○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

着物写真撮影 に、放し飼いワンコ 乱入 (困) ♪ な 日記

前日、お天気 が 悪かったので どうなるかなー? と 心配してたんだけど、
朝から と~っても イイお天気  だった 土曜日。

イツメン ・ © 明太子 で 年賀状 に 使えるかな? と 着物写真 を 撮りに 行って来たよ。
イツメンと写真撮りで宮地嶽神社へ♪
宮地嶽神社 本殿 は 七五三 かな? そこそこの人出 で 賑わっていたので、
その横にある 稲荷神社 で お写真 を 撮らせて頂く事 に。 

がっ!!!

(神社の方 曰く) 近所のお家 の 放し飼いワンコ が
着いてすぐ、端っこの方 で 着物に着替えをさせている時点 で ひょっこり 乱入
キレイにしてもらってて、性格 も 悪くなさそうな子 だったんだけど そこそこ 大きい・・・・・・

で、 一応は 女子ワンである 3姉妹 を クンクンしたがる
そして、それを 嫌がって 3姉妹が ってか、ナツぐー が ムキムキーッ と 怒る ^^;
ナツぐー が 怒ると、放し飼いワンコ が 逆切れするんじゃないか と
飼い主 とにかく ドキドキ で

カート を 持って行ってたら、乗せとけば 何とかなりそうだったんだけど
持って行ってなかった為、3姉妹 を 抱っこしたまま & 荷物が また 重くって 
その時点 で すでに 飼い主の腕、もう 限界超え~  ← 追い払う お役にも立てず

神社の方 も、あちこちに オチッコ や ンコ を されて 困っている様 で 
追い払ってくれたんだけど、少ししたら また 戻ってくる 放し飼いワンコ (困)

最終的に、着物写真 を 撮らない くま家 が 放し飼いワンコ を 引き付けてくれてる間 に、
Dio家 と ダッシュで 写真 を 撮らせて頂く事に。
オリコウD&B☆
D姐さん の コマンド を バッチリ聞ける、お利口 D&B兄弟 ^^
モデルさん バッチリ だから めちゃ 撮りやすい ♡

一方、呼びかけている 飼い主の事 は 完全スルー な 白黒3姉妹。  
で、D姐さん を 見てるのよ~ ^m^
ナッたん、起きてー!
ナッたん、起きてー!!!
すももん、眩しかったのか ヤル気が無さすぎる お顔
ナッたん、お目目・・・  どこ 行った?  起きてーっ!  ※ 全写真、このお顔 でした (泣)
ぐーたん、ヤル気 アリ! お目目 も パッチリ!! 
だけど、じっとして 元々、落ち着き なんて 持ってないから 座っててくれねーーっっ・・・・・・

うむ。  今日はもう 白黒3姉妹 は、ムリやね ;;

お利口 ↓ D&B兄弟 は、ちょっと1枚 横から コッソリ 撮ってみただけでも
バックがアレだけど、オリコウD&B
何となく いい雰囲気 なんだけどな。  背景 が アレ だけどねー

とりあえず、もう これ以上 は ムリそうだったので 写真 は 諦める事 に。
ちなみに 飼い主、7枚 しか 撮ってなかった w
ロランリはお付き合い
くまさん と 一緒に、放し飼いワンコ を 引き付けてくれてた ロランリ兄弟。
ホントに ありがとね~ ^人^

つーかさ・・・  ノーリード なんて カワイイ (?) もんじゃなく、放し飼いって どーよ?!
キレイにしてあげてる って事 は、カワイイって事 でしょ?? 
放し飼い なんてしてると、いつか 帰って来なくなっちゃうかもよ。  まさか、それが 狙い ?!!

放して飼うのは、ホントに やめてクレー
山の中 で 他人が全く居ない とかなら まだしも、一応は 観光地 なんだし

しかも 神社の方 が、困ってる旨 飼い主さん には 伝えられてるみたいなんだけど
それを スルー 出来るって、どんな神経 しとるんだろね???? (謎)
そう思う 飼い主 でした。
放し飼いワンコ、神社で あちこちに オチッコ かけまくり・・・・ バチ 当たるぞ! お○んちん、腫れるぞっ!!

とりあえず、お茶屋さん で 甘味 を イタダキ 一息ついたら
おぜんざい、美味しかった♪
お次は、ワン孝行 に 行くよ ♪  って事 で、続き ます。

◆◇◆◇◆◇◆◇  お知らせ  ◆◇◆◇◆◇◆◇

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お付き合いいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*´∀`*人)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂いております & 感謝 ♡

| ★チーム 明太子 | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT