○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本日の状態 ・ ご報告 ♪ な 日記

すももん に 引き続き、沢山のご心配 を ありがとうございます <(_ _)>
お返事 が 書けてなくて、本当に ごめんなさい。

IG の 方にも コメント等 を 頂いてますが、
IG の 方は 全く開けてない = お友達のフィールド すら 追えてませんので・・・  
いろいろ 落ち着くまで、しばらく お待ちくださいマセ。

そろそろ、気分を変えて お正月の記事 でも~
と 思っていたのですが、状態 が 悪くなる一方 で
なかなか そういう気分 にも なれず・・・・  スミマセン。


いろいろな方 の メッセージ に セカンドオピニオン を と 書かれてたので、
本日 違う病院 に 行ってきました (^^ゞ

評判 も 良さ気 な 病院 で、当然 患者さん も 多く・・・
10時過ぎ に 行って、呼ばれるまで 2時間超
そして、改めて 血液検査、エコー、レントゲン、点滴 が 終わるまで
それから 3時間半・・・・・・
病院滞在 約6時間 という 長時間コース に なったのですが、
すももん がんばってくれました。  ナツぐー は お留守番 を、がんばってくれたね ^^

結果は 現時点では まだ はっきりしないのですが、
Dioマ姐さん からも もしかして・・・ と 連絡 が あってたのですが、
血液検査の件 アジソン病 の 可能性が高い との事 で、
日曜日に アジソン病 の ACTH検査 を 行う事 に なりました。
先生 的には、現在 の 状態を聞いて 最初から アジソン では? と 疑ってる 雰囲気 が。

ちなみ に 詳しい レントゲン の 結果、すももん は 肝臓 が 他のワンコ よりも 小さい
小肝症 だと いう事 も 発覚。  他の子 の 3分の2 サイズ らしいです。
とりあえず こちらは、小さくても 正常に機能している可能性 が 高いので
後日 また 確認してもらう事 に。

他は 体内 に 腫瘍等 も 無く、
特に 問題 は 無さそうで よかったよ・・・ ;; これ以上、何か あったら……

ステロイド投薬 を したら、状態 は ちょっとは 好転しそう なのですが
日曜日の検査 に 影響が出るので、土曜日 は ナシで。
検査 が 終わったら、ステロイド を 投薬してみましょう との事 で
そしたら ちょっとは、好転してくれるかも・・・

体重 が 普段 3.1㌔ 前後 なんだけど、本日 は 2.85㌔。
食べれてないもんね・・・  せめて、早く 食べれる様 に なってくれたら イイな。

検査結果 が 出たら、また ご報告させて 頂きますね。

早く元気になって~すももんの元気なお顔、見たいよー;;

沢山 の ご心配、アドバイス に 感謝。
まだしばらく 落ち着かない状態 は 続きそうですが (続かないで 欲しいけどー ;;) 、
見守って頂けますと 幸い です。

取り急ぎ、本日のご報告 でした。

あっ、ナッたん & ぐーたん は 今日 も ワチャワチャ~ 元気です (^^ゞ

☆★ * ―――――   お知らせ   ――――― * ★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (・∀・)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 拍手 (コメント) 欄 は、本日 クローズさせて 頂きます。

| ★すももの毎日 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT