○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愚痴 と、7月 ・ トリミング ビフォー ♪ の 日記

タイヤ の 空気圧 が 低目だな~? と 思って、
給油に寄った スタンド で チェックしてもらったら、パンク 発見・・・ だった、月曜日。

もう 交換し時だもんな~  と、結局 タイヤ 4本全部 交換する事に。

んで、いろいろ チェックしてもらったら バッテリー も 交換し時 みたいで・・・・・・ ;;
車検 で 軽く 指摘されてたけど、そのまま 放っておいたから コレも 仕方ない。

結局、他にも 何やかやで 見積もり が 74,000円。 (高!!!!)
高いよ~ 高いよ~ と ゴネたら 値引きしてくれて、62,800円 で 手を打ってきました。

急な出費 で 片づけるには 飼い主的 には 大き過ぎる出費 だけどー・・・・・
事故 とかに なっちゃう前 に 対応できたって事で プラス に 考えようかな 
はぁ・・・・・・ しばらく、節約生活 に 入らなくっちゃ

そうそう!
クール服 ・ プレ企画 の お荷物ですが、月曜日の朝一 に ようやく 発送しておりますので
ご当選者の皆さま は お受け取り、よろしく お願いいたします (^^ゞ
※ 1週間しても 届かない場合 は、ご一報くださいマセ。


さて、急な出費 の 愚痴 を 書いたんだけど
本日は 月曜日の事じゃなく、日曜日 の トリミングDay の 記事 だよ~

と いう訳 で、暑いと 毛伸び が 早くなるのか (?)
もさもさ3姉妹 を 連れ、4週間ぶり な トリミング に 行ってきました ^^
すももん2017.7ビフォー
         ナッたん2017.7ビフォー
ぐーたん2017.7ビフォー
トップノット な ぐーたん は まだ 見られる気もするけど
すもナツ は 写真より、実物の方 が モッサリ。 = とっても とっても モサ子 なので あります。

ささ! スッキリンコに してもらいに 出発しましょう!!
分かるけど、それは無理(^^ゞ
だったんだけど、すももん が 行きたがらず・・・・・・・

ナツぐー は 全く 分かってないんだけど、すももん は トリミングな日 が
分かってんだよね。 ← たぶん、飼い主の行動 で バレてるんだと ^^;
何とか なだめすかして、出発 → サロン に お預け。

その後 バタバタ ○○家 に 戻ったら ケージ や トイレ、ベッド等 の お洗濯。
夏は キライだけど、洗濯しても すぐに乾くのだけは うれしい! (笑)

そして フラワーアレンジメント教室 は 現在 お休み中 なんだけど、
ここ数ヶ月 トリミングDay に 合わせて、お花を買ってくる と 決めているので
今月も 買って来た お花 を 生けてみたよ。 
フォームアレンジ は 花持ち が ますます 悪くなるので、投げ入れ ですが… 
花持ちが良さ気なお花だけで♪
暑くて 花持ち が 悪いから 暑さに強い 南国系のお花 を ↑ 今回 は チョイス。
花材 : モンステラ、モカラ (カリプソピンク & チャックワンフォーム)
   アンスリューム (サビア & ブラッククイーン)

ちなみに 花材代 は トータルで 3,000円。 安いでしょ? お得に買えて ラッキー♪

そんな こんな を やってたら、サロン から 終わりましたコール アリ。

長くなってきちゃったので、トリミングアフター は 次記事に続きます (^^ゞ


ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram

| ★トリミング | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT