○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7歳 の 誕生ケーキ は (も?) 、ちょっと 残念・・・ ♪ な 日記

すももん の 7歳の誕生日 だった、月曜日。

誕プレ は 数年前から 基本的 に 特には 買わない事 に しているので、
夕ご飯 だけは ちょこっとだけ 豪華に (○○家基準) ね~ ^^
ローストビーフを作ったよ!
今回は ローストビーフ を 作ったよ!
付け合せ は サツマイモボール と、モカキチさん の サーモンパスタ です。

牛肉 は 普段、あんまり あげないので
久々の 牛さんのお肉 に 大喜びだった 3姉妹 ^m^ ガツガツと 揃って、即 完食~

そして、今年 も ケーキ も 作ろうか? 一瞬だけ 迷った物の、結局 (笑) 注文。
去年と 同じお店 に 頼んでみました。
去年と同じお店で、ケーキもオーダー★
去年は 鼻の下 を 妙に 黒くされてた、誕生ケーキ (去年 の ケーキの記事 は → )。
今年は 鼻の下 は 無事 だったんだけど・・・
見て お分かりの様 に、あちこち 崩れた状態 で 届いたよ

しかも、メッセージ に 好きな言葉を書いてくれる と いう事 で
このケーキ を 選んだのに、発送時 の メールに 
‘ 気付かずに、こちらで メッセージ を 見本通り に 記入してしまいました ’ と
で、 そのまま 送ってます~ って!?  
↑ 何? この人、アホ なの?? 送る前 に 作り直せよっ!

いやいや・・・・・・  気付かなかったって・・・・・・・・
ソレは、その 不注意具合 は 販売サイドとして どうなの? 
タダで 下さったのなら 話は別 だけど、しっかり お金 は もらってるんだから
その分の仕事位 は キッチリ やって頂きたいなー。

ほぼ お芋だけのケーキ なので、すももん の 高カリウム対策の為 に
中身 に ソイ (大豆) スポンジ を プラスしたんだけど、パサパサ で 美味しくなかったし・・・・ 
もう、リピ は 無いかな。
普段なら まぁイイか! なんだけど、
いい加減すぎる 仕事っぷり に 珍しく 今回、飼い主 結構 怒ってます。 同じ 福岡県民として 恥 だわ、恥。


ちょっと ケーキ が お店 の 対応も含め、残念すぎ アレな感じ だったけど、
気を取り直して 記念撮影 パチリンコ
記念撮影①

パチリンコ & パチリンコ~

記念撮影②

と やってたら、なぜか 勝手に フレームインしてくる 白チビ が・・・ ^m^

記念撮影③
いや・・・ぐーたん、関係ないよね^^;
しかも、めっちゃ 期待顔だし (笑)

ぐーたん の 登場に、ちょっと 横取り されるのでは?! と 焦り出す すももん。
記念撮影④
ぐーたん の 登場 で、記念写真どころじゃ なくなっちゃったので
この後、みんなで ケーキも イタダキマシタ。

体調は イマイチ でも、食欲 は 落ちない (お薬 の 副作用 も ありますが) すももん。
食べれなかった時 が あるだけに、こうやって 食欲がある事 は 本当に うれしい事!

7歳 も この調子で、美味しく いろいろ 食べてオクレ~ ^^ 
そう思う 飼い主 でした。

ちなみに、今回 全く 登場してない ナッたん は ヒーター前 で 爆睡中 ^^;
でも、ケーキ を 食べる時 になったら キッチリ 起きてくる
省エネ設計 な ナッたん でした。

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。

| ★お誕生日・記念日 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT