○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お雛様 は ないけど… 桃の節句 (気分だけ) ♪ な 日記

前記事 に 引き続き、桃の節句 ・ 火曜日の日記 を~

ご訪問先 では、お雛様 を 飾られているお家 も 多く 見かけましたが
○○家 は、ひな飾り は ナッシング!  
ってか、あるんだけど 7段飾り は・・・  置く場所 が ナッシング なのだ ^m^;

と いう訳 で 桃の節句らしい 雰囲気 も ゼロ なのですが、
あ、気付いてた??
一応 は 女子ワン3姉妹 なので、お祝い的な事 を ちょっと位は ね~ ♪

んで、夕ご飯 に お寿司的な物 ↓ を 作ったよ。
せめて、お寿司的な物でお祝い!
材料 : ご飯、鶏がらスープ、卵、シャケ、トマト、キュウリ、胡麻
※ ご飯 は 食べやすい様 に、鶏がらスープ を 少し 足してます。

時間 も 無くって ひな祭り っぽい事 は、してあげられなかった けど・・・・
健やかに元気に~
みんなで過ごしましょう!
来年 の 桃の節句 も みんなで 元気 に お迎え出来る様 に、また 一年間
健やかに 過ごせます様 に~ ♡
そう思う 飼い主 でした。


食後 に ケーキ位 作ろうかな?!  とか 一瞬、出来もしないであろう事 を 思ったんだけど、
ついつい ウトウトしちゃってー・・・  
お芋ヨーグルト ↓ で 勘弁 してちょ ^人^; 一瞬でも 出来ない事 を 思って、ゴメンナサイ
お芋ヨーグルト☆
この時期、ヨーグルト には イチゴ が 定番 なんだろうけど
3姉妹 は、イマイチ フルーツ が 好きじゃないから~  特に すももん は、一切 食べません。
○○家 では、ヨーグルト には お芋 が 定番 ★
焼き芋 を 作って、小分けにして 冷凍してると 便利 だよ ^^ 自然解凍 でも、レンチン でも OK。

では では、召し上がれ~!
デザートも特別に^m^
ちょっとは女子らしくなるかしら?!
そう言った 途端、ガツ食い 3姉妹・・・・・・・・ Σ( ̄Д ̄;) は、早っ!!

来年 の 桃の節句 には 3ぴき 揃って、もちょっと 女子度 が あがってますよーに! (笑)

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さった方、ありがとー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT