2017年9月 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は、毎月恒例 な すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録Day です。
興味がない方 は お帰り前に~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします (^^ゞ


と いう事で、前回の通院 から 24日後 の 火曜日 (12日)。
すももん の アジソン病 の 定期検査 & パーコーテンV接種 に 行って来ました。
※ パーコーテンV 2本目 の 使用 11回目 ※
今日もガンバロー!
今日は 病院 が 混み混み
前日 行こうか迷って 火曜日 に したんだけど、月曜日 に 来た方 が 良かったかも・・・・

当然 待ち時間 も 長くなって、ちょっと疲れた頃 血液検査 の 結果 ↓ が 出た~
イマイチな結果だ~;;
って・・・・・  ガーン
カリウム値 が 高くて、イマイチ 結果 が 良くないし

だけど、ナトカリ値 は ギリギリだけど なんとか 基準値内。
 ※ ワンコ の ナトカリ値 (ナトリウム ÷ カリウム) の 平均 は 28~33。 本当に ギリギリだな ^^;

体重が 200g 位 増量してるし、その兼ね合い も あったりするのかしら?
お薬 (パーコーテン) の量 は 体重の割合 なので。
次回は 体重 も 落としてみて、良い結果 が 出る様 に がんばろう!

今回は 他に、脇腹に ↓ ニキビ みたいな物が 2ヶ月くらい前 から 出来ちゃってるので、
その確認 も してもらう事に。  針生検した後 なので、赤く なっちゃってます…
脂肪腫でした
細胞診 の 結果は 「 脂肪腫 でしょう 」 と いう事 で 一安心。

念の為に 今後も 経過観察 を! との お話だったけど、
すももん は 約3週間 間隔 で 通院してるから、その都度 見てもらったら いいね (^^ゞ

ちなみに 今回、採血が苦手 な 看護士さん に 当たっちゃったのか (?)
採血 の やり直し に 次ぐ やり直しで チックン 計 3回・・・・・・

細胞診の為 の 針生検 で チックン 1回・・・・・・

そして、パーコーテンV の 注射 で チックン 1回・・・・・・・・

合わせて 5回 も 針をされた すももん。
だねだね・・・・お疲れちゃん^^;
採血 も 注射 も、いつも じーーーっと イイ子 で 我慢ができる すももん だけど、
さすがに 今日は 最後、ジタバタしちゃったね ^^; そりゃー 5回 も 針 刺されたら、ねぇ…

次回は 採血 が 今回の 看護師さん に 当たりません様に 1回 で 終わります様に・・・・
そして カリウム値 が 落ち着き、うれしい結果 に なってるといいなー!
そう思う 飼い主 でした。


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram