○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爪折れ、その後・・・ ♪ な 日記

最近、仕事から 帰宅すると すももん が 挙動不審・・・

そして 今日 も 相変わらず 挙動不審な態度 な、金曜日。

すももんが挙動不審の理由・・・
「 すももん、ただいまー! 」 と言っても、目を合わせな~い。

「今日は いい子 に してたかな?」 と 聞いたら、
ようやく & 明らかに 渋々… ケージ から 出て来て なぜか 自ら 進んで 反省ポーズ。
反省してる風ですが~

うむ・・・・・・・・・・  明らかに 怪しい態度。
って事 は、今日もまた やってたのかー・・・・・

あぁ!?やっぱりか・・・

そう思って チェックしてみると、
やっぱり 爪が折れた傷口 を 舐め倒してた感じ ですな・・・ ;;

舐めちゃダメって言われてるのに~
土曜日までは 全く 気にしてる感じじゃなかったのに
トリミング に 出した後、どうも 傷口 が 気になりだしたらしく (なぜ 今になって!?)
飼い主 が 見てないと、ついつい ペロペロ しちゃってる すももん。

治る途中 で むず痒くなるかも って 言われたんだけど、その途中 なのかな?
だけど あんまり 舐める様だったら、エリカラ を 着けなきゃ に なっちゃうよ~
すももん、エリカラは避けたいよね^^;
メンタル弱め の すももん、エリカラ を 着けると 
‘ エリカラ を 着けられちゃった・・・ ’  な ダメージ で 全く 動けなくなっちゃうから 
それは 避けたい・・・・・・
ちなみに ぐーたん は、エリカラ付き でも 
バッチリ 動ける、楽しく 遊べる、よく 食べれる、ぐっすり 寝れる な 全く 気にしないタイプ でっす ^m^ 


明日は 日曜日のオフ会 に 向けて、○○家 で ゆっくりする予定 だから
舐めちゃわない様 に しっかり 見張っておかなくっちゃ
勘弁・・・しましょう!
だから すももんも、舐め舐めしない様 に がんばってー!
そう思う 飼い主 でした。

はぁ…  そうは言っても、やっぱり 気にするよね。  早く 治ります様 に

★ * ☆ * ★  お知らせ  ★ * ☆ * ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (*´v`*)ノ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき ありがとう ございます ♡
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

応援ポチして 下さっている 皆さま、いつも 本当に ありがとうございます ♡♡
更新の励み に させて頂きます & 感謝~ ♡


※ 本日、拍手 (コメント) 欄 は クローズして おります。

| ★すももの毎日 | 00:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT