○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーされた子 と、セーフ な 子 ♪ な日記

前記事 に 書いた通り、風邪を引いたっぽい 飼い主。
 「今日は もう 寝ましょうかね~ 」 そう思い、早目 に 就寝準備 に 入る 金曜日。
とは 言っても、夜中の 1時 ですが ^m^

一緒に 寝る為 2階 に 連れて上がろうと思い、ぐーたん を 抱っこしたら
なんか・・・  酸っぱいカホリ が・・・・・・・

胃液 を 吐いたから、部分洗い を してたんだけど
洗い足りなかったのか クチャイのです   と いうか、酸っぱい臭 が プーン ;;

そんな訳 で、ちょうど モサ具合 にも 我慢の限界 が 来てたので~
いやだって・・ぐーたんが酸っぱかったから~
急遽、シャンプー を 決行したよ

わしゃわしゃ 洗って、しっかり ドライング。

ちなみに ぐーたん は、セルフドライング で ひと暴れするんだけど
ソレが終わったら めっちゃ お利口さん なので、かなり 楽チン。
ひとしりき暴れたら、お利口ちゃん♪
ドライング後はモッコモコ~
(お利口に ジッとしててくれるので) キッチリ ドライング も 出来るから、
ドライング後  めっちゃ モッコモコ に ♪

次週末 が トリミング なので、あまり カットはせず
マズル周り と 目の周り を ちょっと 切ったら、終了~
完成だよ!ぐーたん!!
目の上 の 伸ばしている毛 が 気になるけど… ふわもこ、いいカホリ で スッキリしたね ^^
ぐーたん、カワイイよ ♡

と、ぐーたん が 終わったので 寝ようか? 迷った物 の
ナッたん の シャンプー も、流れで 片づけちゃう事 に。  

ナッたんも、ゴシゴシ洗って~  しっかり ドライング。
ナッたんは手がかかるタイプ・・・
したかったんだけど・・・・
ナッたん は 案外、手がかかるタイプ でねぇ・・・・・・・・ ^^;

立ってて欲しい時 も 全然 立ってくれないから、本当に 大変 なのです
しかも 年々、 (ドライングの時) 言う事 を 聞いてくれなくなってる 気がするんだけど・・・
気のせいか??? (困)

とりあえず なだめすかし & 励ましながら、
ナッたんもふわふわになったね♪
何とか ナッたん も 終了 ★
ナッたん も ふわふわちゃん で カワイイよ~ ^^

そんな こんなで、早寝予定 だったのに 結局 寝たのは 3時過ぎ (笑)
でもまぁ、スッキリできて 良かった 良かった!
そう思う 飼い主 でした。
ナツぐー に とっては、 迷惑 この上ナシ でしょうけどね ^m^;


ナッたん と ぐーたん が 終わったから・・・
次は ワタシの番!?  と 不安げ に 見つめる すももん。
大丈夫、すももんは今度ね(^^ゞ
すももん は まだ 全然 キレイ だし・・・  今回も お家シャンプー は 止めとこうかね ^^

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) クローズ してます。

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT