やっぱり 全然違う、お家シャンプー ♪ の 日記

前記事 の 宣言通り、白黒3姉妹 の シャンプー に 励む 土曜日。
金曜日 から 日付が変わってすぐに 開始~

○○家 は シャンプー頻度 が 結構 高いので
6~7 種類位 は 常に シャンプーの種類 を 置いてあるんだけど、
さて、シャンプーしますよ!気合いを入れて!!
今回は ↑ を 使う事 に ^^
すももん は イノセント、ナッたん はペットエステ マッドスパ、ぐーたん は ファーメイク ね。

飼い主 の 体力が持つのか 不安 だったんだけど、
なんとか無事に 3姉妹 全ワン 洗いあがったよ~ (^^ゞ 

ナッたん ☆
ナッたん、ようやくフワフワに♪
家族から 「 ナッたん、ゴワゴワするし クチャイ・・・ 」 と クレーム が 出てたんだけど
手触り ふわふわ復活~
もう クチャくも 無いよ ♪ ← 先週 洗ってやれ。
来週末 が トリミング なので、カット は 本当に 少しだけね~


すももん ☆
すももんも白くなったよ~!!!!!

すももん は、そんなに 汚れてない気 が してたんだけど 真っ白 に なったよ!!!
まぁ・・・ 3週間 も 洗ってないと 汚れてて 当然 ですな ^^;

体の毛がスゴイ・・・・ 
しかし・・・・・・ ボディ の 毛 (の 長さ) が スゴイ (笑)  
前回 の トリミングの時、 切ったの!? って 思う位 長め だったんだけど
ますます 伸びたから・・・ ますます ブーちゃん に 見えるね ^^;; 体 が 丸く 見える~
次回 こそ、スッキリ目 に 切ってもらいましょう (^^ゞ


ぐーたん ☆
ぐーたんも白く♪ でも切り忘れな場所が多数…
ぐーたん も 真っ白 ふわふわ に~
やっぱり 洗うと 特に 白っ子 は、見た目 が 全然 違う ^^
今 気が付いたけど、ぐーたん お鼻の下 切り忘れてる  

今回は 3ぴき、4時間ちょい で シャンプー と ざっくり ベーシック 完了。

新聞配達 の バイクの音 を 聞く時間 に なるまで (AM4:30)
気合い で 3ぴき 洗ったけど、この時間 から 寝るとすると 絶対に 起きるのも 
AM10時 とかに なっちゃうはずだからー・・・
だったら 別に 土曜日の昼間、洗っても よかったのでは・・・?! 
そう思う 飼い主 でした。

結局、お天気 が 良すぎて 昼間 は お出かけ も 出来なかったし…
次回からは 無理せずに、1日 つぶれちゃっても 昼間 洗おう~っと (笑)



ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡


●○●○●○●○●○●○●  お知らせ  ●○●○●○●○●○●○●

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) クローズ しております <(_ _)>
何か ありましたら お気軽に サイドバー の メールフォーム か
インスタグラム ↓ より ご連絡くださいマセ ★

Instagram