(今回) 仕上がりバッチリ、白黒3姉妹 シャンプー ♪ な 日記

6月 の トリミング から 約2週間。

あんなに フワフワ だったのに、梅雨時期 ってのも 関係あるのかな?!
そろって 見事に モサモサ & 薄汚れ に なってくれた 白黒3姉妹・・・

すももん は 普段は、トリミング後 3週間 で 洗うんだけど
今回 お顔周り が ガビガビになってたので、3姉妹まとめて 洗っちゃう事 に。

と 言う事 で、金曜日 ・ 夜 に ナッたん から スタート。
そのまさかですよ、ナッたん♪
めっちゃ イヤ顔 だけど・・・ ^m^; 

イヤ顔 には 気が付かないフリ して、しっかり洗って~
洗われて魂抜けました!
ほら、キレイになった!!
しっかり ドライングしたら、フワフワ 復活

今回 お腹に 湿疹、数個 発見。
夏場は特に、ナッたん は カイカイになりやすいから 要注意 やね
湿疹 が 数個から 飛び火しない様 に、ケア がんばりますよ~


お次 は、ぐーたん。
ヨレヨレですな・・・ぐーたん;
なんだか ↑ ドヤ顔 で 写ってるけど・・・  ビックリする位 モサモサですなぁ ^^;

そんな ぐーたん も、しっかり 2度洗いして~
セルフドライングは迷惑です・・・
やばい、めちゃフワフワ!
セルフドライング で ゴロゴロ 転がりたがる ぐーたん を 交わしつつ、
キッチリ ドライングしたら 白さ も、ふわモコ も 復活


そして、金曜日 は ナツぐー で 力尽きたので・・・・  
一夜 明けて 土曜日の朝、すももん。
う、うん・・・洗いたいなー
え? 今日 は すももん なの?? な お顔をされたけど
今回は すももん も です (^^ゞ

すももん は ストレス厳禁 なので、なるべく 時短 で サクッと 洗って~
やっぱり魂抜けたね^m^
真っ白~すももんもピカピカ
これまた なるべく時短 で サクサク ドライング したら、すももん も サラサラ 復活

今回は みんな、泥パック も したからか 毛の立ち上がり が バッチリ ☆ 特に プードルチーム。
お顔周りのカット も やり易かった~ 

その時によって それぞれに 使うシャンプー を 変えてるんだけど
(なので 常に シャンプー と コンディショナー は 4~5種類位 あるよ ^m^)、
今回の シャンプー チョイス は、それぞれ 大成功 だったかも ^^

でも だからって、次回 今回と同じチョイス が イイとは 限らないのが 面白いんだよね・・・
ワンコ って 深いわぁ・・・・・
そう思う 飼い主 でした。
3ぴき 洗うのは なかなか 大変だけど、フワフワ いい匂い で 幸せー ♡

*** 私信 ・ ひなのかーたん へ ***
○○家 は 今回 ナツぐー は シャンプー から ドライ終了まで、約1時間半。
すももん は 70分 で 終わったよ~  
どっちも 耳掃除、足裏の毛 ・ 顔回り ・ 肛門周りカット、泥パック 含む。


味の素 の CM を 見て 美味しそうだったから、 だし炊きタコめし を 作ってみたよ。
飼い主 は 甘め が 好きなので、レシピ に みりん を 追加 で ♪
味の素レシピでタコめし♪
生タコ を 使ったから 柔らかくって、美味しかった~!
だけど、枝豆 は 炊き込まず 後混ぜの方 が イイかも ^^; 色合い が 汚…

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) は クローズしてます。