○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いただき物 で、グラタン だよー ♪ な 日記

先日、ぐーたん の 親戚ワンコ ・ 結愛ちゃん家 の Kaitoまま さん から
ウマウマ便 が 届いたよ~ ♪

あ、そうそう! Kaito家 の 末っ子 ゆったん は、ぐーたん の 親戚さん なのです ^^

ぐーたん の ママ の 娘 が、ゆったん の ママ だから・・・ 何関係 に なるの?
叔母 (ぐーたん) と 姪 (ゆったん) ?? なのかしら???  ← 無知。

まぁ その辺 の 細かい事 は 何関係になるか、飼い主 分かんないので 置いといて、
お荷物の 中身 は ↓ お豆腐製品 三昧
Kaitoまま~  ありがとう & おご馳走様です ♡
カイトママさん、ありがとー!!
豆乳で3姉妹メシ★作っちゃう♪
その中の 豆乳 を 使って、3姉妹ご飯 を 作ったよ。

とは 言え ‘ 冷蔵庫の中にある物 で ’ だから、相変わらずの 簡単ご飯 だけどね ^m^
豆乳サーモングラタン
【 豆乳サーモングラタン 】
材料 : サーモン、豆乳、キャベツ、人参、マイタケ、コーン (生)、マカロニ、小麦粉

パン粉 を パラパラかけて 焼き上がりは ↓ な 感じ。
緑があったらよかったね^^;
ブロッコリー とかが (冷蔵庫の中に) あれば、色合い が 良かったのになぁ~
↑ その位 買ってこい!

とりあえず、この日 の 3姉妹ご飯 は 終わってたので
冷まして 翌日の朝 に いただきましょ ^^ 焼く前の段階 で、ワンご飯 の 冷凍ストック も キープ。

と、冷ましていると・・・・・・・・
うん、そうだけど・・・今日のじゃない~
来るよね~ 
当然、やって来るよね~ (笑)  ぐーたん が・・・・・ ^^; もう 完全に お約束 ですな。

飼い主 の 隙を見て、ペロペロしそうな勢い だから 念の為 に 注意。
そりゃーダメでしょ!!!
見てるだけ?
一応、ダメ って 言われたのが分かってるのか ペロペロ は ガマンしてる風 だけど
見守ってる位置 が、めっちゃ ご飯 に 近付いてるし・・・・ ^m^;;

そして やっぱり 結局 ガマンできずに ペロペロ とね~ ^^;;; て、コラコラー!
いや、ダメでしょ!
この後、グラタン は 場所移動。

さっき 夕ご飯 食べたばっかりだし、
すもナツ と 一緒に 食べる 翌朝ご飯 まで、もうちょっと (?) ガマン ガマン (^^ゞ
そう思う 飼い主 でした。

夏場 は 熱消費 が 落ちるから、多少の 体重の増加 は しょうがない と 思ってるんだけど
寒いと 体 を 温めようと、熱消費 が UP。
揃って 増量中 の 白黒3姉妹。  
と、もちろん 飼い主 も ;; 飼い主の場合 は、冬 も 痩せないけど…
特に すももん の 増量具合 が すごくって・・・・  現在、お味見禁止中 なのです。  
だから お味見させれず、ケチ な 訳じゃ ないんだよー (^^ゞ


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT