○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すももん も、2016年 ・ 初トリミング ♪ な 日記

と いう事 で、本日 (土曜日) すももん も 2016年 初トリミング に 行ってきました~

前日 の 検査の結果 は イマイチで・・・  お薬 も 増薬 に なったんだけど、
すももん 自身 が 食欲もあって、まぁまぁ 元気 も 戻ってる
もし 調子が悪くなったら、すぐに 電話 & 来院する事 という 条件付き で
先生から OK が 出たのです ^^

前回 の シャンプー から ほぼ 1ヶ月。
嘔吐 したり、入院したりも あって 全体的 に ベトベト・・・
モフモフもかわいいけどね~^m^
本ワン も、カイカイ や ナメナメ も 増えて来てたし
毛 も 伸びてきて、日々 の ブラッシング に 時間がかかるのも ストレス に なるしね

と いう事 で、ギリギリまで すももん の 様子 を 見ながら 大丈夫 と 判断して
夕方、 Pistachio (ピスタチオ) さん に GO

それから 数時間後~

すももん、スッキリンコ に なって 帰宅 ♪
すももん2016年初トリミング★
今回、ビフォーの時 の 半分位 に 毛量 を 減らして下さったそうです。

ボディ は かなり スッキリ    
手足の毛 は フワフワ が 好きな 飼い主の好み も 考慮して下さり、
フワフワだけど、手入れがしやすい長さ に カットしてくれたよ ^^
仕方ないけどね^^
病院 で (点滴の為) 毛剃りされた部分 も、全体的 に 短くしてもらったから
目立たなく なったはず!

写真 では 伝わりにくいかも?  だけど、かーなり 短く スッキリして頂きました。
これで お手入れの時間 が だいぶん 短縮できはず。
可愛くしてもらえて、すももん よかったね ^^ 親バカ と 言われようと、すももん かわゆ ♡
すももん、かわいいよー♪(親バカです、ハイ)
マフラーめちゃかわいい!!
トリミングバンダナ ならぬ、トリミングマフラー も かわいい~ ♡  
同日 に トリミングだった、ひなちゃん も おソロ で ますます 嬉し ♪

すももん の 体調 を とっても 気にかけて下さって、
どうしたら 負担が少ないか等 いろいろ 考えて下さった
渡部オーナー と カワイイ スタッフの皆さま、本当に お世話になりました <(_ _)>
すももん は カット中、すごく トリマーさん に 気を遣う子 らしい。  そうなの?  ビックリ。

すももん の 送迎の間、寒いから と お留守番 を お願いしてた ナツぐー コンビ。
白黒3姉妹 は 車に乗るのも 好きなので 普段だったら、ドライブがてら 連れてくんだけど… 雪、降ってたしねー
もちろん、ナツぐーもいますよ!
いい子 には してなかったけど… ^^; お留守番、ありがとね!

さて、それじゃぁ みんなで オヤツ でも 食べましょかー ♪
3姉妹一緒だと、かわいいのー♪
トリミング後 も 食欲も落ちず、そんなに 疲れた感じもしない すももん を 見ながら
こうやって 白黒3姉妹 に オヤツをあげられるのも 幸せだーっ ♡
そう思う オヤツ の あげ過ぎ で ナッツ が ポッチャリ気味 なのを 気付かないフリ な 飼い主 でした。

すももん が 食べてくれる事 が うれしくって、ついつい ご飯 も オヤツ も あげ過ぎに・・・
お膝の事 も あるし、ナツぐー は 気をつけなくては ^^; 
すももん は、体重 を 戻してる途中だから OK。

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 ・ 拍手コメント は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) 欄 も、すももん が 落ち着くまで クローズさせて 頂きます。

| ★トリミング | 00:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT