○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実は、今年初 の お家シャンプー ♪ な 日記

ちょっとだけ、前日 ・ 月曜日よりも 暖かかった 火曜日。
先週から 気になっていた事 の 1つを、済ませちゃう事 に~

と いう訳 で、すももん・・・  お風呂 に 行きましょかね ♪
いや、目ヤニついてるし^^;
実は すももん、今年初めに アジソン病 を 発症したりで お家シャンプー は 今年初。
ナツぐー は トリミング ~ トリミング の 間に 1 ・ 2回 は、シャンプー されてますが ^m^

今週末 の トリミング まで 大丈夫かなぁ とも 思ったけど、
調子が良い時 は お散歩 にも 行く様になったし、だいぶ 薄汚れてきたもんね・・・
しかも ↑ の 写真、目ヤニ が 目の上 に 付いてるし ^^;
今日は ちょっと 暖かくなったし、サクッと 洗っちゃいましょ!
えぇ、洗いました♪
んーで、今年初 お家シャンプー 完了 ☆

ドライングされる すももん の 前で、
次は、ナッたんの番 でちゅかね!?  と 寝たふりをする ナッたん と、
何にも気にせず ひたすらに 爆睡中 の ぐーたん。

ナッたん と ぐーたん って、性格が 見事に 真逆やね・・・ 
がんばるすももんと、がんばらないナツぐー
ふわふわすももん、でけたー!
そんな事 を 思いつつ、ドライング 完了 → 軽く 目の周り と マズル周り を 整えたら、
真っ白 & ふわふわ すももん 完成でっす ^^ スッキリしたなー ♪

すももん、お疲れちゃーん。
ご褒美 に お芋 を あげましょかね!  お薬入り だけど (笑)
ご褒美はお薬入りお芋~
えーっと?両側の2ワンは??

ちなみに・・・・
ご褒美の時 に なると、ちゃっかり 呼んでもないのに スチャッ と 起きて来て 参加して
すももん の 両脇に 並んでた ナツぐー・・・・・・・・
性格 は 真逆だけど、やる事 は 結構 似てたり (笑)

キミ達は、何をがんばったのだね?!
今日は 勘弁してあげるけど、
明日、明後日で 1ワンずつ シャンプーする予定だから、覚悟しときーね ^m^
そう思う 飼い主 でした。

まぁ 結局、 最初から お芋 も 3ワン分 用意してたし みんなで 美味しく 
ご褒美 は イタダキマシタ (笑)
美味しくイタダキマシタ^m^
病気になってから 初めての お家シャンプー、
ストレスにならない様に
超ダッシュ (飼い主 比) で 仕上げたつもり だけど・・・  調子 を 崩しませんように~

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手欄、クローズ しております。

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT