○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやく スッキリ と 9月 アレンジ ♪ の 日記

金曜日 の ヒトコマ ★

ワンズ の お手入れ は 飼い主 の 時間の都合 で 夜 ・ 寝る前 に やってる、○○家。
さて、今晩の ブラッシング を やっちゃいましょかねー ♪

そう思って ぐーたん を 呼んだら・・・
その予感、正解!
なんか・・・・・・  めちゃ ボサボサで キチャナイ・・・・・・・
うーーーん、トリミング から、もう 2週間 か

って訳 で、急遽 シャンプーコース に 変更。
まぁ、あんだけキチャなかったらね~
ジャブジャブ 洗って、しっかり 乾かし、ちょっとだけ カット して~

ふわふわ ぐーたん に 変身して 頂きましたよん ^^
で、完成ですよ♪
特に 白っ子 ・ ぐーたん は 洗いたては 本当に キレー ♡
お耳の毛、次回 切ろうと 思ってたけど もう少し 伸ばしてみようかな!? (悩)

んで、ぐーたん の シャンプー で 弾みがついたので
ナッたん も 洗っちゃう事 に ^m^ 完全に ぐーたん に 巻き込まれ シャンプー やな。 
ナッたんも汚犬だったからね

ナッたん も ジャブジャブ 洗われ、キッチリ 乾かしたら~

ナッたんも完成ですよ♪
ふんわり感 復活

で、普段だったら 
「 次は すももん だよね・・・ 」 と ドキドキしてる すももん の 番 なんだけど、
すももんは洗わないよ~
次回のトリミング は 諸事情で、3週間後 の 来週末 だから
すももん は お顔周り と お耳の先だけ ちゃちゃっと 洗って 終了。
すももん は 今、薄毛問題 も 抱えてるから 出来たら プロ に お任せしたいし ^^;

ナツぐー の 場合、トリミング後 2週間 が お家シャンプー の タイミング。
すももん は 3週間 かな?

2週間 超えてくると 飼い主 の お手入れ技術 では ブラッシングしても
ふわふわ感、持続しないからね

宝くじ が 当たって のんびり生活 が 出来る様 に なったら、  ← いつ?!
2週間毎 に 飼い主 が 洗わず サロン に お願いしよーっと
そう思う 床座り で やってると 腰が痛くなって、トリミングテーブル を 買おうか 悩み中 飼い主 でした。


★ 9月 ・ アレンジメント ★
2016年9月アレンジメント
アーティフィシャルフラワー と ブリザーブド の アレンジ。

基本 生花 が 好きなんだけど 最近、アーティフィシャルフラワー (造花) も お気に入り。
価格 も 安い上 に お手入れがしやすいから 楽 だしね ^m^

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、 (お返事 を 書けないので) ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★フラワーアレンジメント | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT