○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょこっとでも、出来る事から ♪ な 日記

月曜日の夜 福岡 でも、グラっと 余震が・・・
だけど 熊本 は、余震の震度 も 未だに 大きく、回数 も 多い様 で・・・・・
大分地方 も、ちょこちょこ 余震 が あってるみたいなので 心配です。
本当に 早く、落ち着いて欲しい物 です。

ちなみに ナッたん の お里 は 熊本 なのですが、
ナッたんのママワンコ の ママさん から 連絡があり 一安心。
地震後、一度 連絡 が 取れてたので 無事なのは 分かっていたのですが、被災地 への
非常時以外の連絡 は 控えた方がイイとの事 で、その後 こちらからの 再度の連絡 は 控えてたので。


ただ、ワンコ が 居るので 避難所 には 行かず 車 で 過ごしているそうです。

ちなみに ペット同伴可 の 避難所 熊本 ・ 竜之介動物病院 さん ですが、
ずっとの 同伴避難可 ではなく、1週間程度 の 短期避難 受付 だそうです。
短期でも 一緒に居られるのは 本当に 有難い事 だと、思います ^^

その間に ずっと (出来たら 側で) 一緒にいられる 避難可 の 避難所 が、
ある程度でも 出来てくれると いいのですが・・・

そして、福岡市 が 被災地 に 送る 救援物資 を 受け付ける と いう 
WITH THE KYUSHU プロジェクト

ご訪問先のブログ で 知り  飼い主もーっ!!!  と 思ったのですが、
「 福岡市民 からの 受付 のみ 」 「 市民以外 は 控えた方がいい 」 等 
情報 が 錯綜している風 だし、
※ 実際 ‘ 市民 や 企業 からの 救援物資 の 受け入れ を 行っています ’ と 記載されてて…
   市民のみ? 市民以外 も 持込み OK?? どっちなのかな???

ラジオ ・ TV等 でも 取り上げられていて、十分に 拡散できている様 だったので・・・

福岡市民 ではない 飼い主 は、
とりあえず 楽天クラッチ募金 で 募金 を してみたよ。

楽天ポイントで楽々♪

楽天スーパーポイント が 5000ポイントちょっと 貯まってたので 
↑ とりあえずは 5000ポイント ^m^ ちょこっと だけど、気持ち ね

楽天ポイント とか だったら、
募金詐欺 の 心配も無いだろうし (って、無いよね?←!?) 簡単 に 寄付 出来ちゃう ^^
ポイント で すももん の ケージ用 に 夏用ベッド を 新調しようか と 思ってたけど、
去年のベッド でも 全然 十分 だもんね。

○○家がある 市 に 救援物資受け入れ の 問い合わせをしたら 検討中 との 事で、
東北の時 は 受け入れしてたので、今回 も やってくれると いいけどな~

※ 他地域 や 他地方 の 救援物資 ・ 募金 等 の 受付窓口 は こちら から ※

○○家の近所 に あって、物資受付の話 を 聞いたので 
アウトドア を 楽しまれている方 で、使ってない テント等 を お持ちでしたら ↓
※ スノーピーク ・ テント、寝袋等 の 援助物資 の 受け付け は こちら から  ※
テント とかだったら、ペット も 一緒に 避難 が できるかな?

とりあえずは ちょっとでも、自分に 出来る事 を やっていこっと!
そう思う 飼い主 でした。

何か したいんだけど、何もできずに モヤモヤ~  で、通常記事 を 書く気 に なれず・・・
震災前 の お買い物記事 や、病院忘備録、トリミング にも 行って来たので
徐々 に UP予定 です (^^ゞ

と いいつつ、月曜日 の 白黒3姉妹 も~ (笑)
すももん、カーワイイ♪
ナッたんも、かっわいい♪
ぐーたん、大人っぽくなった?!
トリミング で スッキリンコ
ぐーたん の 毛量 が ますます UP、
耳毛 が 伸びて来たら 見た目 だけは ちょっと 大人っぽく なったかも ^m^

みんな カワイイよ~ ♡  ← 結局、親バカ 〆 (笑)

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆

コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT