○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白黒3姉妹 ・ 9月 2回目 (2016年) トリミング ♪ な 日記

前回 の トリミング から 3週間。

お楽しみ な 諸事情の為 9月 ・ 2回目 の トリミング に 行って来たよ~
2016.9ビフォー
3週間しか 経ってないから まだ 結構 大丈夫じゃない? そんなに モサってないよね??

なんて 思いつつ、お世話になっている  ドッグサロン ・ Pistachio さん に
白黒3姉妹 を お願いして 3時間半。
今月も サラサラ &ふわふわ に なって 帰宅 デッス ^^

と いう訳 で トリミング後 恒例 の ひたすら 親バカなだけ の アフター写真を ね ^m^

まずは すももん ☆
2016.9(2回目)すももんトリミングアフター

ますます 毛量 が 減ってるので (涙) 、長め仕上げで ふんわりカット。
一見、毛量 が 減ってる様 に 見えないでしょ?
でもね めっちゃ スッカスカなのー・・・・ ;; 特に 下半身 & 尻尾 は 悲しくなるので UPしません

すももん は 今は ブラッシング は スリッカー は 使わず、ピンブラシ のみ。
お家 で 洗うのも 不安なので、しばらく 3週間間隔 で トリミング を お願いする事に~

お願い! サプリ効果、出てクレー!!

2016.9(2回目)すももんトリミングアフター②


お次は ナッたん ☆
2016.9(2回目)ナッたんトリミングアフター

ナッたん は 今のカット が 気に入ってるので 前回 から 引き続き、同じ感じ で。

今回 も かわいいんだけど 前回 よりは、全体的 に 長め なのかな?  
目の上の毛 が、2週間後位 には 目 に かかって来そうな予感・・・

でも まぁ、次回 も 3週間後 が トリミング だから 大丈夫でしょう ^^

2016.9(2回目)ナッたんトリミングアフター②


最後は ぐーたん ☆
2016.9(2回目)ぐーたんトリミングアフター

ぐーたん も 前回 と 同じ感じ で、トップノット & おパンツ 継続。

で、トップの毛 が 長くなってきて 前に倒れたりして 邪魔くさいので
トップ を 少し 切ってもらったよ~  ついでに、耳毛の長さ も 少し カットしてもらう事 に。

だけどね・・・・ 何か ちょっと 変じゃない?  飼い主 が 見慣れてないだけか??
デコ に ‘ 何か 乗せてる感 ’ が ハンパなくなっちゃった気が~ ^m^;
まぁ、ぐーたん は 毛伸びが早いから すぐに 馴染むでしょ ♪  てか、早く 馴染んで~!

2016.9(2回目)ぐーたんトリミングアフター②


何はともあれ、9月 ・ 2回目 の トリミング も 可愛く 仕上げてもらって よかったね ♡
渡部オーナー & スタッフの皆さま、お世話になりました (^^ゞ
今月もキレイになって帰宅です♪


しかし・・・・・・
何度 見ても、ぐーたん の トップノット が
山伏 が オデコに付けてる 【 頭襟 (ときん) 】 にしか 見えん・・・  
もうどうしても、頭襟にしか見えない~
飼い主 ・ 妹から は 
「 ぐみ、デコ に ミンクファー 乗せてんの? 」 って 聞かれたし (笑)

何度か 結び直しても 改善されず・・・
来週末 の お楽しみ までに 馴染むとイイけどなぁー・・・・・
そう思う 飼い主 でした。
たぶん 飼い主 の オーダーの仕方 が おかしかったんだと思うんだけど、
トップノットの部分 を ちょっと 切ってもらうのって どう オーダーしたら いいのだ???  
てか、毛量 が 多いから 毛先をカットしたら こうなっちゃうのかも?


★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★トリミング | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT