○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続 ・ 本日、ワンワン孝行 Day *** ラン編 *** ♪ の日記

前記事 に 頂きました、コメント の お返事 は、
ご訪問 & 応援 と、代えさせて 頂きたいと思います (*^人^*) ゴメンナサイー
お返事 が 書けないかも・・・ と、書いていたにも かかわらず、
時間 を 使って頂き、コメント を 残して下さった 皆様~!  本当 に アリガト です


ところで、ワンコ飼い だけ が 行く場所じゃない トコロ では、
普段以上 に 気を使うべき じゃないかなぁ・・・ と、飼い主 は 思っております。

お店の方 は なかなか、面と向かって は お客さん に 注意 が 出来ません。
で、 「 マナー も 悪いし、もう ワンコNG に しちゃおっか?! 」 と 言う風に、
なっちゃうお店 も、多い気 が します・・・
カフェの中 で トイレ を させない、テーブルの上 には 乗せない、
土足 で 歩いている ワンコ を、椅子 に 座らせる時 には 何か を 敷く、 位の事 は、
難しい事 では ないはず~ (o^―^o)b ですよね? 難しくない でしょ??

ちょい エラソー に 書いちゃってますが、
ワンコ と 一緒に過ごせるお店 が、もっと もっと 増えるといいなぁ ♪ と、
思っている故 ですので、お許し下さいね (*´ω`*)ゞ ワン好き な だけで、悪気 は ないのよ❤

実際、白黒姉妹 も まだまだ いろいろ お勉強中 の 身。 引き続き、がんばります

***** ***** ***** ***** *****

さてさて~ 
前記事 土曜日の ‘ ワンワン孝行 Day ’ の、続き記事 です★

珍しく、ナッツ も 嫌がらず に 車 に 乗り込み、
やって来た のは、近所にある 室内ラン ワンガーデン ・ 春日 さん

ここの ラン も ちょいちょい 通っている為、すで に 行き慣れた感じ に ^^
着いたと同時 に 走り出す、アクティブ組 ・ すももん と ちくわ。
和気あいあい~ ランを満喫組
放って おいても、お外 では 仲良く 遊んでくれる このコンビ ♪
うんうん❤ 楽しそうね~ (*´Д`*) でも、お家 では 一緒 に 遊ばないのは・・・ なぜ??

そして やっぱり・・・
ドッグランに来たものの、途方に暮れ~
なぜだか 途方 に 暮れる、ナッツ (^ω^;) 茫然 と、立ち尽くす のみ・・・ それまた、なぜ?

一方、ナッツ の 事 なんて、完全 スルー で
ますます 楽しそうに 遊ぶ、アクティブコンビ ♪
コチラは、心配ご無用組★
そんな コンビ を、ひっそーり と 見つめつつ・・・・

これまた やっぱり・・・・・・・
ナッちゃんの、やりたい事がわかりません(^_^;)
椅子の下 に 避難 の、ナッツ・・・ ∑( ̄Д ̄ ;) 毎回 毎回、何から 避難 してる訳 なの!? 

そんな 相変わらず ビビりー な ナッツ も、しばらく (20分程 ・ 汗) 経つと、
楽しそうなすももんとちくわに、ナッツもコッソリお出ましを♪
いい加減 ようやく 椅子の下 から、這い出て来る 余裕 が (笑)
d(≧▽≦)b ナッたん、椅子の下 から の 脱出~ やったね☆
↑ いやいや・・・ 何も やってねーし ∑(´д`;) 出て来た だけ で、誉められる ワンコ って・・・・・・


その内 に、楽しくなって来た らしく~
ナッちゃんも、楽しそうね^m^ エンジンかかるの遅いけど…(笑)
自ら 走りまわる姿 を、やっと 見せて くれたのでした ♪
ヾ(*´∀`*)ノ ようやく、室内ラン にも 慣れてくれたかな~?
↑ でも、10分 で 電池 切れてたよね ∑(´д`;;) 椅子の下 避難 の 時間 の 方が、長いし。


ラン や お外 が 大好き! な、すももん
ご機嫌すももん♪

どっちか って 言うと、 美味しい物 を 食べられるなら
室内 で 過ごす、カフェ が 好きな!! な、ナッツ
ナッたんは、カフェの方が好きな様子
それぞれの 希望 を 叶えるべく、
普段 より、ちょっと 頑張ってみた (飼い主 基準) 今回 の ‘ ワンワン ・ 孝行Day ’

楽しんで くれたかな?
飼い主 も、あなた達と 過ごす時間 は 本当 に 幸せよー *゚。+(n´v`n)+。゚*

平日 は 宝クジ を 当てるまでは お留守番 ばかり だけど、
週末位 は 出来るだけ、
これからも 一緒 に 楽しく 過ごしたいね~ ♪
そう思う でも、今週末 は スイーツバイキング に 行く予定 の 飼い主でした。


入って 10分程 で 貸し切り に なった、室内ラン。
他のワンコ が 居たら しないんですが、ちょこっと オヤツ休憩 を♪

みんな、集合~! と、招集 を かけると・・・
うちの子じゃない子が、1匹混じっていますね^m^
なぜだか 看板ニャンコ も 集合 して、一緒 に オヤツ待ち を (笑)

持っていた オヤツ が、柔らかい 鹿肉五膳 だったので、
(お店の方 に 聞いて) あげてみた トコロ、大喜び で 食べてくれた ニャンコ店長 ^m^

でも、貰うもの を 貰ったら とっと と あっさり & クール に、退散~ 
ニャンコは気まぐれです^m^
「 まだ、貰えるかも!? 」 と、じーっと しつこく 待ち続ける
○○家 の ワンコ との 対比 が、
ワンコ と ニャンコ の 性格 を 表している様 で、何となく ツボ だった 飼い主 でした ^^
 

* * * * * お知らせ * * * * * 
仕事の方 で、しばらく バタバタ が 続く予定 です (涙)
コメント も 残せない日 が、続くかと 思います・・・ (ー人ー;) ゴメンなさーい…
ですので、コメント欄 は 落ち着くまでの間、クローズ させて 頂きます。
 
皆さん の ブログ訪問 は、日々 元気 を 分けて 頂いていますので、
引き続き、楽しく 訪問させて 頂きます ^^
しばらくの間、読み逃げ ・ 応援 で 楽しませて 下さいね
 
何かありましたら 開いている コメント欄 か、拍手コメ or メールフォーム より、
お気軽 に ご連絡 下さいマセ

本日も、ご訪問 & 最後までお読み頂き、本当 に ありがとうございました。
ブログ村 の ランキング に 参加中です!
1日1回、 ポチッ と 応援★ よろしくお願い致します (*^д^*)ノ よろしくデス♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| ★ランラン部(ドッグラン) | 16:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT