○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワクチン接種 完了 (ナツぐー) ♪ な 日記

土曜日 は 3姉妹まとめての 病院Day。
すももん → アジソン病 の 定期検査、ナツぐー → 混合ワクチン 接種 です~ ^^

検査結果 が 先生も ビックリする位 良くなかった (涙) すももん の 事 は
カテゴリー が 違うので また 別に 記事を書くとして、本日 は ナツぐー。

混合ワクチン接種 が 終わりましたよん (^^ゞ
ワクチン終了☆(ナツぐー(
今回 も いろいろ 悩んだ結果・・・  ○○家 は 6種 で。

6種のワクチン には 含まれていない 犬レプトスピラ感染症 については、
ワクチン の 抗体自体 が 短い子 は 1年間持たず、8ヶ月位 で 消えちゃうそうです。
だから、狩猟に出る ワンコ は 8ヶ月毎 に 追加接種してたりするらしい~

なので、今 打っても 
来年の初めに (ワクチンの抗体 が) 無くなってる 可能性 が あるならねー・・・
と 飼い主 は 思い、○○家 は 今回は 6種 を チョイス。

ちなみに 福岡市内 (@ 西方面) では、
室見川添い、大濠公園、西部運動公園、地行 なんか に よく行く子 や
川遊び や キャンプ 等 の アウトドア、ドッグラン に 行く子 には 
9種ワクチン を 勧めたい との お話でしたよ。
(3姉妹 が 今 通っている病院 は、混合ワクチン は 6種 ・9種 の 取り扱い)
○○家 は 大濠公園 に、年に 数回 行く位 かなー

とりあえず ナッたん & ぐーたん、
ナッたん、次回もガンバローね!!
ぐーたん、次回も頑張ろうね!
副反応 も 出ずに、混合ワクチン の 接種が終わって よかったね ^^

混合ワクチン は なかなか 悩ましい問題 だけど、○○家 は これからも 
ジャスト1年 じゃなく、1年3ヶ月 ~ 1年半 毎 間隔 の 接種 で 受けていこーっと。
そう思う 飼い主 でした。

しかし・・・・  3姉妹まとめて 病院 に 連れて行くと、疲労感 が ハンパない・・・・・・・・・
あ、もちろん 飼い主の ね ^^;

ドクター や 看護師さん が 出て来ると、 近寄って来ないで~! と 怒る すももん・・・ 
でも、いざ 連れて行かれると めっちゃ いい子 らしい (笑)
後から来た (お客さんの) ワンコ に 病院 の 番犬気分 で 吠える ナッたん・・・・
そして、全く 吠えない代わり に 全く 落ち着かない ぐーたん・・・・・

はぁぁぁ、疲れたよ ^^;  
来年は、3姉妹 バラバラ で 連れて行くかなー・・・・・・・

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチ を 押して下さっている 皆さま~!  いつも 本当に ありがとうございます!!
更新の励み に させて頂きます & 感謝 ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT