○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年 1月 ~ 2月初旬 ・ 通院忘備録 ♪ の 日記

本日は すももん の 通院 忘備録 です。

そんなの 興味ナイでーす な 方は~ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
こちらだけ ↑ ポチっと お願いします (^^ゞ


さて・・・
緊急入院 (1/13) → 退院後 (1/15) 、特に 大きく 調子を崩す事 は 無かったので
1週間後 (1/22) に 病院に。
☆ 体重 2.86㌔

・ フロリネフ ・ 4分の1錠 を 朝晩 服薬 (1日 ・ 半錠)
・ 多飲 多尿 が かなりヒドイ。  特に 夜中 は 5時間の間 に 5~6回位 おチッコ を。
・ 朝晩 に 震えアリ、1/19 に 1度 嘔吐アリ

血液検査 の 結果・・・・・・
1月22日検査結果
ナトリウム値、クロール値 が 基準より 低め。
カリウム値 も ギリギリ 基準値内 で、 やっぱり お薬が足りないのでは? な 結果に。

まぁ、朝晩 震えが出てた日 も あったし
そんなに 元気! な 感じにも なってなかったから 飼い主 も 増量 には 納得。

と、いう訳 で 増薬して また1週間後 に 検査をして見る事 に。
1月22日お支払い



んでもって~  それから 1週間後 (1/29) 。
☆ 体重 2.89㌔

・ フロリネフ ・ 半錠 を 朝晩 服薬 (1日 ・ 1錠)
・ 多飲 多尿 が 一気に 解消。  どちらも、普段より ちょっと 多いかな? 程度に。
・ 震え、嘔吐 ナシ。 
・ 食欲 が 大幅に UP (お薬 の 副作用か?)

お薬の量 が 合ったからなのか、多飲多尿 が 解消
すももん自体 も 前週 より、良い雰囲気 に なってて 期待していた 検査結果 は~
1月29日検査結果
ナトリウム値、クロール値 は 基準値内 だったんだけど
今度は カリウム値 が 高め に・・・

はぁ・・・・・・  なかなか 難しいね~ ;;
でも (お薬の調整 が) 落ち着くまでには 数ヶ月、
長い子 は 1年位かかる と 聞いてたから こんなもんでしょう。 

検査結果 が アレ だったので・・・ お薬 を 増量しますか?  って 話 に なるんだけど、
すももん の 調子 が 良さそうだったので、とりあえず 増量ナシ で
あと1週間 様子見をしたい と 伝え、そうする事 に。
1月29日お支払



そして、またまた それから 1週間後 の 先週 ・ 金曜日 (2/5) 。
☆ 体重 2.92㌔

・ フロリネフ ・ 半錠 を 朝晩 服薬 (1日 ・ 1錠)
・ 多飲 多尿、震え、嘔吐 ナシ。
・ 食欲 が 大幅に UP (お薬 の 副作用 ではないか? との お話。)

検査結果は~!
2月5日検査結果
ナトリウム値 が ギリギリ なんだけど・・・ 
なんとか 全部 基準値内 に なったよ!!!!!

とは 言っても、数値的 には ギリギリだから・・・・・・・・ (笑)
まだまだ 油断 は 出来ないですけどね ^^

だけど、このまま 軌道に乗ってくれたら いいよね ♪  と 先生 と 話しつつ、
今回 は 2週間 様子見をして → 検査 を してみる事 に。
2月5日お支払


退院後 の 1週間は、ウトウトしてたりで イマイチ 元気もなかった すももん ですが
お薬 を 増量してからは、元気 も UP
ホント、元気になってマース(^^ゞ
遊ぶ元気も出てきたよ~
調子が良い日 は、オモチャ で 遊んだりも する様 に なったよ ^^

すももん が 調子良く 過ごせる日 が 増えて、
今度の通院 (2/19) & 検査 でも、基準値内 に 数値 が 落ち着いてると イイナ~
そう思う 飼い主 でした。
目力もイキイキ~
すももん、がんばろうね ♪
心配いただいた 皆さま、
こんな感じで ちょっとずつ 落ち着いて来ております ^人^ 本当に ありがとうございます ♡


☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡

| ★アジソン病・通院、忘備録 (@すもも) | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT