○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハンドメイド 2作目 は、すももん分 から ♪ の日記

前記事 でも 触れた通り、3回目 の ヌイヌイ教室 だった 土曜日。

お昼から、 NANAさんぽ ・ sugimiki先生 の ご自宅教室 に GO

本日 の お供 は すももん。
サイズ が 大きい方 が 初心者的 には 作りやすい との事 で、
3姉妹の中 では 一番大きい すももん服 から、まずは 作りますよー ♪
先生 曰く、柴ワンコちゃん位 の サイズ が 一番 作りやすいんだって ^^
お供はすももんですよん♪
お留守番担当 に なった ナツぐーコンビ は、 
「 一緒に 連れてくでしゅよ! 」 と ワンコラ ワンコラ うるさ~く 文句を言ってましたが・・・
お留守番 も 勉強 って事 で ^m^ 次回、ナツぐー服 を 作る時 は 3ワン 連れてくけどね (笑)

今回 は、ラグラン の 長袖Tシャツ を 教えて イタダキマース ♪
○○家 は 長袖 を あまり 着せないんだけど (すももん が、毛玉 大発生 に なる為)、
ラグラン は 基本の1つ かな? と、早目 に 教えてもらう事 に。 

ヌイヌイ開始~!
って事 での ヌイヌイ開始。

途中 で オヤツ休憩 を 挟みつつ~
休憩を取りつつ~
相変わらず 「 あー・・・ 」 とか 「 あぁぁぁぁ・・・・・・・・ 」 とか 言いながら
ヌイヌイする事、約2時間。

すももん分 の お洋服 が 完成。
2作目・すももん分①
2作目・すももん分②
沢山の生地の中 から、好きな生地 を 選んで 作らせて 頂けるんだけど、
今回 の お洋服 も カワイイ くって、大満足   ← 自己満 バンザーイ v(*^∀^*)v

サイズ も バッチリで、すももん 似合ってるよー ♡♡
試着してみたよ!
長袖、あんまり着せないとは思うけど…似合うよ~!!
なーんて 思いつつ、すももん の 写真 を 撮っていると
その後ろ に ギャラ の オヤツ目当て で 自ら 待機している ぐーたんの姿が (笑)

ナッたん と ぐーたん の お洋服 は、次回教室 で 作るから
それまで モデルさん、ちょい お待ちを~ (^^ゞ

細かい部分 は 多少 (?) アレ だし、
凝った物 は 確実 に 作れないけど (@ 飼い主、不器用 ですから…) 、
自分 で 簡単 な お洋服 を 作ってあげれる事 って、かなり 楽しいかも ♪ 
そう思う 飼い主 でした。

久々の 1人っ子 だった すももん。
食べたら帰りたいアピールかぃ!!
オヤツ を 食べ終わったら 自ら バッグIN で、○○家 に 帰りたがってたり ね・・・・

3姉妹 に 慣れた 今、1ワンじゃ やっぱり ちょっと 寂しいのかな?!
今度は みんな一緒 に、教室 に お邪魔させて もらおうね ^^

sugimiki先生 また 来週、よろしく お願いします ★


帰宅後 は、3姉妹 全ワン の シャンプー 決行。
すももん、シャンプーしたよ^^
ナッたんもピカピカちゃーん

みんな 手触り サラサラ、ふわふわ に なったよ ♡

ぐーたんもピカピカ☆でも、怒ってる?!
だけど、いつも ほぼ 笑顔 な ぐーたん が なぜか むっつり顔 (汗)
お留守番 させられた上、モデル も お呼びじゃない と 言われ = オヤツ も もらえず、
その上 シャンプー・・・・・・  もしや?  お怒り かしら!?
この後 の オヤツ で、笑顔 復活しました ^m^ やっぱり、ぐーたん 的に お怒り だったらしい~ (笑)

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら 拍手コメント or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
応援ポチして 下さる 皆さま、いつも 本当に 感謝 ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>

| ★ハンドメイド部 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT