○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 7月 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は 3週間に一度 の 恒例行事 ・ すももん の 通院 忘備録 です。

通院 忘備録 に 興味ナイです! な 方は、 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします ^人^


2回目 の パーコーテンV 注射 (6/17) から、約3週間後 の 金曜日 (7/8)。
すももん の 病院 に 行って来ました~

もうホント、最近は 病院に行く時 は 分かるみたいで イヤイヤモード全開
まぁ、病院だけど行かねばならぬよ・・・

3週間 に 1回の通院、やってみるまでは 3週間 = 長い と 思ってたけど
あっちゅー間 だもんね。
病院に行くのが イヤになっても 仕方ないかも~ ^^; 元々、病院 苦手っ子 だしね。

うん、今回もがんばろう!!
でも こればっかりは どうしようもないから・・・ がんばろう

☆ 体重 3.18㌔  ※ 夕食後
・ 1日あたり ブレドニゾロン (ステロイド 1mg) ・ 半錠 を 服薬。
・ 震え、嘔吐、下痢、多飲多尿 等 ナシ
  散歩に 行きたがらない日 も 多かったけど、概ね 元気に 過ごせてたんじゃないかな。

という 3週間 を 過ごしての、今回 の 検査結果 は・・・・
今回、赤が多いー・・・;;
電解質 3項目 は、カリウム が 今回も 基準値オーバー。

分かり易いよね~  すももん の 場合、
フロリネフ では ナトリウム値 が 上がらず、でも カリウム値 は 基準値内。
パーコーテンV では、ナトリウム値 は 基準値内 だけど、カリウム値 が 上がる。

フロリネフ → パーコーテンV に 切り替えた時 だけ、数値 が 全部 基準値内 だったのは
フロリネフ が 残ってたり とかの 影響 が あったのかも?

フロリネフ には 含まれてて (多くて) 、パーコーテン には 含まれてない (少ない) 物・・・
それを 補ってあげたら、カリウムの数値 も イイ感じ に なるのかな?
どうなんだろ??   うーん・・・・・・・・ (悩悩悩難)

ちなみに、元々 色が抜けていた お鼻の色 が
フロリネフ を 服用し出して 黒くなって来てたんだけど、
パーコーテンV に 治療 を 切り替えたら、一気に 色が抜けてきたんだよね。
この辺り でも、 上手く 言えないけど 何かが 足りないのかな? と 思って見たり。

今回は 他にも 基準値超な数値 が あったけど、
オーバー度合い が 大きくないので、次回まで 様子見 で (^^ゞ

お薬 (ステロイド) の量 も 変わらず、また 3週間後 に 検査 に なりました。

なかなか いい結果 ・ 待ってる結果 ってのは、簡単 には 出ないもんだね ^^;
お疲れちゃんだったね^^また3週間後、がんばろ!
まぁ、焦らずに 気長に すももん! 一緒に がんばろうね ♪
そう思う 飼い主 でした。

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) も、クローズしております。

| ★アジソン病・通院、忘備録 (@すもも) | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT