○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃんちゃんこ 生活、始めまーす ♪ の 日記

所用により、本日 簡単更新 で (^^ゞ

すももん の 薄毛問題 が 発生して以降、
なるべく お洋服 を 着せない様 に してた 白黒3姉妹。

あ、なぜ お洋服 を 着せない様 に してたか?  って いうと
着せちゃう とやっぱり、袖口とか で 擦れちゃって 毛玉 が 発生しちゃうんだよね~
ナッたん は 毛玉が出来にくい 毛質 だから、問題ナシ なんだけど お付き合い で ^^

特に すももん は お薬 (ステロイド) の 影響 で 毛質 が 変化して
ますます 細く 絡みやすく なっちゃってるし、1本の毛 も 大事にしたい 今
お洋服 を 着せるのは お出かけの時だけ に してたのです。

が!  冬本番 に 突入した 現在、さすがに 寒くなってきた様子 だったので
なるべく (毛に) 負担が少なそうな ↓ ちゃんちゃんこ を 買ってみたよ ^m^ 
かーたん、ひなちゃん と イロチ だったー ♪
すももんちゃんちゃんこ
       ナッちゃんちゃんちゃんこ
よく 見かける 着る毛布 的な物 を 買おうかな? とも 思ったんだけど、
試着したら 市販サイズ の 一番小さい物 でも、ナツぐー には ブカブカ で 断念

んで、 仕方なく (← 失礼) ちゃんちゃんこ に してみたんだけど・・・
ぐーたんちゃんちゃんこ
予想外 に (← 失礼に次ぐ 失礼) かわいくって 満足 満足 ♪

袖付きの服 って オサレだし カワイイけど、すもぐー は 着て ちょっと 歩いだけで
もう 毛玉 が 出来ちゃってるので なるべく 着せない!
そう 決めてから 年々、オサレとは 縁遠くなってきている 白黒3姉妹 ^^;
ちゃんちゃんこ生活始まる♪
まぁ・・・・  お洋服 は 着る事で 寒くなくなったら、
そして、すももん の 毛 に ダメージが少ない物 が 今は 飼い主 に とって 何より 一番。
と 思いつつも、長袖服 カワイイよな~ ♡ ナッたん だけ、着せるかな!? そう思う 飼い主 でした。

買って 着せてないまま の 長袖服、どうすっかなー?
ぷりんままさん、また Net DE フリマ 開催しないのかしら??

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT