○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本末転倒 (?) ワン飯作り ♪ な日記

*** 2/28 23:00追記 ***

ゴメンナサーイ・・・ 
どうやら、風邪 を 引いちまいましたー (涙)
コメントのお返事 は 書こうと 思っていますが、またしても ちょっと 遅れちゃいそうです~
またまた ゆるりと、お待ちいただけると うれしいです (>人<) スミマセン
ちょっと 更新 も 出来そうにない ので、本日の更新 は お休み です~ 

***** ***** ***** ***** *****

日曜日の日記 を 書いちゃおう ♪ と、思っていた ものの、
SDカード を、勤め先 に すっかり & うっかり 忘れて 帰って来ちゃった、
あららららー な、月曜日 (´>∀<`)ゝ いや いや、参ったね~
↑ 会社 で 仕事中 に、画像加工 しよう! とか 思って、持って 行くから でしょ ( ̄Д ̄;) 


そういう訳 で、日付 が 前後 するのですが
本日 ・ 月曜日 の 相変わらずな 毎日 の 日記 を、お先 に 更新

さてさて~ 
普段 より、ちょこっと 早め に 帰れた 月曜日。
本当 は 日曜日 に 作る予定 だった (・・・けど 日曜 は、黄砂 に やられちゃって、撃沈)
ワンご飯 の ストック作り を、片付けちゃう事 に ^^

美味しい物 の 予感 に だけ は、超敏感 な 食いしん坊 白黒姉妹・・・
いやいやー・・・近いって^m^;
用意 を している段階 で、すでに スタンバイ OK (汗)

しかし・・・・ なぜに、
自分達のご飯 だって事 が、キッチリ 解るのでしょうか (n´v`n) もしや? エスパー姉妹??
↑ 違うって・・・ ただ 単に、食い意地 が 張ってるだけ でしょー (´ー`;) 


そんな すももん と ナッツ の 熱い視線 を 無視して 背 に、
さっそく、サクサク 作りましょ。

まずは、 ‘ ひき肉 と 野菜 の トロトロ煮 ’ (← 料理名 (?) テキトー)
ひき肉と野菜の煮物、くず粉でトロトロに★
細かく 切った 材料 を ダーッ! っと、水 に 入れて あく を 取りつつ 煮込み、
最後 に、くず粉 で とろみ を 付けたら~ ハイ!! 完成

ポイント は (飼い主 は 今回、すっかり 忘れておりますが) 、
(消化 が あまり 良くない) ひじき は、細かく 刻む事☆ のみ (笑)
ちなみに くず粉 は、お腹 や 胃腸 に 優しいので
手作り食 を 作る上 で、大活躍 な アイテム です (*´Д`*)b あると 本当 に、便利 よん ♪

お次 は サクサクサクッ と、2品目 ‘ 鮭 の トマト煮 ’ (← これまた 料理名 (?) テキトー)
鮭のトマト煮
これまた ↑ の 材料 を、オリーブオイル + ニンニク少々 で 炒め、
材料 を ダダーッ! っと、投入。
そして これまた、あく を 取りつつ 煮込み & トマトの濃さ を 調整 したら、完成

2品目 を 作り終える頃 には・・・・ (笑)
ますます近いねぇ・・・・^m^;;
飼い主 の 足元 で、寄り添って スタンバイ中 の、白黒姉妹 (^ω^;) 待ち位置、近っ!?

作っている 間中 は 毎回 毎回 必ず、じーっと 側 で 待っててくれる、
すももん と ナッツ (;≧∀≦ )ゞ てかさ・・・ こういう時 は、待ってて くれなくって イイんだけどねぇ・・・・・・

その ステキ な、粘り。 
他の事 にも、ぜひ 生かしてほしい物 です (ー人ー;) 他のワンコ に 対しても、この位 がんばろうー

本当 は 4品、作る予定 だったのですが、
飼い主 が 力尽きそう なので 1品 減らして、ラスト の 3品目 ‘ ワンバーグ (鶏ミンチ) ’
ワンバーグ鶏肉バージョン★
コレ は、材料 を こねて → 焼く だけ~ (笑)
すごく簡単 なので、お肉 の 種類 を 変えたり、白身魚 に 変えたり して
しょっちゅう 作る、○○家 ド定番メニュー☆

簡単 & 手抜き が 基本 の、○○家 の 半分 ・ 手作りゴハン。
これで しばらく、ますます 手抜き が 出来そう だなー (笑)
ストック は、一食分ずつ 小分けして 冷凍保存 → 必要な時 に レンジ で チンして、使ってます ^^

こうやって、何種類 か ストック を 作っておくと、
ご飯 や マカロニ を 入れて、アレンジ も 出来るし~ 忙しい時 は、本当 に 楽チン
これからも、 手抜き ゆるゆる 手作り で 行くわよー!
そう思う 飼い主 でした ヽ(≧▽≦)ノ VIVA ★ 手抜き ライフ っ!!!


えーーっと (汗)
飼い主 が、 これ で しばらく、楽 が 出来るわ ♪ と ストック作り に 満足 している頃、
いやー・・・ こういう時は、ドコに移動しても近いのね(^_^;)
まだまだ しつこく 熱心 に、粘り 続ける 白黒姉妹 (汗汗)

そのまま あえて スルー していると、終い には・・・・・・・・ (汗汗汗)
最後はなんだか寂しげに・・・ 
イジケ虫 に 変身 した、すももん ∑(´д`;) 最後 に、試食 させて あげてるからさぁ (汗)

そして・・・・・・・・・・・ (滝汗)
ナッちゃんまで、悲しげ!?
切なげ な お顔 の、ナッツ ∑∑(´д`;;) そういう 真似 ばっかり、しなくって いいのにぃ。

でも この後、試食 を させてもらい ご機嫌UP に なった、
食べ物 には、とことん 弱い 白黒姉妹 でした (*^m^*) わかりやす過ぎー (笑)


ワンご飯 の ストック作り を、平日 に しちゃった為 (いつもは、お休みの日 or その前日)、
結局・・・
この後、力尽きちゃった 基本的 に 根性ナシ 飼い主 (*´∀`*)ゞ ・・・ おほほっ ♪
ケンミンショーで紹介された、武蔵蕎麦
人間ゴハン は 作れず、結局 お外 に 食べに出る 事に~

ケンミンショー でも 紹介 された、 ≪ 武蔵蕎麦 ≫ 。
一時期 は 行列 が すごかったのですが、最近 では 待たなくても よくなって
スイスイ お店 に IN ♪  美味しかった です ^^

けど~
ワンご飯 を 作って、人間ゴハン を 作れなくなる って・・・・ 本末転倒 よね (@ε@;)


※コメント欄 を 開けておりますが、お返事 が 出来ない可能性 も あります
 誰 に とっても、月末 の 忙しい 時期・・・
 気にせずに、どんどん 読み逃げしちゃって 下さいね (^^ゞ

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★すももとナッツの毎日 | 23:45 | comments:38 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/11 19:03 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/10 12:54 | |

すももママさん、本当にほんと~にご無沙汰ですi-237
やっと、やっと再開することにしました!
お休み癖って怖いですね~i-229
どうにも面倒になってしまって。。。ずるずると。。。
って、私ってば元々面倒くさがりなんですけどねi-235
ぼちぼち更新になりますが、また仲良くして頂けると嬉しいですe-328

ワクワクドキドキ、モスバーガーのおすそ分けを待ってるすももんちゃん&ナッツちゃん、相変わらず可愛いですね~e-349
ナッツちゃんが、ちょっと大人っぽくなってるような。。。
CUTのせいかしら?

でもでも、妹分の「ちくわ」ちゃんの武勇伝凄いですね~
今が一番のイタズラ盛りなのかなぁ???
それにしても、1Kgのフードを完食しちゃうなんてe-451
ちくわちゃんにとっては、至福のときだったんでしょうね
お腹壊さなくて良かったですね!

| LULU母 | 2012/03/09 10:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/03 23:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/01 21:11 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/29 21:14 | |

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
美味しそうなワンコご飯!
材料も細かく切って どこが手抜きなの!
人間が食べてもいいよねえ~
すももちゃんナッちゃん ほんと幸せだわ♡

Fueもフードに飽きちゃう時があるから
この豪華なご飯を作ってあげたらいいんだよねえ
仕事もしないで のーんびり生活している私!
Fueに 喝! 入れられそう エヘへ・・・
すももママさん!
参考にさせて頂きまーす♪

| Fueママ | 2012/02/29 17:29 | URL |

普通に自分たちの食卓に上っていても
美味しく頂いちゃいそうなワンごはん!
愛情たっぷりで素敵ねぇ。

昨夜からの雪、すごかったねー。
窓の外を見てビックリしたよ。
私も若干、風邪モード(←気温差に弱いの)。
すももママさんの鼻炎&お風邪、
少しでも早くよくなりますように!!

| むっちゃん | 2012/02/29 11:54 | URL |

大丈夫?

すももママちゃん お仕事 行ってるのかな?
心配だな。
あったかくしてる?
首と手首と足首をあっためてね。
マスク しとくんだよ。
花粉やら黄砂やらね (((;;A´Å`)アセアセ

すももママちゃんのレシピ 保存行きだよ~♡

早く体調が復活しますように☆彡

| みー | 2012/02/29 11:29 | URL |

毎度の事ながら、美味しそうなワンコ飯を手際よく作ってますね(^^)v
普通に人が食べても美味しそうだし♪
しかしワンコ飯作りで力尽きて自分の食事は外食とは、相変わらずワンコ孝行なんですねf(^_^;

季節の変わり目のこの時期は、寒暖の差が激しいので体調管理も難しいですよね(>_<)
お大事に(*^^*)

| とよちゃん | 2012/02/29 10:39 | URL |

すももママさ~ん!もしかしてそっち雪?
今日は寒いよね~、あたたかだったり寒かったりで
風邪も引くってもんよ~もうどうにかしてーお天気!
わんこご飯色んなのが入って栄養満天!
もちろん出来上がりを楽しみに待ってるよね(#^.^#)

| みじょみじょ | 2012/02/29 01:15 | URL |

すごい。すごい。
手作りゴハン、3食も。
もう、すももママさん、尊敬です。
どれもこれも、美味しそう。人間が食べてもいい感じ。

すっごく参考になりました。
私も作ってみようかな。
みっきぃ、カリカリフード食べないから、焼き芋トッピングしたり
してんの。
こういうの作ってあげたら、絶対食いつくよね。

| tpmickey | 2012/02/29 00:05 | URL |

風邪ひきの方はどうですか?
お仕事も忙しそうなので無理をしないでね。
ワンコご飯おいしそうね。
私なんか手作りしたことないもの。。。
ささみをボイルしただけよε=( ̄。 ̄;)フゥ
お蕎麦屋さんも美味しそう~
おそば大好き❤

| ららまむ | 2012/02/28 23:33 | URL |

ワンご飯、すっごくおいしそ~!
我が家の人間の食事よりスゴイ(^_^;)
外食しないで、ワンご飯食べればいいのに~^m^
実は以前拝見して、ワンバーグ作ってみたのですが、ワンコだけでなく、人間もたかって、あっという間に食べられちゃいました(・_・;)
作り置きが出来ない我が家です(^_^;)

| アンジュママ | 2012/02/28 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/28 22:50 | |

こんばんわんこ♪

うわ~すごいぞ!!
仕事終わって、わんご飯3種作るなんて~♪
本当は4種の予定だったのもスペシャルすぎですぞ~~^^
どれも美味しそうだよ~~
最近、おんなじわんご飯(ごった煮)ばっかで
わん達も怒ってるんじゃない??って感じの我が家~(笑)
葛粉を今度活用してみようと思っちゃいました♪

いつもステキを紹介してくれてありがと~~~♪

| きっこ | 2012/02/28 22:29 | URL |

こんばんは~
うわぁ!
すごい、すごーい!!
なんておいしそうなゴハン達~
すももちゃんとナッツちゃんが
釘付けになっちゃうの、分かります^^
きっと部屋中、いい香りがしていたよね♪
自分よりもまずは我がコのこと・・・
きっとどこのおうちでも一緒なんだなぁって
ほっこりしちゃいました(*^_^*)
すももちゃん、ナッツちゃん、
毎日ゴハンの時間が待ち遠しくなっちゃうね。

| IKKO | 2012/02/28 22:19 | URL |

すももママさん、こんばんは~v-22
おぉ~(〃・ロ・〃)ゞ
どれも美味しそう~e-343
私も食べたいっ(●´艸`)
お忙しいのに手作りワンご飯♪
スゴイなぁ(*´ー`*)
すももちゃん&ナッちゃん、愛情たっぷりご飯が食べられて
幸せだね~(*/∇\*) キャ

| ミント | 2012/02/28 22:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/28 22:14 | |

忙しくしてる中 えらいな~
それに いつもながら美味しそう~♪
私 結構薄味スキなんですぅ 3品ともおかずにしたいよ~
ほんで どこが手抜きなんだっ!?!
煮るだけ・・?焼くだけ・・?
そこにたどり着くまでには切ったり刻んだり刻んだりがあるでしょっ
愛情いっぱいこもった手作りごはん お疲れ様でした~

わくわく顔もいじけっ子顔も 可愛いよ~❤

| アンジュ♪。。♪ | 2012/02/28 21:30 | URL |

またまた美味しそうなごはん~(*^。^*)
また今回も勉強になりますφ(..)メモメモ
今度真似っ子して作ってみよう!!
味見隊可愛いです^m^
悲しげな顔がなんとも言えませんv-10
おそばも美味しそう~

| ウイたん | 2012/02/28 20:22 | URL |

こんばんは♪

すももママさんの手作り食、毎回、すっごく美味しそう!です♡
全然手抜きじゃないと思います!!愛情たっぷり♪
私には無理です(笑)
まんマルがドライフードだけでもOKなので、助かってます(笑)
でも、今度ママさんのレシピ参考にさせてもらって、
作ってみたいと思います♪

今回すももちゃんとナッツちゃんが着てるお洋服、
以前からすっごく気になってます♪♪
大型犬にもこんなかわいい服があったらいいなぁー・・・(><)

ケンミンショー、ゲストに広島出身者が出た時だけ見てます(笑)
地元の情報、気になりますよね(*^_^*)

| まんマルこ | 2012/02/28 18:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/28 17:08 | |

おお~
又々今回も美味しそうなワンご飯♪
2品目なんて、私パスタにして食べたい(^m^)
すももちゃん達、毎日美味しいご飯で
幸せだね~
すももママさんも忙しい中、ホントえらいわ~

| ゆっち | 2012/02/28 16:23 | URL |

手作りわんこご飯、すごい!!
忙しい中3品も作るんだから、人間のは作れないよ~
本当においしそう(*^_^*)
そりゃ、白黒姉妹も足下でスタンバイしちゃいますね(笑)
きっといい香りがするだろうから。
ブログではおいしい香りが伝わらない・・・残念(>_<)

私は人間のご飯もまともに作れないから・・・
でもでも、わんこご飯、いつかはチャレンジしてみたいです!!

| あきねぇね | 2012/02/28 14:42 | URL |

わぁ~~~!!
美味しそうなワンご飯v-286
すももママさんのワンバーグはコメントやり取りさせてもらう前から真似っこさせてもらっています!
今回もメモメモして作ってみますね~

すももママさん黄砂に負けずお仕事頑張ってくださいね~v-411ティッシュ片手に(爆)

| みるまま | 2012/02/28 13:42 | URL |

こんにちわ~
おいしい手作りのご飯!
愛以外の何物でもないでちゅね❤
ママちゃんちゅてきでちゅ❤
ナッちゃん!遠く離れたでんでんにも言葉が感染したでちゅ~
写真の中のすももちゃんに爆笑してしまいました
実は我が家も赤ちゃん言葉炸裂してるんです

ワンコのご飯上手に作ってて立派です尊敬しちゃいます
なかなか手作りで食べさせてもらってるワンコいないと思うよ
うちなんて味が付く前の物を食べさせてもらえたら
大喜びしてますわ!
本当の事を申しますと
すももママさんのレシピ随分前から活用させてもらったますの
遅れましたがありがとうございます
すご~~く役に立ってます!!





| ヘっぽこ丸 | 2012/02/28 12:57 | URL |

お仕事もして忙しいのに、ほんとえらいわ~
どれも人間が食べても美味しそう。
3種類も作ったら、自分のことまで手が回らないよね。
武蔵蕎麦って有名なお蕎麦屋さんがあるんだね。
お蕎麦美味しいところのって、ほんと美味しいよね。
是非食べてみたい~。

| ツバキちゃん | 2012/02/28 12:51 | URL |

こんにちは~
忙しいのに3種類もなんて・・凄い~!(^^)!
お疲れ様~
でも可愛いすももちゃん&なっつちゃんの為だもんね~


あ~武蔵だ~行ってみたいと思ってたんですよ~
美味しかった?
やっぱ一度食べてみたいわ~


| ちぇりんこ | 2012/02/28 12:37 | URL | ≫ EDIT

いつもながら美味しそう。
御食事タイムにお邪魔したいくらいだわ。
ぷぷ
ワンバーグがお見事な食材です。
パセリも火を通すから匂わないものね。
幸せなお子達だよね。
お疲れ様です。

あんなに作ったら当たり前だのクリックでございます。
蕎麦もうまそーーー
今回は見ているだけで腹減るわ。

| ぴゆう | 2012/02/28 12:09 | URL |

エライ、エライ!
こんなに愛情こもったゴハンを作ってもらえて
すももちゃんもナッちゃんも幸せだよね~^^
やっぱ、人間のゴハンよりまずはワン飯...って
おいおい^^;

| ココ | 2012/02/28 11:28 | URL | ≫ EDIT

ワンごはんおいしそ~❤
またまたレシピ真似させてもらいますよ (*^m^*) ムフッ

それに・・・ワンごはん作って、人用ごはん作らなかったりするのは、我が家も一緒~!!(≧m≦)ぷっ!
たまに、人は出来合いの物にしてるのに、ワンごはんをしっかり作ってるのをパパさんに見られて呆れられます(笑)
いいのいいの♪かわいいわが子のためだもの~♥(。→v←。)♥

| ロンひなママ | 2012/02/28 09:39 | URL |

お疲れさまで~す。m(__)m
そんな中でも、ご飯作り・・・。m(__)m
これだけ作っちゃうと、自分たちのご飯は
作る気にならないでしょうねえ。f(^^;)

白黒姉妹のイジケ顔も期待通り。(汗)
いや、イジケっぷりが可愛いです。。(^o^)

| akkyan | 2012/02/28 09:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/28 08:08 | |

すごい すごい!!
ワンご飯のアップ嬉しいです~♪
私もすももママさんが作ってるのを見てこの間
初挑戦したんですけど~
うちの子たちもエスパー?なのかキッチンにきました(笑)

お料理 上手なんですね~
今回のワンメニュー参考にさせてくださいませヽ(^o^)丿
明日はお休みだから ぐうたらじゃなかったら作るぞーー!!
たぶんぐうたらだと思いますけど・・・(笑)

| チョコたんたん | 2012/02/28 07:34 | URL |

すももママさん、おはよ~♪

すごい、すごい♪
超豪華なわんこご飯♪

しかも、トマトのやつ、美味しそう♪

すももたんもナッツたんも幸せわんこだね♪

| ёちょこたんё | 2012/02/28 07:31 | URL |

おはようございます。
すっごく分かりやすいナイスネーミングです!!
どれもおいしそう~、鮭のトマト煮はそのままパスタにかけて、
ヒトでも全然OKですねっ!ワンバーグ添えで☆
ワンごはん記事を読ませていただくたびに、
愛情かけてるな~、ってほっこりします^^

私、ササミジャーキーをつくるだけで力つきます(爆

| あのん | 2012/02/28 05:53 | URL |

こんばんは~

すももママさん、お仕事お忙しいのに手作りゴハン。
それも3品も!!
しかもアレンジ可能。
素晴らしいわ~
わんダフルだわ~(^o^)/
ホントに頭が下がります。
早速メモして、参考にさせてもらいますネ。

そうそう、すももママさんから頂いた年賀状。
切手シートが当たってました。
200枚くらいの年賀状の中で、当たったのは、すももママさんの一枚だけ。
すももママさんが「運」を運んでくれました。
ありがとう~

| bell | 2012/02/28 00:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT