○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サードオピニオン ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は すももん の 通院 忘備録 です。

その件 に 興味ナイです! な 方は~ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします (^^ゞ


アジソン病 が 判明して、約3ヶ月。
なかなか (検査の) 数値 も 体調 も 安定しない すももん。

いろいろ 安定するまでに 長い子 は 1年位かかったりする と 聞いてはいるんだけど、
最近 は 数値 も 悪くなくなる一方 で、飼い主の不安 も 大きくなる一方 ;;

すももん が 今通っている 病院の先生 は、とっても親身 で 優しい 良い先生 だけど
アジソン病の子 は (通っている病院 では) すももん だけ・・・・
と いう事 で、ちょっと 他の先生の意見 も 聞いてみたいかも~ と 思っていた 飼い主。

ちょうど、すももん の 数値の悪さ を 心配して下さった Dioマ姐さん が
「 他の先生の意見 を 聞いてみるのも、イイかもよ! 」 と
Dioさん が 通っている病院 で、サードオピニオンの予約 を 取って下さいました。

今通っている 病院の先生 にも、その旨 お話 させてもらって
快く OK を 頂いたので、土曜日 に サードオピニオン に 行って来たよ

最近、 1ぴき で お出かけ = 病院 の 図式 が よく分かっている すももん。

「 あぁ・・・ 今日 も 病院なのね 」  と 思っていたら、
(一緒に お付き合いして下さった) Dioマ姐さん と Dioさん が 車 に 乗り込んで来て、
「 病院じゃなかった! 今日は ドコ行く? 」 と 大喜び~ ♡
残念、病院でした~
からの、やっぱり 病院 で 凹む画 ↑ ^m^

そして・・・・
Dioさん、付き添いありがとね^^
同じく 行き先 が 病院 で 凹む Dioさん ^人^ Dioさん も お付き合い、ありがとね!

さて!  前回 の 通院から 2週間。
正直、3月21日~29日までは 震え も 超 頻発 で 体調 が 良くなかった すももん。
トリミング時間 が 今回 長かった事 が、引き金っぽい 予感。  次回 は 時短 で お願いしなくっちゃ ^^;

検査結果 は・・・
ガーン・・・悪くなっとる・・・・
案の定、良くない結果 が

まぁ・・・・・・・  良くないだろうな~ とは 思ってたので、これは 想定内。
30日 からは、体調 も 上がって来てるから 次回 は ちょっと 良くなってると イイケド。

サードオピニオン の 病院 で、いろいろ 話をさせて頂き
現状、飲ませている フロリネフ (朝晩 ・ 各 半粒+8分の1粒) に プラスして
ブレドニゾロン (ステロイド ・ 1mg) を、夜に 1錠 追加して 様子を見る事 に。

そして フロリネフ が、今までは 国産 だったのですが
輸入物 に 変更に なったよ。
輸入と国産、何が違うの?
成分 は 変わらない との お話だけど、
国産 は 常温保存 で 大丈夫だったけど、輸入物 は 要冷蔵 なんだって~

成分 と 同じく、見た感じも 同じ だけど ロゴ が ちょっと 違うし
固さ が 国産の方 が 柔らかいかな?  = 輸入物の方 が ハサミ で カット しやすい ^m^
4月2日のお支払
ちなみに、国産 の フロリネフ は 470円 (1粒) だったんだけど
輸入物 の フロリネフ を 使われている 今回の病院 は、なんと 170円 (1粒) !!!!
アニコム を 使うと 半額 の 85円 (嬉)

これから 一生、必要になる 投薬。
このお値段 だと 本当に 助かっちゃう~ ^^

とりあえず、1週間後 (金曜日 か 土曜日) に 再診させて いただくのですが
今度は ちょっとでも いい結果 に なっててくれますように・・・・
そう思う 飼い主 でした。

ブレドニゾロン を 追加して、多飲多尿 発生   特に 夜中 は ハンパない……
飼い主 の 睡眠時間 ・ 4時間半の間 に、300ml の 容器 の お水 は 空っぽに。 
↑ ナツぐー も 少し 飲んでると 思うけど。
そして、レギュラーサイズ の トイレシート 5枚 使ってます ^^;
しかも、超吸収 の デオシート なのに 全部 ビチョビチョ~。
↑ こっちは ナツぐー は 使ってない。  多飲多尿の子 は、おチッコの色 で 分かりますので。

だけどね、震えは 今のトコロ 出てないよ~

 

病院 が 終わって、Dio家 に ちょっと お邪魔させてもらっちゃったよ ^^
D&Bと一緒に~
Dioマ姐さん、一緒に 病院 に 付き合ってくれた Dioさん、
その間 1ワン で お留守番 を がんばってた ブランちゃん、 
本当に いろいろ ありがとうございました (*^人^*)

美味しい コーヒー に ケーキ も、おご馳走様 でした。
ケーキをイタダキマシタ!
次回は くまくまさん と 一緒に、
ゆっくり ランチ を 食べに 遊び に お邪魔したいです~ (笑)

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとうございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄 (コメント) 、クローズしております。

| ★アジソン病・通院、忘備録 (@すもも) | 00:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT