○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 8月 ・ 通院忘備録(パーコーテン接種 ・ 5回目) ♪ の 日記

お盆旅行記事 の 途中 ですが、本日は ちょっと お休みして
すももん の アジソン病 ・ 通院 忘備録 を~

興味がない方 は・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いしまーす ^人^

と いう事 で、いつもの 3週間間隔より 1日早い 木曜日 (8/18) 、
すももん の 検査 & パーコーテン注射 に 行って来たよ。
いや、来ると思うよ・・・
相変わらず 病院 に 着くと、早く 病院 から 脱出したくて 挙動不審 に ^^;

看護士さん や 先生 を 見かけると、ウーッ と 怒ってみたり・・・ 
仕事柄 仕方がないとはいえ、
良くなるお手伝い を して下さってるのに、何だか 申し訳ないわぁ・・・・・・・

ただ、飼い主 が そばに居ないと 
採血 も ワンとも言わず、めっちゃ お利口さん らしいけどね (笑)

この日は イツメン ・ Dioさん も 通院Day だったらしく、
(血液検査 に 時間がかかるので) ボーッと ポケモンGO を してたら、Dio家 と バッタリ!
大好き な Dio家 に 会えて、お陰 で すももん の テンション も 上がったよ
Dioさんともバッタリ!!
お先 に 失礼しちゃったんだけど Dioさん の 結果 は、今回 は どうだったのかな!?


さて、すももん の 検査結果 は~
8月18日検査結果①

フロリネフ → パーコーテンV に 切り替えてすぐの 検査結果 以来、
初の 赤文字 (基準値オーバー) ナシ

8月18日検査結果②
猛暑日続き だったり、旅行 を 楽しんだりしたので ちょっと 心配だったんだけど
ナトカリ値 (ナトリウム ÷ カリウム) も 31.7 だし、とっても イイ感じ ^^

なので、今までと同じく 1日 に ブレドニゾロン (ステロイ ド・ 1㎎) 半錠 を 投薬しつつ、
3週間後の検査 と なりました。
※ 旅行 や トリミング、お出かけの際 は ブレドニゾロン を 日 = 4分の1錠 ~ 半錠程 増量 してます。

まぁ、血液検査 が すべてじゃないけど やっぱり 結果がイイ と 安心するわ!
すももん、よかったね ^^
この調子で行くとイイね!!
3週間後 は また どうなってるか 分からないけど、このまま 良い結果 が
継続 出来ています様に ♡
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡

| ★アジソン病・通院、忘備録 (@すもも) | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT