○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEW ブラッシングスプレー が 仲間入り ♪ な 日記

ブラッシングの時 に ブラッシングスプレー って、皆さま 使われてるのかな?

飼い主は、気が向いた時にしか 使ってませんでした (^^ゞ だから 全然 減らない (笑)
なのに、ついつい 買っちゃうんだよね~・・・・

と いう訳 で、今年に入ってから ↓ 新しい ブラッシングスプレー が 仲間入り。
新しいブラッシングスプレー
ARTERO の 上から マットエックス コンディショナー (青)
フラッシュシャイン コンディショナー (ピンク)
静電気除去トリートメントスプレー スタティック (緑) 。

すももん には ピンク、ナツぐー には 青、緑 は その時々 で みんなに 使ってるんだけど
これが なかなか GOOD だったのですよ ^^

お薬の影響 で、ますます 細くなって 絡み易くなった すももん の 毛 も 絡みにくくなるし、
フワフワ感 も 長続き~ ♪
ブラッシングスプレー って 案外 大事なんだな、と ようやく 実感したのであります。
と 言いつつ… やっぱり 毎日 は 使わず、2~3日置き にしか 使ってないんだけどね ^m^

ただ・・・・
NEWスプレー、すももんはお好みじゃないんですよね^^;
青 と 緑 は ミスト式 なのに、ピンクだけ なぜか スプレー式 で
使う時に シューーッと 音がするのが 怖いらしく、ピンク の スプレー を 見ると
テンション ダダ下がりな すももん ^^;

リピしようか と 思ってるので ピンク も ミスト式 に なると いいのにね!
んーでもって、香り も 無香性になると いいのになぁ~!!
飼い主的 には、 ちょっと 香り が 強いかな? & あんまり 好きな香りじゃ ないので… ^^; 特に ピンク。
そう思う 飼い主 でした。

しかし、そろそろ ブラッシングスプレー でも フワフワ感 が キープ 出来なくなって来た
毎日 ↓ な 事 を やってるし・・・
毎日こんな事してたら
激しい ぶつかり稽古中 の すもぐー 白っ子チーム。  楽しそうだから 止めはしないけど…
ただでさえ 薄毛 に なってるんだから、ぐーたん! すももん の 毛 を あんまり 毟らないでー ;;


トリミング から 2週間 を 超えちゃうと、
ブラッシング しても、どーにも こーにも まとまりがつかなくなって来る~

もう限界、いつ洗う?!
とにかく モサモサ過ぎる、ナッたん…  マズルの形、変形してるね ^m^;

日曜日 に お出かけ予定 なんだけど、早く 洗い過ぎると また それまでに
モサモサ に なっちゃうかも?! だしなぁ・・・・・・・
さて? いつ 洗うかなー??

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*  お知らせ  *-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´人`*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★お手入れ | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT