○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 4月後半 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は すももん の 通院 忘備録 です。

通院 忘備録 に 興味ナイです! な 方は~ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします (^^ゞ

前回 (4/22) の 通院から 1週間後 の GW 初日 ・ 金曜日 (4/29)。
すももん の 病院 に 行って来ました。

☆ 体重 3.18㌔ (前回より + 400g)

・ フロリネフ ・ 半錠+4分の1錠 を 朝晩 服薬 (1日 ・ 1錠半)
・ ブレドニゾロン (ステロイド 1mg) ・ 半錠 を 晩 のみ 服薬。
・ 4/27、4/28 震えアリ
・ この1週間 嘔吐、下痢 等 は 一切ナシ。  
・ お薬の副作用 で、かなり 過食気味。

帰りたくってソワソワ~

この1週間も、震え が 出る日 も あったけど 比較的 元気に過ごせてたよ。
食欲 も あり過ぎる程 アリで・・・  
そのせいで、体重 が 順調に増えすぎてるのが ちょっと 問題かも ^^;
= 体重 が 増えすぎると、薬量 も 増える。

さて、今回 の 検査結果 は~
4月29日検査結果
やっぱり ナトリウム値、クロール値 は 相変わらず 上がらず・・・・・・・
体重の割合 から 考えると、結構な量 の お薬 のんでるんだけどねぇ ;;

個人的 には、すももん も イツメン の Dioさん と 同じく
フロリネフ での コントロール が 難しいタイプ の アジソンっ子 な 気がするなぁ
付き合ってるからって そんなトコロ まで、寄せて 行かなくっても~ ^m^

とりあえず、すももん は 他の検査結果 (健康診断) には 異状がないので
そして 急激 に 悪くなる恐れがある 数値 でもないので、次回は 1ヶ月後 の 検診 に。

現状でも、まだ ちょくちょく 震え も 出てるし
ダルそうな日 も あるし・・・

と いう事で、1ヶ月後 の 検査結果が 良くなってなかったら、
ドクター & Dioマ姐さん にも 相談させてもらった結果
(日本 では まだ 未認可なので) 個人輸入 しての 注射薬 ・ パーコーテンV に
切り替えてみる事 に 決めました。


診察 が 終わったら、恒例行事 病院横 の 小さい公園 での ご褒美Time ★
ご褒美クッキーイタダキマショ^^
今 通っている病院、受付に ご褒美オヤツ を 置いててくれるから うれしいよね ^^

んで オヤツ を 食べるだけ 食べたら、いつも
さっさと 帰りましょ! に なる すももん (笑)
やっぱり1ワンだと寂しいもんね^^
やっぱり、ナツぐー が 一緒じゃないのが 気になる様子 ^m^

とりあえず まずは この1ヶ月、少しでも 元気に 過ごせる様に
すももん!  一緒に がんばろうね!!
そう思う 飼い主 でした。

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。

何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。

| ★アジソン病・通院、忘備録 (@すもも) | 00:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT