○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザックリ 節分 ♪ な 日記

節分 だった、水曜日。
皆さま、節分的な事 何か されましたかー?

飼い主は、残業になった為・・・ ;; 暖房 を タイマー に してるから、残業 は したくないのにぃ…
とりあえず 恵方巻き を スシロー で 購入して 帰宅。

って、毎年 作らずに 買ってますけどね ^m^; 残業、全く 関係ナシ みたいな (笑)
恵方巻き、もちろん作りません!(笑)
もぐもぐ でも、みんなで ペラペラ 話しながら 美味しく イタダキマシター!

白黒3姉妹 にも お肉 で 恵方巻き風 を 作る予定 だったんだけど、
「 お腹 空いた~! ご飯、早く早く!! 」 と、作るのを 待ってくれなかったので・・・・・・  
また後日、作りましょうかね ^^;

ちなみに すももん、お薬の効果 か? 副作用 か?? 食欲 が スゴイの
あ、ぐーたん は お薬 関係なく 年中 食欲アリアリ ですが (笑)

その後は お決まり、豆まき も~

これって、ペットサイズ? 小さい 福のお面×2、鬼のお面×1 が あったので、
白黒3姉妹 にも お手伝い を お願い ♪
姉チームは福面で
すもナツ姉チーム は、福のお面。

ぐーたん は もちろん 鬼のお面 で!!
消去法ではそうなりました!

まぁ、消去法 で 考えても 鬼のお面 は ぐーたん だよね ^m^ 一番、悪い子 だし (笑)

いや、鬼っこだよ^^;
鬼面 に、ちょっと 不服そう (?) な ぐーたん でしたが、
この後 部屋の中 に 投げられた 大豆 に 大興奮 してたのは・・・  
書かなくても、皆さん 想像がつく事 でしょう ^^;; だから、部屋の中 に 撒くのは ちょっとだけ ね。

何はともあれ、不幸 や 災いが無い 一年 を 過ごせます様に!!!

そして、外 (庭) に 撒いた 豆。
明日の朝 明るくなったら、ぐーたん より 早く 大豆 を 回収しなきゃ
そう思う 飼い主 でした。


スマホ を 触りたかったんだけど・・・・
ううん、何もない・・・
大丈夫 大丈夫~  
すももん が 枕に 使ってるのなら、飼い主 は 触らなくって 全然 OK です (^^ゞ
退いてなんて 言えなーい (笑)

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 ・ 拍手コメント は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) 欄 も、すももん が 落ち着くまで クローズさせて 頂きます。

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT