○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉肉肉肉ハンバーグ ♪ な 日記

ちょっと前 イツメン の Dio家 に 遊びに行った時 頂いた、鹿のお肉。

Dioマ姐さん は 美味しそうな 鹿肉クッキー を 作られていたのですが、
飼い主 も もうそろそろ、何か 作ろっかなー?  やっと そう思う、木曜日。
Dioマから頂いた、鹿のお肉♪
と いう訳 で 調理開始 ♪

でも、そこは 行き当たりバッタリ な 飼い主 ですので・・・・
冷蔵庫を見たら、そんなに 使える材料 が 入ってなかったり・・・・・・・・・ ^^; 
Dio家 みたいに、オサレなクッキー とか 作れなーい

なので シンプル に、鹿肉ハンバーグ に (笑)
鹿肉バーグにしましょ!
ちなみに、鹿肉 は フープロ で 細目 と 粗目 ・ 2パターン で 挽いて 食感 を 変えてます。
筋 も 食感 の アクセントになるので、捨てずに すべて 投入 ♪

消化しにくい ヒジキ は みじん切り~
すももん が アジソン病 に なって、ナトリウム が 不足しがちなので
海藻系 は 前より 使う様 に なったかな。

野菜類 は すももん の 高カリウム対策の為、15分以上 流水でさらして 使用。
舞茸 は みじん切り、
人参 は すりおろして → 絞る という これまた カリウム低減対策。
大して 変わらないかも? だけど、一応 念の為にね ^m^

本当は ↑ の 材料 と 一緒に ご飯 (十五穀米) も 入れる予定 だったんだけど、
ご飯 が 残らなかったので・・・  米粉 で 代用してみたよ。

そんな こんなで、 切って、混ぜて オリーブオイル で 焼いただけ な 鹿肉ハンバーグ が 完成 ★
なんか・・・めっちゃ肉々しい感じ^m^
めっちゃ 肉々しい感じ で 簡単調理 なのに かなり 美味しそう~ ♡

そう 思いつつ、テーブルの上 で 鹿肉バーグの写真 を 撮っていたら・・・・

すももん、立ちあがって アピール を ^m^
二ホイに夢中なすももーん
      まぁ、そう来るでしょうね・・・
白黒3姉妹 も 美味しそう! と 思ってくれた様 で、よかったー ♪

夕ご飯 を 食べさせたばっかり だったんだけど、
3姉妹 の アピール が 激しかったので、お味見 Time。
美味しくイタダキマシタ(味見レベルだけど)(^^ゞ

もちろん 大興奮 で お味見 を 楽しんだ 白黒姉妹、
かなり 気に入ってくれたのか、
その後も ず――――――っと 飼い主 に 熱視線 を 送っていたのですが・・・・

無くなっちゃうからね・・・
いやいやいやいや・・・・・・ (汗)
これ以上 食べたら 
もう ‘ 味見 ’ って レベル、超えちゃうからね ^^; だって 1ワン 1個、すでに 味見 してるやん?!
そう思う 飼い主 でした。

飼い主 も 3姉妹 に、飼い主 も 食べるの!? な 顔 で 見られつつも 食べてみたけど、ウマー!
Dioマ姐さん、美味しいお肉 の お裾分け ありがとうございました (^^ゞ

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) クローズ してます。

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT