○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パピ期の性格 は 変わるのか? (○○家の場合) ♪ な 日記

と、ふと タイトルの通りの事 を 思って 
ちょっと 考えてみましたよ~ ( ̄∀ ̄)b ネタ が 無いの? そう 思った方… 正解っ! (笑)

すももん は お迎えした時 から、本当に 手がかからない子。

当時は 「 トイレトレーニング が 大変 」 とか 思ってたんだけど・・・・
ナッたん や ぐーたん に 比べると、むちゃ 楽をさせてもらってた事 を
後から 知る事 に~ ^m^ 今 思えば、すももん は おトイレの失敗 って 数える程 だった気も (笑)
すももん9ヶ月位?
初日から トイレトレー で キッチリ オチッコをし、一人寝させても 静かに グーグー、
お留守番 も 文句 も 言わず、ご飯 の 好き嫌い も 食い渋り も ナッシング
飼い主 が 扶養する 初めてのワンコ と しては、育てやすさ バッチリ でしょ?!

対 ワンコ は 大きい子 以外 は、だいたい 平気 だったかな? 
ヒト に 対しても、最初 は ちょっと 警戒するけど 懐いちゃえば ベタ懐き~  
ただ・・・・  かなり 好き嫌い が ハッキリしてる かも ^^; 苦手な人 には、一切 心 開かず

これは 今でも 全然 変わらず~
基本的 に、飼い主の話 を よく聞いてくれる 聞き分けが 本当に イイ子 ^^
すももん現在!


ナッたん はねー
他の姉弟 と 一緒にいる時 に (お友達 の お家 に) 見学に 伺ったんだけど、
1ワンだけ むっちゃ 大人しい & 暗かった (← ?!) 印象 (笑)  

トイプー = 明るく活発 な イメージ だったから、端っこで 寝てばかりの ナッツ を 見て
出来たら 他の子 が イイなー  と こっそり 思った 記憶 が ^m^ 今だから の 笑い話~
ナッたん5ヶ月位?
○○家 に お迎えしてからも、ビックリする位 寝てばかり で・・・・・・・・・ (笑)
トイレシート の 認識が無いかったのか、トイレトレーニング も かーなーり 苦戦。
んで、結局 お庭トイレ派 に なっちゃった   
でも 最近、室内 でも 出来る様 に なって来たよ (^^ゞ 
 

対ワンコ ・ ヒト に 対しても、チビの頃から ガッツリ 慎重派。
これは いろいろ やってみたけど、今も変わらず 慎重派 ですなぁ ^^;
なので ナッたん だけ だったら、ハッキリ 多頭飼い は してないです。

でも 家族に対しての 甘えっぷりは、ハンパな~い!!
心 を 許すまで、かなり 時間が掛かるけど 慣れちゃえば ベットリちゃん なんだよね ♡
特に 飼い主 ・ 父、ナッたん に 骨抜き状態 です (*´m`*) ひたすら 溺愛中~
ナッたん現在!


そして、ぐーたん。
ぐみ は 里ママさん の 「 多頭向き の 性格 」 だと お墨付きの子。

確かに、初めて会った時 から 膝の上 に 上って来て ゴローン (笑)
大人のワンコ に 転がされても、ムクッ と 起きあがって ダメージ ゼロ ^m^
ぐーたん5ヶ月位?
物おじしない マイペースさ は、チビの頃 から 今も 全く 変わらず。
食 に 対する 貪欲さ も、チビの頃 から 1ミリ も 変わらず (笑)

トイレトレーニング は ナッツ と 同じく、苦労したけど・・・
今 では キッチリ 出来る様に~  ちなみに、お外でも トイレシート派 よん。
お外でも シートの上 で トイレをする、
コレ、すもナツ も 最終的 には 出来る様 に なって欲しいな。  
↑ 水 等 で オチッコ を 流すのって、結構 いろいろ 言われてますよね?  
流すだけでは、単に 広げてるだけ とか…   なので いつか、特に 都会 では マナーになる様な気も??

ぐーたん現在!

と いう訳 で、 かなり ざっくり 考えた結果
白黒3姉妹 の 場合、パピ期 と 今 は 性格 は ほぼ 変わってない と 思われます。

皆さんのトコ の カワイコちゃん達 は、どうかな!?

性格 が まるっと バラバラ、白黒3姉妹。
やっぱり姉妹は性格が姉妹らしい!
でもね、面白い事 に ちゃーんと 
長女 ・ 次女 ・ 末っ子 の 性格 に なって来てる気 が するー!

そして、そうなって来てる からこそ 今のトコロ 3ぴきの関係 は 上手く いってるし、
だからこその 白黒3姉妹 なんだよね ♡
そう思う 飼い主 でした。

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さる方、本当に ありがとー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>

| ★すももとナッツ、ぐみの毎日 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT