○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさか の カート 再購入!? 今度 は ミリミリライト ♪ の 日記

先月 天使のカート を 購入した ○○家。

なのに・・・・・・・・  ジャジャーン・・・・!!!
えーっと…ジャジャーーーン★
金曜日、新しいカート が 到着 デッス (*´ω`*)ゞ エヘエヘ…

実は、天使のカート とっても シッカリした作り で 素晴らしいのですが
未だ 旦那様 が 見つからない為 基本的 に 1人 で 白黒3姉妹 を 連れて出かける 飼い主 には、
やっぱり 重い~

そして、カート の ボックス 部分 (乗る部分) を いちいち 取り外し、取り付け するのって
思ってた以上に めんどくさい・・・   
※ ○○家 は 移動自体 は ほぼ、車 なので 目的地 に 着いて カート を 使う 感じ です。

ついでに、折り畳んだ状態 で フレーム が 自立しないのって 意外と 不便

と いう事 で、1ヶ月 悩んだ結果~
ミリミリライト購入★
最初、天使のカー ト か どっちにしようか 悩んだ 候補 ↑ ミリミリライト 購入 ☆

このカート は 本当 に 軽いよ~ (総重量 ・ 3.9㌔) 。
だから 3姉妹 (3ぴき 合計 ・ 6.4㌔) を 乗せたまま、持ち上げたりも が 可能 ♪

そして 何より、ボックス部 も 一緒 に 超簡単 & 超コンパクト に 畳めるの が グー ^^

↓ は 土曜日 の お出かけの時 の 写真 なんだけど、
助手側に自立するのです♪
飼い主 の 軽カー の 助手席前 に ちゃんと 自立してくれるので、
後ろの席 には お友達 も 乗せられる~ & トランク にも 荷物 が 載せられる!!
※ 天使のカート は 助手席前 には、フレームだけ でも 幅が広くて 乗り切れず。 
   開閉の際、ちょい ドア に 当たるんだよね~


でも コンパクト & 軽量 が 売り の カート なので、
その分 ボックス部分 の 生地 が 天使のカート より 薄目 だったり、
内ポケット や 外ポケット等 も 無かったり・・・

おまけに デザイン や 可愛さ も とっても イマイチ (笑) だったり とか するんだけど、
飼い主的 には 十分 満足できる お買い物 に なったかな ヽ(≧▽≦)ノ 使い易さ が 一番 ♡

ボックス の 広さ も、天使のカート ・ Mサイズ と ほぼ 変わらず~
3ワンコで入ってみました♪
○○家 は 目的地 に 着いてからの 移動がメイン の カート使用 に なるので、
白黒3姉妹、みんな 一緒に 入ってもらっても 広さ的 にも 大丈夫そう ^^
※ メーカー的 には、使用は  ‘ 耐荷重 : 12Kg (2匹まで) ’  と 想定されている様 ですので 
   3ワン 乗せるのは 飼い主 の 自己判断 です。


最初のカート は、飼い主 が 重量 を ウッカリ 勘違いして 買っちゃったけど・・・
今回は しっかり シュミレーションして キッチリ 購入! (笑)
やっぱり お買い物 は、シュミレーション 大いに 必要 やね ^m^; ウッカリ買い、注意しよ
そう思う 今更? 気付くの 遅すぎじゃね?! な 飼い主 でした。

一気に 2台 の カート持ち・・・・ (汗)
まぁ、目的地 とか 乗って行く車 に 合わせて 使い分け したら イイかな ^^; ドンマイ、自分 ♪
でもまた ミシン購入の道 が 遠く・・・・・・・ ;;



カート に 乗ってもらったら、やっぱり お出かけ期待 な 3姉妹・・・
いや、今もう22時過ぎだからそれは無理^^;
この時、もう 22時過ぎ だったから さすがに ソレ は 無理かな・・・・・・・

☆★☆ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ☆★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

なかなか お返事 を 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT