○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて の 手作りケーキ + 一応… ナッたん ♪ な 日記

前記事 ・ ナッたん の 6回目のお家記念日 に
お祝いのコメント を 頂きまして、ありがとうございました (o^人^o) *:◦ 感謝です ♡

また 来年も 3姉妹 揃って お祝い できる様
飼い主 も 出来るサポート を、これからもシッカリ がんばりたい と 思います ^^
何より、元気で 楽しく 過ごしてもらえると イイナー ♪

さて、ナッたん の お家記念日 には 
モカモカキッチン さん で ↓ スペシャルディナー を 注文してみたよ。
モカキチさんでご飯は頼んだんだけど~
メイン に スープ、パン や サラダ、デザートまで 付いてて めっちゃ 美味しそう
モカキチさん、ウマウマご飯 今回も お世話になりました ^^

小さいケーキ まで 入ってるから、ケーキ は コレで OK ♪ 
そう 思ってたんだけどー・・・・・  

だけど、いつも ケーキ も 用意してたからな~   と 思い直し、
飼い主 ・ 初 の ケーキ作り に 挑戦してみる事 に。

ケーキ の ベース は サーモンローフ。
サーモンローフ材料
材料は ↑ 鮭 (皮 と 骨 は 除いてます) 以外 は 冷蔵庫 に ある物 で。
飼い主 は 今回 安売り に なってたから 生の秋鮭 を 使ったんだけど、
紅鮭 の 方が 出来上がり (色) が キレイかな~

おから 以外 の 材料 を、フープロ で ダーーーッと 混ぜ合わせ
それに おから も 加えて よーく 混ぜたら ↓ ちょうど パウンド型 1つ分 に なったよ!
パウンド型1つ分、で・・こうなる!!
サーモンローフ を オーブン で 焼いてる間 に、お芋のペースト も 作成!!

とか 簡単 に 思ってたけど・・・
お芋のペースト の、裏ごし が とにかく めっちゃ 大変でねぇ・・・・・・・

途中 (絞り袋 で) 絞り出す分だけ、裏ごし したら よかったのでは?! と 後悔しつつ、
後戻り 出来ないトコロ まで 来てたので 疲労で、手 を 震わせながら がんばった ^^;
【 お芋ペースト 材料 : サツマイモ、フレッシュ ヤギミルク (豆乳でも○) 、無塩バター 】

んーで、完成
で、初の手作りケーキが完成~!!
芋、多目ですな^^;
って、主役 は 待ちくたびれちゃって 寄っても来ても くれませんでしたけどね・・・ 
すももん と ぐーたん は、ずっと 足元待機 だったけど ^m^

そしてね、お芋ペースト が 余ったので ナッたんの顔 も 作ってみた ♪
一応・・・作ってみたけど・・・・
えーーーーーっと・・・・・・・・・・・  ((´・ω・`;))ゝ

誰が 何と言おうと これでも これは ↑ ナッたん なのです!!!  
薄眼 で 見たら、たぶん ナッたん に 見えるから 薄眼 で 見てね ♡ (笑)

すでに 何、コレ? トイプー?? の 前に、犬 なの??? 状態 に なってる上に
目にする物 が なくって 黒ゴマペースト を 入れたら (色付け も 黒ゴマペースト で) 、
お祝い なのに… 涙目風 に なっちゃったよ~

まぁ、 だいぶ ちょっと アレな感じ だけど・・・
似てませんね・・・・
それも これも お祝いだって事 で ♪  ← ??

ナッたん、6回目の記念日おめでと
次に また ケーキ を 作るなら、もうちょい うまく 作れるかな?
でも うちの子用 の ケーキ には、芋 の 裏ごし は もう 絶対にやらないっ! そう思う 飼い主 でした。

1時間半 の 裏ごし作業 の お陰 で、肩 が 普段より 一層 ガッチガチに……  
結局、マッサージ に 行ったよ~  何してんだ、飼い主 w 


★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT