○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食うべし! 食うべし!! 恵方巻き ~ 節分は弱肉強食 ~ ♪ の日記

まだまだ 寒い日 が 続いているのに、暦の上 では もう 春!
その ‘ 立春 ’ を、翌日 に 控えた 金曜日。

金曜日 ・ 2月3日 は 節分 ♪
って 事で、○○家 でも 恵方巻き を 頂く事 に~
節分には恵方巻きね♪
恵方巻き の 食べ方 と して (ググって みたら)、
≪ 食べている時 は、お祈りをしながら 無言 で 少しずつ 食べていく ≫
と、あるので・・・ 
口数 の 多い、○○家一同 は 無言の時間 を 少しでも 短縮 する為、
今年 は、ハーフサイズ ・ 恵方巻き を 2本 に (*^ω^*)b そしたら、すぐに 喋れるし~
↑ ホント、口数 多いもんねぇ… (´д`;) 特 に、飼い主 と 妹!! 喋り過ぎ だって……


ワンコ用 の 恵方巻き を 作る為、お米 を 炊いている間 に、
人間チーム は、一足 お先 に 頂きまーす★
もうちょっと で お米 が 炊き上がる から、白黒姉妹 は しばし お待ちを (*´人`*)

「 あ? でも~ ニオイ だけ でも、ちょっと 嗅いでみちゃう?! 」 と、
優しい気持ち (← ?) で、恵方巻き を 見せびらかす 見せてあげると・・・ 
恵方巻き争奪戦?
飼い主 より 先に、
無言 で 丸かじり しようとする、 いやしん坊 白モフ ・ すももん・・・・・ (汗)
<(;゚Д゚)> 端っこの 海苔 と ご飯、持って 行かれちゃったよ~っ
↑ 無駄 に、見せびらかす から (´-ε-`;) あーた が、全部 悪ーい!!!


食後 は、ご飯の炊きあがり まで もうちょい だったので、
先に、豆まき も しちゃいましょ ^^
すべては、豆の為に~^m^
まずは、各ワン ・ 年の数 の 豆 (炒り大豆) を 食べて~ 
今年 の 健康 を お祈り☆

そして、まいた 豆 を、
白黒姉妹 に なるべく 食べられない様 に、全員体勢 で (豆 を) ガード しつつ~
以前、すももん は 豆 を 食べ過ぎて、翌日 吐いちゃった事 が あるので (大汗)
福豆、いかがですかね?
・・・・・ 何とか、今年 の 豆まき も 完了 (;´>∀<`)ゝ いや~ 豆取り合戦、疲れたわぁ。
↑ 何だか、豆まき の 意味合い が… かなり、違って ますよね ( ̄Д ̄;) ??


ドタバタ そうこう している間 に、ようやく お米 が 炊き上がり、
ワンコ用 の 恵方巻き、完成 デッス

ワンコ の 恵方巻き写真 は、後 で 切り分けた時 に 撮るとして、
まずは! 1口ずつ、かじって 食べてみようね ^^

そう 言いつつ、 “ 恵方巻き と 白黒姉妹 ” の 写真 を 撮っていると・・・・
恵方巻きって、こんな激しく食べるもの?!
ここでも また、
フライング で 恵方巻き に 食らいつく、白モフ丸・・・・・・・・ (汗汗)

全く 恵方巻き を 離さそうとせず、必死の形相 の すももん。
恵方巻き を 切る ドコロ か、写真 を 撮る暇 も ないまま、
この後、恵方巻き は すももん と ナッツ の 胃袋 に、
すっぽ~り と、収まったのでした (-∀-`;) おーい? すももん、ガッツキ過ぎ でしょ

節分 って、弱肉強食 なんでちゅね・・・?
間違った覚え方、しちゃダメよー!
ナッツ が、くれぐれも そう 思っていませんよーに・・・・
そう思う 飼い主でした (汗)


※週末 ですので、引き続き コメント欄 は クローズ させて頂きます ^^ 
 何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
 お気軽 に ご連絡 下さいね

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★すももとナッツの毎日 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT