりの うんP を
先生の顔 を 見た途端、いきなりの うんP ング ポーズ (´;д;`) ナッたん、本当 に 女子ワン??

「 診察台の上 で うんP を した子、初めて です (笑) 」 と 妙に 明るく 言われ、
穴があったら 入りたい・・・・ (恥)
そう思う 飼い主 でした ( ;∀;) 今度 から、穴 を 掘れる様 に スコップ持参 で 行かなきゃ

ちなみに、今年 の フィラリア検査 結果 は、
フィラリア、当然ですが陰性でしたよ~!
当然、陰性!!!  
てか さ、毎年 予防してて 陽性 だったら・・・ 怒っちゃうよねー ^m^;

そして、今回 の 費用 16800円 ナリ~
諭吉さん 1人 、樋口さん 1人 、野口さん 約2人 と、
涙 & 涙 の、お別れをした 飼い主 なので ありました (´;ω;`)ノ いつか 必ず、帰って来て オクレ

去年 より 3000円程、お高く なっちゃったのですが、その 理由 は★
今年は、おやつタイプのお薬を
ズバリ! 白黒姉妹 の せい!!

オチッコ & うんP を しちゃった、せめてもの 償い に・・・ と、
毎年、錠剤タイプ だった お薬 (1個 = 800円) を、
今回 は オヤツタイプ の お薬 (1個 = 1000円) へと 奮発 したから。

ところで ↑ 明細 には、お薬 が 7個ずつ と なって いますが、
白黒姉妹 が 通っている 病院 は、
7ヶ月分 まとめて買う と、1ヶ月分 の お薬 を プレゼント してくれるの です ^^
飼い主地方 の フィラリア 予防期間 は、4月末 ~ 11月末 (8ヶ月間)。
皆さん の トコロ も、同じ期間 かな?

さてさて・・・・・
キミ達 の ‘ ビビリの成果 ’ で ある、オヤツタイプ の お薬。
もう 月末 だし、さっそく 頂いちゃいましょう~!
イタダキマース!
完ぺきに、オヤツと騙され中~(笑)
お薬 なのに すっかり オヤツ気分 で、大喜び の 白黒姉妹。
初めての お薬 も 大興奮 で、完食~

・・・・・・・ もしやっ?! 
白黒姉妹 の、お漏らし はっっ!!? ∑(´д`;)
ケチンボ な 飼い主 に オヤツタイプ の お薬 を、買わせる 作戦 だった? とか?! 
(*´ω`*)ゞ だったら いいなぁ~ まだ、救われる気 が ♪
↑ いやいや~ 本気 で ビビってたし (^ω^;) 本気 で、お漏らし してたから・・・
 

で あって欲しい みたいだけど、本当 の
おバカ な 白黒姉妹 の 火曜日の日記・・・ でした (ーー;)ゞ 参った 参った~


* * * * * お知らせ * * * * * 
仕事の方 が、また 絶賛 ★ バタバタ 開始 に なっちゃいました・・・
コメント も 残せたり、残せなかったり が、また 続くかと 思います 
ですので、コメント欄 は 落ち着くまでの間、クローズ させて 頂きます。
今週、どこかで コメ欄 を 開けますので、その時 に コメント を 頂けると 嬉しいです ^^
 
皆さん の ブログ訪問 は、日々 元気 を 分けて 頂いていますので、
引き続き、楽しく 訪問させて 頂きます ^^
しばらくの間、読み逃げ ・ 応援 で 楽しませて 下さいね
 
何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
お気軽 に ご連絡 下さいマセ

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★すももとナッツの毎日 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT