○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風直撃 と カメラ教室 (@ 土曜日) ・ 前編 ♪ の 日記

台風15号 が 九州直撃
台風の進路 に お住まいだった 皆さま、大丈夫でしたか?

しかし・・・・・ 今回は 本当に すごかった~ 

今年の夏 も エアコンを点けて 寝た日 が ない位、風通しが良い ○○家。
つまり 台風の日 は 風当たり が 強い訳 で・・・  
あまりの 風と雨 に 白黒3姉妹 も 怯えまくり、朝の4時前 から 寝られなかったよ ;; 

○○家近所 は 木 だけじゃなく、フェンス や 電柱 が 倒れてたり (← ?!) 、
○○家 も ちょこちょこと 被害 は あった物 の
でも とりあえず、家は倒れず 無事だったので ヨシ って事で!  だいぶ 揺れたけど ね (汗)

ちなみに 火曜日は 臨時休業の会社 も 多かった様 ですが、
飼い主 の 勤め先 は キッチリ お仕事・・・・・・・ ;; 台風直撃の日 位、休ませろよ~

早起き し過ぎてて、さすがに 眠たい~

って 長ーい 前置き = 言い訳? 訳 で、本日 簡単更新 です。


さて、チーム明太子 で よく 利用させてもらっている 貸切ドッグラン ・ うえらんから で 
‘ 某プロカメラマン の カメラ教室 ’ が 開催される事 を 先月 知り、申し込み。
白石カメラマンの写真教室
土曜日 に 参加して 来たよ ^^

実は 飼い主、
写真を撮る のは 下手なりに 好き で、一応 オート では 撮らない事 には してるんだけど、
ISO ・・・・ 何それ!?
絞り ・・・・ 何それ!??
シャッタースピード ・・・・ はぃ????  なのです (笑)

なので、 写真なんて 数値にとらわれず 自分の好き に 撮ったらいい! 的な 考え
なのですが (= 数値の意味 が 分からないから、そう思うしかない ・ 笑)
せっかくだから この期 に ちょっと、習ってみようかな~ と ね ^^

そんな こんなで、ご一緒してもらったのは イツメン ・ 明太子 Dioマ姐さん と D&B兄弟
D姐さんとD&B鏡台
くまさんとロランリ兄弟
同じく イツメン ・ 明太子~ くまくまさん と ロランリ兄弟

そして、ほぼ イツメン な ひなのかーたん と ひなちゃん
ひなちゃんとかーたん
ルークちゃんとそら子さん
会場 で そら子さん と ルークちゃん とも お会い出来たよ~ ^^

他にも 数組 の 参加者さん達 と、約3時間 の 講義を受けたら、
そして白黒3姉妹~
ドッグランに出て 写真 を 撮ってみましょう! 
って訳 で、眠さ MAXの為・・・ 次回更新 に 続く (笑)

☆★☆ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ☆★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております <(_ _)>
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^∀^人*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

※ 本日、拍手 (コメント) 欄 は クローズさせて頂きます。

| ★お友達 & オフ会 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT