○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続 ・ フード 迷走中 (@ ナッツ) ♪ な 日記

先月 フード迷走中 @ ナッツ という 記事 を 書いたのですが、
アドバイス を 下さった 皆さま、その節 は ありがとうございました ♡
ちょっと (?) 前 に、その記事 を 読んで下さった いぬばか日和 の urumaruさん から
うれしい お届け物 が~!

urumaru家 常食 の ワイソンのフード と、オヤツ に オモチャ、お手紙 を ^^
ウルスちゃん、シオンちゃんのママさんから~

お試しサイズ が 無い フード は、ナッツ の 今の状態 (好き嫌い 激) では 
無駄になる可能性 が 大 の 為に なかなか 手を出しにくい・・・
なので 本当に 助かりました!!

ナッツの為に、ありがとうございました!!
送って頂いた フード は 粒も小さいし、日によっては 美味しそうに 食べてくれたし
今後の候補 に 入れさせて頂きたい と 思います ^人^

urumaruさん、うれしい お気遣い 本当に ありがとうございました ♡
ウルスちゃん、元気 も 食欲 も 復活してくれて よかった~ ^^ 

さて、その後 の ナッたん の フード事情 ですが・・・・
コラー!ソレはダメ!!
相変わらず、気まぐれ過ぎる フード の 食べっぷり具合・・・・・・・・・・

その日によって、匂い が 強い物 は 完全にNG だったり
続けて食べてくれてたので 好みかと 思ってたら、プイッ と 食べなくなったり。

そして、手作りご飯 と カリカリフード の 選り分け方 も ますます お上手に (困)
そんな事、上手くならんでも いいのにぃ・・・ ;;

んで、ナッツ が 食べなかった フード は 
特に アレルギー も 無いし 何でも 食べてくれる ぐーたん に 食べてもらってたのですが、
ナッツのご飯を食べさせるようになって、ぐーたんの涙焼けが酷く…
グレインフリーのフード は ぐーたん には 合わないのか (?) 、
涙焼け が ますます 酷くなっちゃった
なので ぐーたん は 今月から、ランフリー に 戻したよ。

今後は ぐーたん じゃなく、ちくわ (@ 妹家) に 食べてもらおーっと・・・  
じゃなくって、  ← そういう問題じゃない。
早く そこそこでも、ナッたん が 毎日 ちゃんと 食べてくれるフード を 見つけなくっちゃ。
しかも、軟便にならない物 ね。

まだ 試してない お試しフードの中から ↓ 見つかると いいんだけど ^^; 
サンプル(一部)
匂いが 強い物 は あんまり 好きじゃなさそうだから、どうかなぁ!?

オヤツ や 手作りご飯 は 大喜びで 食べてくれる ナッたん、
その勢いでカリカリも食べましょー
その勢い で、カリカリフード も パクパク いっちゃってくれたら いいのにー・・・
そう思う 飼い主 でした。

フード の 迷走 にも、早く ピリオド が 打ちたいなぁ ^^;

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) 欄 は、クローズ させて頂きます。

| ★ナッツの毎日 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT