○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待機する側、される側 ♪ の 日記

本日 の ヒトコマ ★

○○家 で 唯一、ケージ を 持っていない ナッたん。
ナッたん は お庭トイレ派 (今は 2階 ・ 飼い主部屋 の トイレ使用) だったので、ケージ は ナシ に してます。
すもぐー は 各自、自分 の ケージ内 の トイレ を 使うので アリ で ^^


そんな ナッたん が、 ぐーたん の ケージ に 入れられてる訳 は・・・
ナッたんが何をしているかというと…
フードだけを最近拒否
ここ1週間、カリカリフード だけ を 食べないから。

手作り併用だったら 食べるんだけど、カリカリ だけ 避けて 残し出したので
木曜日 から、カリカリフード を 食べ終わったら 手作りご飯 を あげる事 に 変更。

手作りご飯 や オヤツ は 食べたい ナッたん。

だからって カリカリ を テキパキ 食べる訳でもなく、グズグズ & イヤイヤ 食べるので
すもぐー に 横取りされない為 の ケージIN なのです
そしてケージ前で待機するすももんは・・
お残しを狙ってます~
実際 ↑ すももん、ナッたん が 食べ終わるまで
もしくは 食べず、飼い主 が カリカリ を 食べさせる事 を 諦めるまで
ケージ前 で 待機 ^^; お残し待ち中 なのだ~

ちなみに もちろん! 
不毛な集まりですな・・・^m^;
ガッツキ Girl ぐーたん も お残し待ち ・ 待機中 (笑)
ケージ に 近付き過ぎる と 姉チーム に 怒られるので、距離 は とってますが 当然 参戦してるよ ^m^ 

でも、お残し待ち中 の すももん と ぐーたん には 絶対に あげたくない ナッたん。
ケチか!?ケチなのか??!
すもぐー に 向かって 毎回、ケージの中 から ウーウー 言ってるんだけど・・・・・・
そんなん 言うんだったら さっさと 食べなされーーーーーっ!  
そう思う 飼い主 でした。

カリカリだけじゃあ 食べない なんて事 は、○○家的 には NG なのですよ。
たぶん ちょっと 飽きてるだけ なんだと 思うけど ^^
だから ナッたん も、怒ってる暇 が あったら ちゃんと 食べようね~ (^^ゞ

☆★☆ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ☆★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

※ 拍手 (コメ) 欄 は 16日 まで お休みさせて頂きます。

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT