○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TV放送 に ご注意 (LIVE じゃないよ、録画 だよ ・ 笑) ♪ の 日記

GW ・ 3日目、みどりの日 の 月曜日。

夕方から ふと 思い立って 御船山楽園 (@ 佐賀 ・ 武雄) ・ 夜の部 に 行ってみる事 に~
夕方出発 だったので、GW お決まりの 渋滞も無く スイスイ ♪

○○家 から、1時間ちょい で 到着です ^^
に、行ってきました!
国登録記念物 な 庭園 (なのかな?) なのに、昔から ワンコOK な コチラ。
臨時駐車場 に 止めた際 移動に乗った シャトルバス も、ワンコOK で 助かっちゃった

到着したら、元気よく お散歩 開始!
元気よく歩くのはすももんだけという…;;
してくれたのは・・・  すももん だけ・・・・・・  みたいな ね ;;
今回 ぐーたん が 歩かないのは、いつもの事 なんだけど ナッたん も 歩いてくれず

本当に 困った、ナツぐーコンビ だこと・・・・・・・ ( ;∀;) もっと 他の事 を 真似し合えーっ!!

とりあえず ナツぐー は 抱っこでの、散策開始~
唯一咲いてた、でもすでに見頃過ぎな白藤
途中 咲いていた 白藤 の トコロ で 一時休憩。
どうやら 見頃 を 過ぎちゃってたらしく、 かなり 若干 枯れ気味 だけど・・・ ^^;

白藤 と 3姉妹 の ショット を パチリンコ
ナッたんと白藤
ぐーたんと白藤
ナッたん と ぐーたん は なかなか 可愛く撮れて よかった ^^

だけど すももん が・・・・・・・ (汗)
リフト係が失格っ!
リフト係 が 失格 やね~ (`ε´#) しっかり 持たんかぃっ!
3.1㌔ の すももん を 重い 重いって・・・  もっと 腕 を 鍛えたまへよ!!!

と、リフト係 の 不甲斐なさ に ブツブツ言いつつ 本日の目的地 へと 進みます。

実は 数日前 の TV で ↓ みたいな 映像 が 流れてたの ^^
こんな映像が流れてたんだけど…
※ HP から お借りする 予定 でしたが、花祭り期間 が 終わった為 画像 が 切替わってて… 
  ネット の 拾い画 です。


それが あまりにも キレイで 忘れられず、
思い立って ライトアップされた ツツジ を 見に やって来たのです ♪

ところが、目的 の ツツジ谷 に 到着してみると・・・・・
ライトアップを待ちましょう♪
あ、あれっ!?
何か ちょっと TV と 違う気 が~ ^m^; 花が… 花 が 無い気 が するのは、気のせいか?!

うーーーーーーーむ (汗)

でも、ほら!  ライトアップ されたら、雰囲気 も 変わるかも だしね ♪
いやいや…まぁ、確かにね^^;
と いう事 で、待つ事 約 45分。

周りが 薄暗くなり、ライトアップ され出しても・・・
ライトアップされたものの・・
どう見ても枯れ枯れ;;
花 の 枯れ枯れ感 は ますます 増す一方 否めず・・・・・・・・・

ちなみに、その TV を 見て 来られた方 が 山の様 に いらっしゃったらしく
あちこちから ため息 が・・・・・ ^m^;;

どうも 今年 は 開花が早く、普段だったら GW中 が 見頃 らしいんだけど
今年は GW前 に 花 が 終わっちゃった 様子 (笑)

まぁ、良く 考えたら TV に ‘ LIVE 中継 ’ とは 書かれてなかったしね~
でも すでに 現場 は 花 が 枯れ枯れなのに、
あえて GW直前 に キレイな状態 の 映像 を 放送する事 に、多少の だまされた感 は 残りますが ^m^

今回は 残念 だったけど、
来年 は 今年の件 を ふまえて 見頃な時期 に キッチリ リベンジ しよーっと (^^ゞ
そう思う 飼い主 でした。


お花 は 残念 だったけど、お庭自体 は ステキ でしたよ ♪
まぁ、それなりに^m^
を、頂いて~帰りましょかね^m^
ぜんざい も 美味しかったー!!!

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に 感謝 ♡

※ 本日 まで、拍手欄 (コメント) は クローズさせて 頂きます <(_ _)>

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT