○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 6月 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は すももん の 通院 忘備録 です。

通院 忘備録 に 興味ナイですよ~! な 方は、 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします ^人^


さて! 経過 を 見てもらう為 の 前回 (6/10) の 通院から 約1週間。
そして、初めての パーコーテンV 注射 (5/28) からは、約3週間後 の 金曜日(6/17)。
すももん の 病院 に 行って来たよ~
相変わらず凹むすももん・・・
相変わらず、尻尾ダダ下がり な すももん…

なぜ 今回、忘備録 を 書くまでに 日数 が かかったのか・・・・

それは 予想外に、基準値オーバー (高カリウム) な 数値 が 出た為
飼い主 が 少し 凹んでいたから ^^; 途中経過 が 良かったので、期待し過ぎてたんだよね

最近 ようやく 「 これからも 続く すももん の 闘病生活、
いちいち 飼い主 が 凹んでても、すももん に イイ事 は 何もなーい! 」
と 凹みから 回復 出来たから、忘備録 をね ^m^


☆ 体重 ・ 覚えておらず  ← 動揺 してたので。

・ 1日あたり ブレドニゾロン (ステロイド 1mg) ・ 半錠 を 服薬。
  すももん は 夜 に 震えが出る事 が 多いので、朝 ・ 4分の1錠、夜 ・ 4分の1錠 を 投薬。
・ 6/9 夜 に 少し 震えアリ。  6/10 病院に行く前 に、だいぶん 震えアリ。
・ 嘔吐、下痢、多飲多尿 等 は 一切ナシ。  ・ 食欲、あり過ぎる程 アリ。
・ 相変わらず 抜け毛 が 普段より 多い

尻尾がモップだよ~(笑)
急患 の ゴルちゃん に バタバタしている様子 を見て、ますます 凹む すももん ^^;

ちなみに 今回、血液検査の結果 すら
もらってくるのを忘れちゃったので、その辺は また 次回 の 忘備録 で (^^ゞ
↑ どんだけ 動揺 してたのだ?! (笑)

パーコーテンV の 注射 は、通常 21~25日間隔 で 打って行くんだけど
今回、前回の注射 から 20日 で (次の注射 に) 行ったにもかかわらず、
高カリウムな結果 に なってて・・・

その前の日 ・ 当日 には 震え も 少し 出てたので、
次の 結果次第 では、注射の間隔 を すももん は 通常よりも 早目サイクル で
19日 に して見る事 に。


ちなみに、病院内 では あんなに 凹んでたのに
車 に 乗っちゃえば ご機嫌ちゃん ^m^
オヤツは別物の様子^m^
尻尾フリフリ で 今回も がんばったね オヤツ を 美味しく 完食。  

病院 で 頂く がんばったね オヤツ は、森乳 の クッキーシリーズ。

特に ミルククッキー が 気に入ったみたいなので、次の 検査結果 が 良かったら 
クッキー系 の オヤツ は、滅多に 買わないけど オヤツ を 買っちゃるよ~ ♪

出来たら、投薬注射の間隔 も なるべくなら 開けてあげたいし
次回 は 良い検査結果、そして すももん の 体調 も 悪くなりませんように
そう思う 飼い主 でした。

闘病生活 の お仲間さん達、みんな の がんばり が それぞれの 良い結果 に 繋がります様に!!

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) は クローズしてます。

| ★アジソン病・通院、忘備録 (@すもも) | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT