○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々 の 身体測定 & 着丈の悩み、おパンツ で 解決 ♪ な日記

ブログ の お友達 が、新しく パピっ子 を お迎え~ ♪
んで、去年 の ぐーたん服 の 状態 が 良ければ 送ってあげられるかも!? と、
去年服 を ゴソゴソ 探す 月曜日。

姉チーム の 夏服 と 一緒に、キレイに 収納してたよ ^^
去年のお洋服、さすがにもう着れない~
手のひらサイズ の お洋服、
去年 の 今頃 は これでも まだ ブカブカ だったんだよね~ ^m^ 

しかし ぐーたん、最近 本当に シッカリ してきました
って事 で、2月 の 1歳のお誕生日 以来 ちょっと 久々に 身体測定 でも!
お洋服 の オーダー の サイズ連絡の為、ちょうど 採寸しなきゃ いけなかったし (笑)

まずは 体重 から ★
1歳から42g増★
本日の体重 は 1,421g で、2月 から 42g の 増。

食べる事 が 大好き で、こっちも かなり 食べさせてるから
もちょっと 増えてる気 が したんだけど・・・  まぁ、増えてるから 問題ナシ で (^^ゞ

ただ、病院 の 先生的 には 
「 膝 (パテラ) への 負担の為 に、もうあまり 増やさないでも 」 って事 だったので、
そろそろ 体重増加 目指し から、体重キープ に した方 が いいのかな?

そして 身体測定~ ★
ぐーたん1歳3ヶ月
相変わらず ザックリ測定 な 上、
おパンツの毛 が 邪魔して ますます ザックリだけど・・・・ ^^;;

体重増加 に 従って、こちらも 多少 サイズUP
でも もう サイズ に 大きく 変化がある事 は、無いのかもね。 
てか、背丈! もう 成長しないでオクレ ;;

しかし、 (今年も まだ着られる) 去年の服 の 着丈 が 胴長さん 故に 
ことごとく 足りない状態 なんだけどー・・・・・・・・ (笑)

おパンツカット が、ホントに イイ仕事 を してくれて 違和感なく 着れちゃうのだ  
逆に 着丈短めな方 が おパンツ が 目立って、イイ感じ に ^^
おパンツさまさまですな^m^
もうちょっとしたら おパンツカット、やめちゃおっかな~ なんて 思ってたけど、
クール×クール等 の 夏服 の 着丈の都合 で、夏の間 は 続けるべき なのか!?
そう思う 飼い主 でした (悩)

めろんちゃん、小サイズ の お洋服 アイロンをかけたら 送るから 待っててねー ♡

☆★☆ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ☆★☆
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ しております <(_ _)>
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ ♪

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございました
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ★ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に ありがとー ♡

なかなか お返事 を 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>

※ 本日、拍手 (コメ) 欄 は クローズさせて いただきます。

| ★ぐみの毎日 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT