○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届いたよ、更新 保険証 と 新フード ♪ な 日記

前記事 の ぐーたん ですが、
あれだけ食べたら 当然だけど  お腹 を 壊した 模様。

下痢 → 粘膜便 となり、なので 日曜日 は 絶食 してもらいましたよ ^^;

すもナツ は お腹がいっぱいになったら、食べるのを 自ら 止めるんだけど
ぐーたん は オヤツパーチー を 楽しみ過ぎて
とにかく、お腹に 詰め込めるだけ ぎゅーぎゅー 詰め込んだみたいだから・・・  
お腹 を 壊しちゃっても、まぁ・・・・・・ 仕方ないね

本ワン、元気いっぱいなので すぐに お腹 も 治るでしょう!
って事 で、ご心配なく (^^ゞ 飼い主 も ちょっとは 悪いけど、今回 は ぐみ の 自業自得じゃ~



またまた 冷え込んできて、寒くなった 今週末~・・・ 
そんな中、土曜日の夜 露天 多目な 日帰り温泉 を 楽しんだからなのか?  
↑ ってか、間違いなく ソレ でしょ Σ(´Д`;)
飼い主 風邪気味、日曜日。

なので 本日、簡単更新 で 届いた物 を ちょこっとね ★

まずは、すもナツ の アニコム ・ 4回目の更新 新カード ↓ 。
アニコムも新カード、届いたよ!
※ 左 ・ 旧カード  右 ・ 新カード
すももん の 病気 が 発症する前 に 更新手続き を してたので (12月末) 、
値上がり金額 は、前年度 + 1,000円 程度 (年) だったかな?

去年まで 白黒3姉妹 は、全く 保険のお世話 に ならなかったので、
「 (掛け金が) 無駄になるし、貯金した方 が イイかな? 」 なーんて 思ってたんだけど、
今となっては つくづく、入っててよかった・・・ と ^^

次回の更新 での 値上がり が、どう来るのか 少し 怖いけど・・・・・・
アジソンっ子 は 発症後 は 加入できる保険 も 無いから、今後も 継続 は 間違いナシ

新カード が 届いたけど、すももん は お世話になる 回数 が なるべく 少なく、
ナツぐー は 出来る限り、保険のお世話になる事 が ありませんように・・・ ♡


そして、すももん の 為に 普段から お世話になってる ランフリー さん に
フード を 初めて オーダー。
すももんにご飯、オーダーしてみた!
とりあえず2種類ね^^
(電解質 の) ナトリウム数値 が 低く、カリウム数値 が 高く なりやすい症状 に 合わせ、
ナトリウム を 高め、カリウム が 少なめ の ミネラル調整ご飯 を お願いしました。

んで 3種類 の メニュー を 考えて下さった中 から、今回 は 2種類 を オーダー。
すももん に 合ってると イイな ^^

しかし・・・・
↑ の フード、どちらも 800g で 5,000円超 (汗)

いや、イイんですよ~  これで 少しでも、すももん の 調子 が 良くなるなら!
例え 飼い主 は、カップラーメン を 啜る事 に なろうと… (つД`)ノ がんばれるもん。
それに 以前から オリジナルメニュー は 食べてたし、良いフード だと 思うしね。  

だけど、今後は ますます がんばって 働かなくっては ^^; 内職 でも 探すかな…

今年は ちょっと 一休みして、ゆっくり 転職 を 考えたいな~ なんて 思ってたんだけど、
そんな 余裕 無いかも     ってか、無いな・・・・・・ ;;
そう思う 飼い主 でした。
だから 神様、宝クジ を そろそろ 当ててくださいませんでしょうか <(_ _)>  (笑)

さて、月曜日 から また 新たな 1週間 が スタート。
皆さま~、 ぼちぼち がんばって 乗り切りましょうね (^^ゞ

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆

コメント欄 ・ 拍手コメント は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ
ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡

※ 拍手 (コメント) 欄 も、すももん が 落ち着くまで クローズさせて 頂きます。

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT