○○(まるまる)さん家 の すもも日記 + N & G

マルプー の 【 すもも 】  黒プー の 【 ナッツ 】  白プー の 【 ぐみ 】。 白黒3姉妹 の 毎日 & ○○家の日記 です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リクエスト で 奇妙な物体 の レシピ ♪ の日記

現在、ちょっと バタつき中 な 飼い主 ( ;∀;) 急ぎ仕事 が 山積み なのよ~  

ぐみ に 頂いております、 (誕生日) お祝いコメントのお返事 や 拍手コメのレス も
カメ より 遅いペース に なっておりますが・・・・・
のんびり ですが 進めておりますので、
ゆるゆる~ と お待ち頂けますと 幸い です <(_ _)> よろしく お願いします


さてさて、先日の ぐーたん の 誕生日ディナー の 付け合せとして 用意した
↓ 何だか よく分からない 奇妙な物体。
この奇妙な物体を、気にして下さった方が^m^
コレね、一応 見た目 は アレ なんだけど 豆乳グラタン ^m^; パッと見、分かんないよね (笑)

そんな 見た目 が アレすぎる 豆乳グラタン に
興味を持って下さった方 が 数名 いらっしゃいましたので・・・
本日は リクエスト に お応えし、豆乳グラタン の レシピ (大げさ w) 記事 を~

あ・・・ 
「 そんな事 言っちゃって、ただの ネタ切れ なんじゃないの~!? 」 とか 思った?
まぁ・・・・・  
(飼い主 の 場合) 手づくりご飯 の 記事の時 は、その割合 高い ですけどね (照)

と いう (どういう???) 訳 で、材料 は ↓ 。
豆乳グラタン材料

マカロニ、ブロッコリー、ジャガイモ は 下茹で スミ。
ミックスベジタブル は、軽く 湯通し を してます。

チーズはコレ☆
ちなみに チーズ は ↑ を 愛用中。
好きな形 に、切っても ヨシ!  
潰して 粉チーズ風 に してもヨシ!!  なかなか、使いやすい お品 です ^^

実は チーズ嫌い な すももん ですが、
コチラのチーズ を 使った ご飯 は、残さず 食べるよ。 でも、コレ 単品 では 食べてくれない 謎

【 作り方 】
① 鶏肉、シメジ、ブロッコリー、マカロニ、ジャガイモ、ミックスベジタブル を
  オリーブオイルで炒める。
※ 材料 は 何でも OK~  鶏肉 の 代わり に、鮭 も おススメ ^^

② 小麦粉 と 豆乳 で ホワイトソース作成。
※ 小麦粉 の 代わり に、くず粉 や 米粉 でも 大丈夫です。
  ただ…  くず粉 は すぐに食べない場合 は、時間が 経つごとに とろみ は なくなります。


③ ‘ ② ’ に  ‘ ① ’ を 入れ、軽く 炒め混ぜ。 

④ チーズ (粉チーズ風 で) を 乗せ、オーブン で 焼く。
焼きます~
完成♪
⑤ 完成~

飼い主 が 作っている間、
足元 で ずーーっと 待機してくれてた (くれなくて いいんだけど ^m^;) 白黒3姉妹。

焼きあがった グラタン に 期待顔 ですが・・・・・・
あーた達、夕ご飯 も ガッツリ 今 食べたばっかり だよね?!
夕ご飯後だから…ちょっとだけよ^^;
だけど この ‘ くださいな ♡ 視線 ’ ・・・・・・・・・・・  
親バカ 的には 可愛くて ついついついつい~  負けちゃうん だよね

そう思う すでに、3姉妹 の お皿 に グラタン 取り分け中 な 弱々 飼い主 でした。

見た目 が アレ 過ぎた、豆乳グラタン に 興味を 持って下さった 皆さま、
簡単なので よかったら ぜひ、お試し を (^^ゞ
※ アレルギーがある子 等 は、十分 気をつけられてて くださいマセ。

★ ・・・・・・・ お知らせ  ・・・・・・・ ★
コメント欄 は 現在、ほぼ クローズ中 です。
何かありましたら コチラ の コメント欄 or メールフォーム より、お気軽 に ドーゾ (^^ゞ

ご訪問 & 最後まで お読みいただき、本当に ありがとう ございます
ブログ村 の ランキング に 参加中 です。
1日 1回、 ポチッ と 応援 ☆ ↓ よろしく お願い致します (*^人^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチして 下さった方、ありがとー ♡

応援して下さっている方、本当 に ありがとうございます ^^  更新の励み と なってます & 感謝!
なかなか お返事 も 書ききれて おりませんが…  コメント は いつも、大事に 楽しく 拝見せて 頂いてます。
うれしい コメント も、ありがとうございます <(_ _)>


※ 本日 拍手コメント は、クローズ しております。

| ★手作りごはん (簡単オンリー) | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT