○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり 水曜 と 味噌、買いに 行ったのに… ♪ の 日記

梅雨らしく、1日中 雨降り・・・・
と いうか、豪雨 → 雨 あがる → 豪雨 → 雨 あがる の 繰り返しだった 水曜日。

雨の降り方 が、飼い主 の 子供の頃 とは 変わって来てる 気がする~
梅雨 って シトシト 雨が降る イメージ だったのに、
ここ数年 って、南国的 雨の降り方 (スコールみたいな) だよね ^^; 日本、南国 だったっけ?

夕方過ぎ頃、○○家地域 にも 避難準備 の お知らせ が 入ったけど
その後 は 降ってないから、もう 大丈夫かな?

外 は 大雨でも、全く 気にせず まったり~ な 白黒3姉妹。  
って、雷 が 鳴ったら 大騒ぎ で 怯えるんだけど、今日は 鳴らなかったから ヨユー ですな ^m^
すももんもゴロゴロ♪
ナッたんまったりー♪
      ぐーたんも寝たら?(笑)
今週 は ずっと 雨予報 だけど 降り過ぎないと、もう 被害 が 出ないと イイよね・・・・・

雨が降らない のも 困るけど、ちょうどいい量 だけ 降ってくれます様に。
そう思う 飼い主 でした。


この前 © 明太子 で 集まった時 
茅乃舎 (かやのや) の だし と 味噌 で 味噌汁を作ったら、めっちゃ 美味しい! と 
くまくまさん が 言ってて 気になってるんだけど、だし は 結構 どこででも 売ってるんだけど
味噌 は 売ってなくって、それ を 買いに なかなか 店舗 まで 行けない 飼い主。  

で、職場のお使い で 寄った イオンモール に 
ちょっと前 に めざましTV で 特集されてた 久世福商店 が 入ってて 
とりあえず、久世福 で 味噌 を 買ってみる事 に ^m^ 何となく、似てるからさ… (笑)
茅の家に行きたかったのですが・・・
味見したら 美味しかったから、 ↑ いろいろ買っちゃった (笑)
そして・・・・・  だし は 買ったのに、味噌 は 買い忘れた・・・・・・・   
何 を 買いに 行ったのだ?

ちなみに、店員さん が いろいろ (試食 を) 勧めてくれるから 素直 に 味見してたら
パスタソース を こぼしてしまった 飼い主 ^^;
サボってたのがばれちゃうよ~
今日に限って、白服 着てるし~
しかも コレ、お腹の真ん中あたり に こぼしてて めっちゃ 目立つ・・・・・・

お使いの途中 (@ 一応 仕事中) 試食 を 楽しんだのが バレないか
職場に戻って、お腹 (の、ソース の シミ を) を 隠すのに 必死 だったよ (笑)

皆さんも、仕事 を、サボって の 合間 に 試食される際 は
こぼさない様 気を付けてくださいね~ ^m^ んーな人、あんまり いない とは 思うけど…

★☆★ * ――――― *   お知らせ  * ――――― * ★☆★

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) は クローズしてます。

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT