○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 7月 (2回目) ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は 3週間に一度 の 恒例行事 ・ すももん の 通院 忘備録 です。

通院 忘備録 は・・・  ちょっと 結構です! な 方は、 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします ^人^


さて、3回目 の パーコーテンV 注射 (7/8) から、約3週間後 の 金曜日 (7/29)。
すももん の 病院 に 行って来たよ。

がんばるのだよ~!!!
移動中、通院だと すでに察して 憂鬱 な お顔に ^^; そんな お顔せずに、ガンバろね!

☆ 体重 3.22㌔  
暑いからか あまり お散歩 に 行きたがらず・・・・
飼い主 も 行きたがらない時は、無理して 連れ出さなかった 結果 増量 ^^;;

・ 1日あたり ブレドニゾロン (ステロイド 1mg) ・ 半錠 を 服薬。
・ 震え、嘔吐、下痢、多飲多尿 等 ナシ

パーコーテン注射をして、3日位 は ちょっと 元気 が 無くなるんだけど
それ以降 は お散歩 には、あんまり 行きたがらなかったけど (笑) イイ感じ で 過ごせたかな。
接種後、2週目 は 自分から ナツぐー を 遊びに誘ったりして 元気 元気~ ♪
ただ、通院日 (3週間) が 近づく頃 には、またちょっと 元気 が 無くなるけどね。

ドキドキ中ですな~
診察室 が 開くたび、 自分の番!? と ドキドキ すももん ^m^

さてさて、今回 の 検査結果 は~
カリウム値 以外 の 赤文字 (基準値オーバー) が 無くなってて、一安心 ^^
7月29日検査結果

カリウム値 は 相変わらず 赤文字 だけど・・・
ナトカリ値 も 危険数値 の 27 は 超えてるからね、まぁ こんなもん でしょうか?

ナトカリ値はなんとかクリア♪
ナトカリ値 が 30 位になると いいんだけど・・・・・・
焦らずに、今後に期待 ですな ^^

お薬 (ステロイド) の量 は 変わらずで、
次回 は 3週間 ・ 21日 より 1日早く、20日後 の 検査 に なりました。

他にも がんばってる子 も 沢山いるんだし、
すもも~ん! また 3週間、一緒に がんばろうね!!
そう思う 飼い主 でした。
闘病中 & 通院中 の お友達~  いい結果 に 向けて、がんばりましょうね ^^


がんばったねオヤツ を 病院 で 頂いたので、今回も イタダキましょ ♪
オヤツTime、凹みながらも食べますよ~
尻尾ダダ下がりで 凹みまくってても、オヤツ は シッカリ 食べた すももん でした (笑)

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) も、クローズさせて 頂きます。

| ★アジソン病・通院、忘備録 (@すもも) | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT